infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

【口蹄疫】●みたいな国会。
[20100512]
国会の中継見ていて涙でてきた。







宮崎県川南町の畜産農業の方々は絶望の中で防疫と殺処分をしているのに。
一昨日は佐野市で後援会の祝辞?でしたっけ?の後に宮崎入り。
県庁には裏口から入って裏口から出てましたね。
情けない大臣です。
意見交換のニュースではさも対策してます風に編集された内容が放送されていたらしいじゃないですか。

東国原知事が「農家の方は明日食うにも困っている」といっても「検討します」だけ。
「埋設する土地が無い!」(埋設する土地がないと殺処分できません)にも「検討します」だけ。
何時の段階の話だよバカ!!!
これは首吊れって言っているのと同じですよね?
お前が吊れよ!!!

******************************************************
麟太郎どうしちゃったの?
何かわかんないけど熱くなっちゃって?
と思われた方は以下の動画をご覧ください。
不謹慎と言われるかもしれませんが簡潔にまとまっています。

【ニコニコ動画】総統閣下は政府の口蹄疫対策に大変お怒りのようです
******************************************************


口蹄疫の情報があまりに規制されていたので
情報収集のためツイッターをはじめました。
いかに操作された情報がTVに流れているのかを目の当たりにした気分です。
新聞も同様ですね。

宮崎県知事との意見交換のニュースもいいように編集された内容が放送されていました。
本州では放送されないニュースがコチラで見られます。
5月10日、11日の動画を是非、是非、ご覧になってください。

渦中の畜産農家さんからのメールが公開されています。
ぜひ、ご一読ください。
こちらにも農家さんと直接電話で話しているニュース動画があります。
【ニコニコ動画】【弥永睦雄】口蹄疫パンデミックの現場から[桜H22/5/10]

【ニコニコ動画】藤井厳喜 in 宮崎 「口蹄疫被害」 現地レポート 民主党

口蹄疫終わってませんよ!!!

今日スーパーへ行ったら宮崎産のマンゴーがありました。
買って帰り、夕食後にいただきました。
綺麗な果実でとても美味しかったです。

日本は現状自給自足できない国です。
自給自足できない国が第一次産業ないがしろにしてどうすんの!!!

募金は基本的に嫌いです。中間搾取があるから。
ですが、この件に関してはみーたんとも話し合って宮崎県に募金することにしました。
大した額ではありませんがうちの食卓を支える農業の方に恩返しがしたいのです。

2010-05-12(Wed) 03:43 日記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • ふむ・・・ from にゃんこのとうさん

     政治家・・・いや? 今の人達は選挙屋かな?
    党は変っても本質は同じで自分の利権外であれば
    正直、どうでもよくて票に繋がらなきゃ相手にしない
    仕分けですか? アレも一緒ですよね

    だからってワケじゃないけど、動物の扱いも
    刑事罰が少し重くなっただけ・・・
    改法したって票にならなければ利権も存在しない
    まぁ、短期の売名にはなるでしょうけどね

    確か、宮崎って10年?前にもあったような・・・
    コレ、何か妙な感じがするなぁ
    片付けたからイイやじゃなく、発生原因とかも
    もう少し本腰入れて調査する必要があると思う
    国もココに金使って欲しいなぁ

    2010-05-12(Wed) 21:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    昨日こっちのニュースでの宮崎のトップニュースは口蹄疫でした。
    東国原知事は知事に就任してから鳥やら色々動物に病気が発生して大変ですね。

    2010-05-12(Wed) 23:56 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    とうさん変わりないですか?元気ですか?
    まさに選挙屋ですよ。
    われらが脳衰症農水相は斜め上行く言動でポカーンです。
    10年前、宮崎で口蹄疫ありました。
    そのときは予算すぐ決めて対応してあっという間に終息させたんです。
    今回は・・・手続き手続きで。
    両親に日本の畜産の危機だよ、食卓の危機だよと口蹄疫のこと話したら、薄ら笑いで「で?」って言われました。orz
    TVと新聞を信用している世代はこうなんだろうかと怖くなりました。

    >>たろさん
    鳥インフルの次は口蹄疫ですから知事も大変だと思います。
    東国原知事のツイッターのアイコンが笑顔から真顔にかわりました。
    被害は増えていますが、地域は拡散していません。
    現場の皆さんの頑張りには頭が下がります。

    たろさん家とうちの地域とは報道の温度差があります。orz


    2010-05-14(Fri) 01:58 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1729-1e3a661c

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

