infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

モケ山モケ子さーん。
[20100813]
管理人ぎっくり腰にて少々もだえておりましたが、
その間も文(あや)はすくすくと育っております。
随分猫らしくなり、本日で体重が400gになりました。

2010_08_13_aya.jpg

『ミルクはぬるめの燗がいい』と申しております。


最近では『モケ山モケ子』などとも呼んでおります文(あや)は、
8月11日で我が家へ来てから2週間になり
無事に隔離期間を終えることができました。
一安心です。
更新をタコっていた間の文の様子をご紹介します。

■8/5
ミルク飲量 39ml
体重 291g

2010_08_05_aya.jpg

ドアラと遭遇。

2010_08_05_aya02.jpg

この頃からミルクの飲量にばらつきがでるようになりました。(これまで毎日45~48mlを飲んでいた)
歯が生え始めたことによる口中の違和感のせいか、
哺乳瓶を嫌がるようになった為、シリンジでの授乳に切り替えました。

■8/7
ミルク飲量 39ml
体重 312g

2010_08_07_aya.jpg

ちょっと猫らしくなってきたかな?

2010_08_07_aya02.jpg

寝落ち寸前。

■8/8
ミルク飲量 32.5ml
体重 320g

2010_08_08_aya.jpg


ヨチヨチとお尻をふりふり歩いていたかと思っていたら
今日いきなり自力で排便、排尿をやってのけたうえ、
キャリー脱出もできるようになっていました。
仔猫の成長は早い!

モケモケしているかわいい文はあったか家族募集中です。<(*_ _)>

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
真美ちゃんもあったか家族募集中!
2010_08_03_mami.jpg

我が家では壱號が家族募集中です
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

■2011年参加型カレンダー企画やってます
ふるってご参加ください!

2010-08-13(Fri) 23:35 家族募集中 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

コメント
  • from ぴか

    ああああ
    ああー。
    我を忘れますね・・・^o^;

    腰、少しいいですか?
    お大事になさってくださいね。

    2010-08-14(Sat) 03:39 | URL | #STrHk5cM [ 編集 ]


  • >>ぴかさん from 麟太郎@ギックリ腰

    モケ子さん、土曜日から離乳開始です。
    よく食べてお腹の調子も上々です。
    よく走り、飛び跳ねますが、呼ぶと戻ってきます。
    かわいさサクレツ!!

    腰は・・・正座用座椅子を得た私に死角は無いです。(笑)


    2010-08-16(Mon) 23:39 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from しまお父

    「肴はあぶったイカでいい」って言ってませんか
    だんだんネコらしくなってきましたねよかったです
    あやちゃんドアラのことをなに目線で見てるんでしょうかね(笑)
    早く新しい家族が出来ると良いですね
    腰お大事にされてください安静が一番です

    2010-08-17(Tue) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Maka

    uwaaaaaaaaaaaaaaかわえええええええ

    2010-08-18(Wed) 05:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 可愛い過ぎ違反! from ウサギちゃぴこパパ

    なんでそんなに可愛いんだい?
    切符切りますよ^^

    2010-08-19(Thu) 20:34 | URL | #XhSSFNPY [ 編集 ]


  • from shinon

    この前は「猫カゼ伝染しちゃった!?」と、
    おばちゃん心臓バクバクだったよー!(汗)
    可愛い可愛い文タヌv-238
    何気に左手が真っ黒で、更に萌えポイントup♪
    小猫らしく愛らしい声に、理性を失いかけましたわw

    2010-08-19(Thu) 22:16 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • そっくりの・・・ from ウサギのちゃぴこのパパ

    今日、近くのペットショップで
    あやちゃんとそっくりの
    たぬき、いや、わんこに会いました^^
    いや~ たぬきも にゃんこも わんこも
    可愛いもんは 可愛い~!

    2010-08-20(Fri) 22:12 | URL | #XhSSFNPY [ 編集 ]


  • 皆様 from 麟太郎@復活の兆し?!

    こんなに拍手・コメント伸びたの初めてです。
    皆さんサビ猫さん好きねぇ~通の方が多い?!
    ありがとうございます。 <(*_ _)>

    >>しまお父さん
    「肴はあぶったイカでいい」って言い出しそうで正直怖いです。(^^;
    お陰さまですっかり猫らしくなってきました。
    ドアラのことは「・・・このおぢさん誰?」って
    言っていたような気がします。
    間違っても「中の人は?」なんて言っていなかったと思います。(笑)

    腰・・・お気遣いありがとうございます。
    昨日行った整体があっていたようで、今日も体が軽いです。
    しばらく通って再発防止に努めます~


    >>Makaさん
    かわいいでしょーかわいいでしょー
    めっちゃんこかわいいのよ!実物は!!!
    猫カフェ 和ん亭は、いま仔猫わらわら居るから
    ウハウハだよ!!
    良かったら行ってみてちょ!(≧∇≦)


    >>ウサギのちゃぴこのパパさん
    もうね、毎日切符切ってます!!!
    和ん亭デビューした際には是非逢いに行ってください!
    右手が白っぽくて左手が黒っぽいんですよ~
    両手そろえているだけでもかわいい。
    仰るとおりです。
    可愛いもんは可愛いです!^^



    >>shinonさん
    先日は驚かせてしまいました。(^^;
    文の声もかわいいでしょう?かわいいでしょう?
    文は保護時からあるくしゃみを除いて体調は良好。
    お腹壊したこと一度も無く、トラブル知らずです。
    ご飯も食べ過ぎない賢い子ですよ~



    2010-08-25(Wed) 00:32 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1868-29a2f50c

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

