infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

今日は、風呂の日だぜ。娘達よ。
[20060129]
楓と椛がちょっとにほうので。
天気も良く、暖かだった今日、
まずベランダで思う存分ごろごろ転げ回って遊んだ後
予告通り風呂へ連行。
0129_furo_01.jpg
0129_furo_02.jpg
さてどちらから?と思案していたら楓が何かを察して遁走。勘の良いヤツめ。(^^;
椛からシャンプー開始。
椛は洗い始めると大人しく、拭き上げとドライヤーもきっちりさせてくれました。
な、何て良い子なんだ!?
一緒に湯船に入ってくれないかなぁ~(笑)
0129_furo_03.jpg
洗い終わった直後だけど全然平気な顔。

さて、次は楓。
足に湯が付いただけでパニック。
なだめながら手早く洗う。
0129_furo_05.jpg
凄いどんよりしている。(笑)
ついつい笑ってしまったら、楓に怒られた。(笑)
なかなか拭かせてくれず、なんとか宥めて乾かす。
その後。
零が豹変。
ちびたちの体の臭いがシャンプーのせいで変わったためか、
ふーっつ、うーっつ、シャーッ!
威嚇しまくり。

・・・・・・・。
仕方ない。今日の予定に零はないが、
お前も同じ臭いにしてあげよう。
零、連行。
阿鼻叫喚の強制シャンプー。
通常、数日前から予告しておくと、零は割に大人しくシャンプーさせてくれる。
しかし、抜き打ちのシャンプーだったためか、今日は今までにない暴れよう。
0129_furo_06.jpg
凹んでますね~(笑)

0129_furoagari_kae.jpg
楓、君はふかしたての豚まんのよう。もふもふしていい?
0129_furoagari_mo.jpg
できたての椛大福。一口でいいから囓らせて~
0129_furoafari_rei.jpg
しばらく避けられまつた。
必死に毛繕いする零。お嬢はドライヤーが大嫌い。

今日はシャンプーお疲れ!のスペシャルメニュー。
0129_gohan.jpg
楓と椛は凄い勢いで完食!(笑)

補足:
シャンプーは、原液でなく、濯ぎが早く済むように薄めて使用し、時間は10分程度で終わるようにしています。










2006-01-29(Sun) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from shinon

    おはようございますm(__)m
    シャンプー…
    うちもしなくちゃ(汗
    元々、ペットショップ勤務でトリマーだったのに、
    猫のシャンプーだけは苦手。。
    犬なら完璧なのになぁ。(言い訳)
    麟太郎さんのブログ、リンクさせて頂いても
    良いですか?


    2006-02-01(Wed) 07:41 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@鉄風味

    知人の家の猫ちゃんは、
    一緒に湯船に漬かってくれたそうです。
    アコガレだなぁ~。(笑)

    今回の仕様です。
     ↓
    バスタオル × 6枚。
    人間2人 × 2時間
    シャンプー終わった後にはお約束で、
    人間はどぼどぼにずぶ濡れです。
    でも、楽しいです(笑)

    リンクですか?
    私から「猫」を外すとヲの字のにほいがしますよ?
    こんなでよろしければ、相互リンク致しましょう!
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    「StreetCat’s発 幸せにして頂いちゃってます同盟」発足ですね!
    え?この同盟?今、作りました。(笑)
    でも、これが広がって、辛い思いをしている野良にゃんが居なくなったら、本当に、いいなぁ・・・



    あかん、泣けてきた。




    2006-02-01(Wed) 20:58 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

