infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

大ウンコの逆襲。
[20110516]
この中に一人ウンコに尻餅をついた奴がおる。

明、お前か?!

2011_05_16_akari.jpg

うーん、お尻綺麗だねー。
清、お前か?

2011_05_16_kiyoshi.jpg

違う?
そうか。
澄は・・・違うな。

2011_05_16_sumi.jpg

光、お前やー!!!

2011_05_16_hikaru.jpg

ぽっこりお腹の光くん
ぷるぷると踏ん張る姿はとてもスリリング。(^^;

※ここからウンコの話。

排泄物の状態確認は体調管理をする上でとても重要。
色は?形は?臭いは?などなど。
ミルクのみの場合、本当に黄色~黄土色のウンコが出ます。
3~4日に1回。
(当保育園のではゴールデンキャットミルクおよび、ヤギミルクを使用)

保護された7日以降、10日になっても河川敷組は誰一人ウンコをせず
にゃんこのばあやさんはやきもきしていた。
最初のウンコは12日の朝にトイレにあった。
形も堅さも申し分のない立派なウンコ。
おそらく澄(すみ)ちゃん。
あーそろそろ全員ウンコくるなーと心の準備はしていたが、
13日の朝、目を離した15分の間に事件は起きた。

おはよう!ミジンコルームに声をかけると皆一斉に騒ぎ出す。
このとき、トイレにはウンコはなし。
ウンコまだかーと思いつつミルクの用意をして戻ったら!
ら!

ウンコまみれの敷物、バスタオル、ベッド、光と明
ウンコの付いた澄と清がおろおろ。

( ゚д゚)・・・。
( ゚д゚ )
うわああああああああああ!!!

ウンコのついたベッド類を光の速さで撤去し、
最終防衛ラインの新聞紙を交換しながら優先順位を考える。
1.明を洗う。←重度のウンコまみれ
2.光を洗う。←中度のウンコまみれ
3.澄と清を拭く。←軽度。足や手に付いた程度。
4.ミルク


ミルクが終わり、アマゾン箱の簡易ベッドでチビが寝静まった後改めて状況を確認し、
猫ベッドは廃棄するしかないのか?と私はうっすら涙目。
このリネンのベッドは昨年夏にモケ子が使っただけの新品同様。
どんな状態だったかというと、

2011_05_16_bed01.jpg

↑このベッドが、↓まるで『の』の字を書いたように濃厚なウンコの筋がついていた。

2011_05_16_bed02.jpg

いや、勿体無いだろJK
ミルクしか飲んでないんだ。現状復帰は可能なはず。
まず庭で固形のウンコを丁寧に洗い流す。
せっかくなのでウンコの中身を確認。毛のみで変なものなし。
固形物を洗い流した後はウンコの染みに『きえ~る』噴射して天日に晒した。
晴天の炎天下で3時間ほどバクテリアの皆さんに頑張っていただいたところ、
臭い消えてる!さすがだ、きえ~る。
こいついい仕事します。バカ尿にも効きます。
鞄の中にバカ尿やられましたが、臭いとれました。
ポイントはボトボトになるくらいきえ~るをふきつけ、天日に干す。

あぁ、話が逸れましたね。
便臭いが取れればこっちのもの。
ウンコにまみれた猫ベッド、毛布、バスタオルを洗濯機に放り込んで
電解水+スチームで念入り洗浄&乾燥いってみよう。

果たして。
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b +.:*・゜゚・*:. *
ベッドも、毛布も、バスタオルも元通り。
あきらめたらいかんね。
丸洗いした猫ベッド今回はリネンでしたが型崩れおよび、目に見えるような縮みなど全くなし。

ウンコまみれの原因。
現場には3つのウンコがありました。
ここからは推測ですが
『飯だぞー』でいっせいに動き出し、順番にトイレ。
光と清同時にトイレでウンコする

明がウンコ

澄と清はミジンコルーム前面扉を全力で登って扉の開放を主張。
(ミルクを造りながら澄と清が登っているのを私は目視で確認している)
光が「取っ組み合いしようぜ!」とウンコ中の明に体当たり。
明「ちょwwwwwwww」

トイレへ入った誰かにとっくみあい仕掛けるのはよくあることなので
おそらくこんなところでしょう。(^^;
発見が早くてよかった。
これで全員に運が付いて良縁間違いなしでございます。

■本日の体重
清(きよし) 524g 
澄(すみ) 500g 
光(ひかる) 486g 
明(あかり) 386g

2011_05_16_kiyoshi_mono.jpg

コメント
  • (^^;) from 豊田のにゃんこママ

    ただただ笑い転げました!
    リアルに場面が想像できるだけに、
    洗浄のご苦労もいかばかりかと・・・(^^;)
    麟太郎さんの根性に脱帽です!
    お疲れさまでした~~。

    2011-05-17(Tue) 21:22 | URL | #iXwxf.pk [ 編集 ]


  • >>豊田のにゃんこままさん from 麟太郎@管理人

    今回は範囲が広すぎました。(^^;
    コクシや回虫でお腹を壊すことは今までもあるので
    そこそこ掃除には慣れているつもりでいましたが
    甘かった!(笑)
    朝っぱらから洗われてしまった明が気の毒でした。


    2011-05-18(Wed) 00:55 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • 最高です from Bママ

    麟太郎さんの説明が最高におもしろいです
    画が浮かんで見える『の』字移動
    ウンチまみれのチビニャンとベッドを洗うのは大変だった事でしょう

    チビニャンのワチャワチャぶりヤバイくらい可愛いらしいでしょうね
    早く見てみたいです~

    2011-05-18(Wed) 04:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • >>Bママさん from 麟太郎@管理人

    レスポンス遅くなりました。ごめんなさい。
    説明、文字ばかりで読みにくくなかったですか?
    テンポの良い文章を書くのは訓練していないと難しいです。(^^;

    このくらいのオチビさんだと洗うにも楽です。
    お腹空いているのにミルク前に洗われてしまった
    明と光が気の毒でした。(^^;
    この頃の可愛らしさは悩殺ものです!
    毎日私もウハウハです。(;゚∀゚)=3ムッハー


    2011-05-21(Sat) 03:00 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/2108-ae65fd2c

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

