infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

三代目お庭番解雇。
[20120110]
『茶色氏』
上記のもの、平成24年元旦より内勤を命ずる。
理由:お庭番ではうんこの管理が不能である為。


茶色氏のうんこは、無事出ました。
ご心配してくださった方、ありがとうございます。<(*_ _)>



便秘の原因は過去の怪我。

2012_0107_レントゲン.jpg

7日に再度病院で撮ったレントゲンです。
向かって右側の骨盤が中へ入っているのが解ります。
過去に骨盤骨折をし、自然治癒した痕とのこと。
しかし、通常の幅の2/3程度しかない為ここでうんこが詰まってしまうとアウト。

茶色氏は4日に退院し5日に便が出たものの、
翌6日には全く出なかったため7日に再度病院へ。
画像からも解るように、数日分のうんこがすでに溜まっていました。
出口に頑固な奴が栓をしていて出ない状態。
幸にも便を軟らかくする薬のお陰か、
ふわふわのウンコだったため浣腸で割とすんなりとお出ましになり
この日は日帰りできました。

うちへ迷い込んでくるまで何処でどう生活していたのか
知る術はありませんが庭に現れた頃には全力疾走(主に食い逃げ時)しており、
骨盤骨折はほぼ治っていたようです。


『うんこ』は大事。
食べているのなら毎日出す。出る。
当たり前だからこそ、大切なこと。
便の状態観察は健康管理に欠かせません。
人間も入院すると、毎日聞かれますよね?
「出ましたかー?色はー?量はー?」って。
目に見えない体の中のことを教えてくれる大事な奴なんです。
くさいけれど、臭いで異常が判ることもあります。
大事な奴なんです。
良いウンがどこの子にも毎日あります様に。

2012-01-10(Tue) 01:10 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • from ぴか

    茶色・・・;;
    出産おめでとうっっ

    食べて出す、生きることそのものですね。
    健康なときにどっちかがないのはありえない。

    無事退院できてよかったです。
    邸内パトロール隊が増えて、しばらくとりなしが大変になるでしょうか。
    みんなちゃん元気でのんびりできますように。

    茶色マンは、覚悟してウチに引き受けてからの入退院の後、
    うんこ問題を1年半くらい(やわらかいほう)ひきずりました。
    へんなのの時はにおいが全然違うときありますね。
    におい全くないときとか、すんげくさいときとか。

    もともと脱肛していて、それが完治しないままで
    おしりが痛いからなのかうんちは毎日3回とか4回に分けてします・・・

    2012-01-10(Tue) 03:45 | URL | #STrHk5cM [ 編集 ]


  • 今年もよろしくです from ベベママ

    茶色氏 大変だったんですね 入院って
    でも無事にウンチ出て良かったです またいつ出なくなるか毎日心配ですよね 快食快便 健康第一 です
    うちは毎日ウンチ出てますが光は相変わらずトイレではしません トイレ付近にするようになりました だいたいこの辺?とはわかってるみたい(笑)
    清は砂かけが几帳面なほど全て砂をはしっこに寄せます(笑)
    みんな健康に過ごせますように

    2012-01-10(Tue) 06:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>ぴかさん
    お陰さまで昨日、本日と順調に出ています!!!
    茶色氏、現在はリビングで個室ですが、大人しいので何とかなりそうです。
    楓は慣れたのか威嚇しなくなりました。
    快食快便。
    基本は大切ですよね。
    茶色マン殿もお尻の悩みが!!!
    みんな快食快便で快適な毎日で有りますように。

    >>べべママさん
    出ないことには出られない(退院できない)ので2泊になってしまいました。(--;
    7日の浣腸で残りもすっきり出し、今のところ快調に出ています!

    光ちゃんどうしたのかな・・・我が家ではスノコ式のシステムトイレでは絶対にうんこをしない奴がいますが、
    そんな理由じゃぁないのだろうなぁ・・・
    うーん。
    本年もよろしくお願い致します。



    2012-01-11(Wed) 23:40 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/2301-be46c267

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

