infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

口蹄疫って知ってますか?
[20100510]
口蹄疫(コウテイエキ)って知ってますか?

偶蹄目の動物が感染する病気で恐ろしい伝播力を持っています。(人には感染しません)
感染した場合には、
肉や牛乳には影響がないにもかかわらず
殺処分されます。

その理由は以下をご覧ください。
【閲覧注意】口蹄疫に感染した牛の殺処分や感染後の写真資料いろいろ

その口蹄疫が宮崎県を襲っています。
愛知静岡を見る限り連休前に注意喚起および、防疫対策がされています。

宮崎県で殺処分対象となったのは何万頭になったかご存知ですか?
『処分対象は牛豚合わせて62,426頭に上る。』(東国原知事のブログより)
関連記事
 東京新聞
 中日新聞

今、宮崎県で不眠不休で口蹄疫を食い止める闘いをしている人たちが居ます。
がメディアには殆ど取り上げられていません。

これほどの事態なのに!!!

>風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。
>畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください。

と得意げに報道規制をしたことを原口氏はついったーで暴露(?)していますが、
宮崎の畜産業が壊滅したら風評被害もクソもねぇよ!!!と思うのは私だけでしょうか。
防疫対策、注意喚起とウィルスの拡散防止の正しい情報の提供じゃないのか?
小沢氏は記者会見で口蹄疫対策を「大変大きな県の課題」と言っているし。(゚Д゚)ハァ?
発達した交通機関のお陰で最悪全国へ蔓延しないとも限らないよね?
連休前の委員会で口蹄疫問題出てたのにキューバ行っちゃった大臣とか。
農家さん、JAの人、獣医さん、不眠不休で戦っているのに!!!


難しいことわっかんねーよって方も現場の農家さんのブログやお知らせだけでも見て欲しい。
チラッとでもいいから。
今、日本で、宮崎県で起きていることなんです。
 川南町のムッチー牧場だよ~ん
 カゼイフィーチョ チーロエスポージト


お願いです被害を受けた農家の方、自ら命を絶たないでください。
どうか、どうかお願いです。

2010-05-10(Mon) 00:50 日記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    大臣がそんな発言を?ちょっとだめだと思うんですけどね。
    こっちは九州ってことで夕方のローカルニュースでは九州各県のトップニュースとかもあるので何か動きがあると宮崎のこのことも伝えてますが、全国ニュースではそんなに伝わってないんですかね?

    2010-05-10(Mon) 11:45 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    報道規制発言はコレ→http://twitter.com/kharaguchi/status/13632923335

    東京の妹に聞いたら「宮崎で発生したことはニュースでやってたけどそんなに多い(頭数が)とは知らなかった」と今日言ってました。
    たろさんは同じ九州だから地元新聞社も危機感が違うと思います。



    2010-05-10(Mon) 17:52 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1726-47ca1893

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

