infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

椛の病院と、親分風味の零と。
[20060202]
今日、椛は毎度お馴染みK動物病院へ行ってきました。
1)くしゃみ・鼻水が治らない → 感染症の初期症状?
2)口臭がある → 口内炎?
3)耳に汚れが! → 耳ダニ?

ちょっと前から気になっていた上記3点セットを診察してもらいに。
結果は全てシロ。
そして椛の体重は1.9Kgに!!!!
大きくなったねぇ~もーちゃんよ!!!
2ヶ月前は1,05Kgしか無かったのに。嬉しいねぇ~

診察の結果、椛は自身の抵抗力がちょっと弱いようで。
くしゃみも鼻水もそこからきているもよう。
とりあえず、口内炎は無かったので安心。
・・・楓も椛もそろそろ歯が生え替わる頃だが・・・。
もう生え替わった?!・・・歯、拾いそびれたか?

零の歯が生え替わった時期は、口内の違和感を嫌ってドライフードを1日3粒しか食べなくなったが。
ちび達にはそんな素振りはつゆほども見えない。
もう生え替わったのか?まだなのか?
・・・・全く解らん。(^^;
K獣医師曰く、歯茎が赤いから、生え替わりの時期は時期であるとのこと。

椛の抵抗力の補助に、1週間投与して経過を見てみるようにと薬を貰ってきた。が・・・。
0202_hos_01.jpg
いや、これ、無理っす!!!
コクシの治療の際、椛の口を開けるのにどれだけ・・・以下略。
3姉妹で一番頑固な椛。

てことで、こっちに混ぜて食べて貰います!
0202_hos_02.jpg


久々に明るい外に出た娘達。
零が親分風味になっていた
0202_reikae_01.jpg
0202_reikae_02.jpg
0202_reikae_03.jpg
0202_reikae_04.jpg
0202_reikae_05.jpg
0202_mo.jpg
私はずりずりなんてしないわ。って顔の椛。

さて、さて。
この度、shinonさんとこのブログとリンクしました。
こちらは、楓と椛が同じ釜の飯を食った仲である玲音君のママさんです。
おしゃべりなしっぽ
玲音君と花音ちゃんもかわいいねぇ~

いえ、どこの子もみんな可愛いですよ!
例えそれが洗面室で缶詰ご飯を捜している姿や、
とびかかる隙をうしろから狙っているちょっと黒い姿だとしても!!!ね?(笑)



2006-02-02(Thu) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from shinon

    ブログの紹介コメントまでありがとうございます。
    なんだか照れますねヽ(〃∇〃)ノ
    花音もずりずり上手ですよ~
    そりゃもう、ホラー映画のワンシーンのように
    これで移動してきたり。。(恐)
    画像の三人娘のセリフが毎回笑えます!

    うちは薬をササミに混ぜちゃいますよ!
    錠剤もこれで食べてくれます。
    食欲があれば…ですが(´・ω・`)
    椛ちゃん、早く良くなぁ~れ♪

    2006-02-03(Fri) 07:31 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@馬車馬

    おお!!
    ささみですか!
    思いつきもしなかった!!
    虫下しの薬は楓には飲ませることができても、
    椛にはとうとう飲ませられず、獣医師に任せました。
    機会があったらやってみまつ!
    うちのは食欲旺盛だからばっちり食べてくれそうです。(笑)


    2006-02-04(Sat) 02:29 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

