infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

○匹居る!
[20100508]
新(あらた)「何か居る。」
緑(みどり)「うん。この子だれだろ?」

2010_05_08_a-m-i.jpg

それはね。

2010_05_08_itsuki01.jpg

君達の異母兄弟であり、乳兄弟の『樹(いつき)♂』だよ。

彼はばあやさんの4/20の記事にある“あまりに小さくて母猫のもとに残してきた子”です。
現在生後約1ヶ月で体重は520gの健康優良児!
体重が700gを超えて2週間後にはワクチン接種の可能な新(あらた)と緑(みどり)が川島保育園を卒園し、樹(いつき)が入園しました。
移動の理由はお見合いの機会を逃さない為
新(あらた)と緑(みどり)は和ん亭近くの幼稚園でワクチン接種までの期間を過ごします。
和ん亭の近くに居ればワクチン接種前であっても和ん亭でのお見合いが可能です。
彼等は一足先にご縁探しにゆきました。
樹、新・緑と顔ソックリです。(笑)

2010_05_08_itsuki02.jpg

帰宅後、若葉が樹をくんくん。
威嚇することなく、その場で樹の毛づくろいをしました。
えぇ子や。(ノД`)

2010_05_08_wakaba-itsuki.jpg

もりもりと夕飯を食べた後はトイレで気合の一発!

2010_05_08_itsuki03.jpg

食後に青葉がじゃれてきますが、傍で見ていても手加減しているのがわかります。
じゃれながら青葉も樹を毛づくろい。

2010_05_08_aoba-itsuki.jpg

そして若葉と遊ぶ樹をそっと見守る青葉。
2週間程度しか違わないのにその背中は立派にお姉さん。

2010_05_08_waka-ao-itsuki.jpg

青葉もえぇ子や。(ノД`)

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
元気な萌ゆる緑組も家族募集中。
新入園のマリちゃんも家族募集中
2010_05_08_mari.jpg

我が家では壱號が家族募集中です
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

■餞として
6日の晩に広い寝床をしつらえた。

2010_05_08_nedoko.jpg

今日の昼にちょっと出かけるよ?と新と緑を連れ出す。

2010_05_08_arata-midori.jpg

実はちょっとどころではなく、川島保育園卒園なんだな。だましてゴメン。
新はトイレ完璧だったね。目薬も頑張った。
生後6週で体重780g!お見事!
緑は怖がりなのに好奇心旺盛。周りも良く見ていたね。
生後6週で体重720g!こちらもお見事!
君達のお腹には未来と希望と母の愛が詰まっているぞ!!!
幸せになれ。


2010-05-08(Sat) 23:50 家族募集中 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • 素敵なご縁がありますように from kurio

    新君、緑ちゃん卒園ですが。あっという間ですね。
    素敵なご縁がありますように。願っています。
    樹君、そっくりですがいとこなのか甥っ子なのかな。


    2010-05-09(Sun) 09:13 | URL | #ZwDQp6HA [ 編集 ]


  • from たろさん

    卒園しちゃったのねー。
    でも新顔さんが。
    ちょっとしか大きさ違わないのに立派にお世話してて・・・
    泣けるー。

    2010-05-09(Sun) 12:35 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from えつ

    やっぱり一緒に育った乳兄弟とわかるんですね。
    みんなちゃんとお兄ちゃんとお姉ちゃんだ…
    ちょっと感動。
    樹君、お兄ちゃんお姉ちゃんに追いついて早く大きくなりますように(ー人ー)オイノリ

    2010-05-09(Sun) 21:49 | URL | #YhxRTNrk [ 編集 ]


  • 早くもお見合いの予定! from にゃんこのばあや

    毬ちゃん、いい写真撮ってもらいましたね!
    他の猫を怖がる子なので、早く募集かけなくては、
    と、思いつつ・・・。v-356
    バナーの写真も良いわ~!

    今日、早くもお見合いのお話がありました!
    ワクチン接種後の23日の予定で、
    先住さんが女の子なので、新クンに決まりそうです。(^^)

    2010-05-09(Sun) 22:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>kurioさん
    良縁祈願ありがとうございます。
    推測ですが、従兄弟くらいになるのではないかなーとばあやさんと話していました。
    お母さんから最強母乳免疫をもらっていたのでとても順調に育ってくれました。
    丈夫な子たちです。

    >>たろさん
    2週間しか違わないのに、ちゃんと自分より小さいって判ってるんだなーと思いました。
    遊ぶときも爪出さないようにして気を使っているのが傍目にも判ります。
    しかし、この樹。相当なやんちゃ坊主です・・・。orz

    >>えつさん
    若葉・青葉、いいお姉さんしてます。
    樹、体重だけなら若葉と20gくらいしか違わないんですよ。
    脱哺乳瓶できているし、ベビー用のドライも食べているようなので速攻に抜きそうです。(^^;

    >>ばあやさん
    マリちゃんは『毬』ちゃんだったんですね!
    綺麗な名前が彼女にぴったりです!
    バナーはあくびした後にペロッとしまい忘れていたんですよ~可愛いなぁ。^^
    新くんお見合い予定ですか!
    良縁を祈っています!


    2010-05-09(Sun) 23:31 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1713-4e6d7f40

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

