infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

蕎麦喰いにいくぞ、蕎麦ー!<三重県編
[20060319]
美味しい安永餅のお店を会社の女子から教えてもらったし、
ハイカがあと1000円分有るので、
桑名に寄るついでに蕎麦食べに行くと、丁度良い案配なんだよチミー。<誰
てな事で、
お蕎麦を食べに三重県は菰野町へ散歩がてら行ってきた。0319_soba_kiku.jpg
お店の外観ではありません。
注文を取りに来たお店の方が、
注文を聞いている途中でメモを取りに行った。
大食いですかね?(笑)
0319_soba_gaki.jpg
先ずは、そばがき。
ぺろりと平らげる。
0319_soba_norisoba.jpg
今日はざるではなく、とろろと生のりの蕎麦にしますた。
海苔の風味がまたいいのよねぃ~
0319_soba_sobayu.jpg
そば湯を頂いて、ごちそうさまでしたー!!

そして、本日の本命。
桑名駅前の「柏屋」へ急行っ!
安永餅は以前も頂いた事があり、その時も美味しく頂いた。
しかし、地元の民から『桑名一美味い』と聞いては行かねばなるまいよ。

ふふふふ・・・ぐふふふ・・・
桑名一美味いという桑名名物安永餅Get!
たらりららりら~~ん<バカボンではない。念の為
0319_yasunaga_01.jpg
早速、いっただきま~す!!!
う、美味い。
焼き餅の香ばしさと、小豆のほどよい甘さ。
小細工無しの、素朴な、優しい風味。
知らずとノスタルジックな気分になります。

これをですね~ストーブの上なんかで、
ちょ~っと炙っても、またウマーなんですよ!これが!!!
焼きたての風味ですね~
賞味期限は3日とのことでしたが、
心配無用!!すでに無い。ハッハッハッ!
ごちそうさまでしたー!!!!!

おいしく頂ける健康な体と今日という日に感謝。
2006-03-19(Sun) 23:03 ふらり | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • from shinon

    お!?
    昨日はこの記事に気づかなかった(o´艸`o)
    『安永もち~~~~』大好物です!!
    少し焼いて食べると美味しさ倍増ですよね~
    以前、知り合いが桑名まで通勤していた時に
    よく頼んで買ってきてもらってましたw


    2006-03-22(Wed) 22:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@鼻水大王

    数年ぶりに頂きました。
    「安永もち」
    本当に、美味しかったです。
    あの、焼き餅の風味がまた、こー、
    ね!何ともイイんですよ。
    桑名駅に通ってしまいそうです(笑)

    2006-03-23(Thu) 01:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from taka@

    ををぅ!そばがきとは!!旨そ~~!
    以前、木曽の方へ行った時に食べましたが、
    写真のようなものではなかったような・・・??
    なにぶん加齢にて記憶が薄れてますので・・・(^^;)
    ココにも行きたいですねぇ。。。

    2006-03-23(Thu) 09:02 | URL | #/SZyEhbw [ 編集 ]


  • from 麟太郎@次は出石だ!

    私はココで始めてそばがきなるものを頂きました。
    何だか、生麩のような食感ですよね。
    ほかほかのそばがきをわさび醤油で・・・
    美味しかったですぅ~
    私の定番は、そばがき→ざる2枚→そば湯です。

    ココは近いですよ。
    菰野町役場が目印です。
    お店の名前は「菊井」です。

    次は、出石の皿そばです。(笑)

    2006-03-23(Thu) 23:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from taka@

    情報有り難うゴザイマス。
    早速行ってみ・・・え?予定が詰まってる?・・・ウーム・・・(-_-;)いつになることやら・・・でも必ずや・・・

    2006-03-24(Fri) 08:55 | URL | #/SZyEhbw [ 編集 ]


  • from 麟太郎@

    taka@さん忙しすぎデスヨ~
    そろそろ良い季節になってきたから、
    きっと予定ぎっしりなんでしょうね~(^^)

    今年の春は、久々に吉野へも行きたいなぁと、
    ワタクシも画策しているであります。(笑)

    2006-03-25(Sat) 00:15 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

