infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

犯行の痕跡を見つける。~ブラックライト~
[20100604]
この一見なにもなさそうな壁。
ここで或る犯行が行われた。

2010_06_04_Blight01.jpg

よく見ても特になにも特徴が見出せないがブラックライトをあてるとほれ!


2010_06_04_Blight03.jpg

くっきりと浮かび上がるスプレー(尿)の痕跡!

阿っちょと壱號。
折り合いの悪いふたり。
競って家の中にスプレーをします。orz
フローリングや扉などわかりやすい場所ならすぐに掃除できますが、
知らない間にやっていて臭いはすれども現場がわからないそんな時!
ブラックライトをかざせば一目瞭然!!!

1900円のブラックライトにアルミホイル改造加えただけで充分な戦力になりました。
スプレー痕の掃除でお困りの方、是非お試しあれ。

2010_06_04_wakaba.jpg

若葉は見習っちゃだめだよ?
・・・壱號の募集要項変えないとな。
ってかもう無理だろ。こんなワル。orz

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
元気な萌ゆる緑組も家族募集中。
新入園のマリちゃんも家族募集中
2010_05_08_mari.jpg

我が家では壱號が家族募集中です
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

【終わっていませんよ!口蹄疫】
えびの市の清浄化が確認されましたが、児湯地区ではまだ拡大しています。
メディアでも取り上げられないであろう畜産家の方との貴重なインタビュー記事です。
是非、読んでください。知ってください。
やまけんの出張食い倒れ日記

口蹄疫義援金付きバッジあります。(税込・送料込1260円)
miyazaki_bn_150-180.gif

kouteieki.jpg

2010-06-04(Fri) 23:59 猫お役立ち | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • from ぴか

    わー
    すごい!
    ブラックライトで~!?これは知恵ですね!!

    ・・・ウチはオソソウするのは茶色です;;
    庭とか、外で猫の気配がするとしちゃうみたい
    でも、洗い流しやすいトコにしかいまのところしないです^^
    (サッシ溝とか窓ガラスとか~玄関タタキとか~です

    壱さんあきらめずに^-^
    時間がかかってココだというお家に出会うこともありますから~。

    網戸もすごい!!
    おもしろいっ!!!!



    2010-06-05(Sat) 02:37 | URL | #STrHk5cM [ 編集 ]


  • 大丈夫です! from にゃんこのばあや

    う~む!ブラックライトですか。
    もっぱら、自分の低い鼻を頼りにするばかりですが、
    科学的で初動捜査にはいいですね~!

    力関係がはっきりしない、気の弱いオス同士で起きてることですから、
    1匹飼いならやらないはずです。
    女の子でも、仲間とうまくやれず、自分の居場所が得られない子はやりますよ~。
    花梨は2階ではやりませんが、階下に下ろすとやります。(-。-;)
    チロさんのように、年とってボケちゃったのは別ですが・・・。
    あれは、スプレーとは言わないか・・・。v-356

    2010-06-05(Sat) 08:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@宮崎応援中の管理人

    >>ぴかさん
    ディスカバチャンネルだったかな?怪しい伝説とかいう番組で、「ネズミの尿に反応する」というのを見て試してみたら面白いように浮かぶ浮かぶorz
    壱、だんだん性格もかわってきました。
    膝の上大好き、人が居ないと寂しがるけど雄猫は嫌!女の子猫は応相談。になってます。
    ありがとうございます。気長にいきます。^^

    >>ばあやさん
    ホコリなどにも反応しますが、もうすごいですよ。(笑)
    臭いがしなくてもやった痕が一目瞭然です。

    >気の弱いオス同士で起きてること
    大正解!!!何で解るんですか!?ばあやさんもエスパー!?
    そうなんです。チビぼんは全くしません。
    ツブはフェリウェイ始めてからしなくなりました。
    今、スプレー痕の洗浄に何が効くかを試しています。
    座椅子はシンプルソリューションの原液漬けで臭いは即落ちました。生地の色も落ちましたが(^^;
    レポートできるようネタ収集頑張ります!


    2010-06-09(Wed) 02:19 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1768-27cb8bc7

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

