infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

止められない。
[20100501]
生後約6週目
体重630g
ミルクは哺乳瓶でしか飲まない男。

2010_04_29_arata01.jpg

ちょっと熊っぽくなってきました。
新(あらた)です。

2010_04_29_arata02.jpg

飯はドライもウェットもうまく食べられる。
部屋中を駆け回って遊んでいても排泄は必ずトイレで用を足す。
だが、
ミルクだけは皿から飲めない。orz


哺乳瓶との決別はできるのか?!



さて。
数日更新をサボっていました。
青葉の中で回虫諸兄が思いのほか好き勝手していてくれたようで、
回復→嘔吐・下痢→回復→嘔吐・下痢と繰り返していました。
昨日虫下しを決行したところ、投薬後4時間後から回虫諸兄が最後の大暴れ。
投薬後にさらに激しい嘔吐と下痢で焦った私は再度病院へ走りますが、
獣医「落ち着け。明日の朝、元気・食欲なかったら連れて来て。」
獣医の告げたとおり、今日の日付に変わった頃に青葉の元気と食欲が戻ってきました。
今朝「ミールークー!!!」と叫びながら足元から頭まで私の皮膚に爪をたてて登ってきた青葉には色んな意味で涙ちょちょ切れそうでした。

新(あらた)、緑(みどり)、若葉については回虫による嘔吐・下痢などの症状はありませんでしたが、
体重が500g後半の新と緑も同時に投薬しました。
新と緑は投薬による影響は全くみられず。
本日朝以降の便の中に目標が入っていることを目視で確認。
若葉については本日500gを越えたので週明けあたりに虫下し予定です。

2010_05_01.jpg

回虫にここまで酷い目にあったのは私は初めてです。
体重が一息に50g落ちたときには少々冷や汗がでました。
個体差っておおきいですね・・・。
猫回虫は経乳感染だから(離乳前に保護した今回の場合)他の兄妹も体内状況は似たり寄ったりだと思うのですが、
酷い症状が出たのは青葉のみ。
保護時に最も体の大きかった青葉が、兄妹みんなの負担を引き受けているようにも思えました。
青葉、お疲れ様。

ご心配をおかけしました。
温かく見守って下さる皆さまに感謝しております。
応援ありがとうございます。
GW明けに2回目の虫下し実施予定です。

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
萌ゆる緑組をはじめ可愛い子たちの家族募集中。
美男子コタロウ君も家族募集中
2010_03_27_kota.jpg

我が家では壱號が家族募集中です
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************
2010-05-01(Sat) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    登ろうと頑張ってる姿がかわいらしい。

    うちも虫がいたから病院で薬もらってのましたけど別に吐いたりはしなかった。
    やっぱそれぞれで症状が違うんですねー。

    2010-05-02(Sun) 10:20 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>たろさん
    >登ろうと頑張ってる姿がかわいらしい。
    猫なら跳べ!といいたいところですが、青葉はよじ登る派のようです。(^^;

    私も回虫でここまで激しい症状は初めてでした。
    結構個体差がありますね~
    獣医曰く「駆虫薬のむと苦しくて暴れるよ(回虫が)」だそうです。
    通常ならセンセイまったまた~と返すところですが
    今回の青葉を見ていると・・・納得せざるを得ないです。(^^;


    2010-05-03(Mon) 01:39 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from kurio

    みんなが元気に大きくなるよう、虫とさよならです。

    2010-05-03(Mon) 18:48 | URL | #z0rIKawk [ 編集 ]


  • >>kurioさん from 麟太郎@管理人

    ありがとうございます。
    順調に虫とさよならしています。


    2010-05-04(Tue) 01:20 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1692-3aa8468e

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

