infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

アバターとハルヒと。
[20100407]
IMAXでアバター観ておいで!!!
映像見るのに一生懸命になるから、観るなら吹き替えでね!』
鎌田ご夫妻の熱烈な推薦により名古屋は笹島の109シネマズへ。
久々の劇場鑑賞~


『アバター』
3Dすげぇ!!!(みーたん談)
3D映画初体験です。前に飛び出る感じではなく、
奥へ伸びる(奥行きが出る)感じでした。
映像がとても綺麗!!!音響も良かった!
正直、物語の展開は開始から1時間以内に先が読めますが
見せ方が巧く最初から最後まで退屈しません。あっという間でした。
「観るなら吹き替えで!」と言われたことに納得。

個人的には3D映像もおぉ~っと思いますが、
人によっては脳内補完で構築できる程度かも知れないと感じました。
私にとっては最後の戦闘シーンが長く、ちょいと痛かった・・・。orz

『涼宮ハルヒの消失』
長門かわいすぎ!!!
オッサン二人は心を鷲掴みにされて出てきました。
製作側はナカナカ壷を心得ていらっしゃる。

上映時間は約3時間ありましたが中だるみ一切無し!
こちらもあっという間で、お茶飲む事すら忘れて楽しめました。

残念だったのは、上映シアターが線路側だったため、
静かなシーンに電車の通過音が聞こえることと、
音はしなくても振動(電車の)がわりと頻繁にあったこと。
そして、作画がたまに残念なことになっていたこと。


本日3時間近い映画を2本立て続けに観て来ました。
アバター観終わって出てきたら30分後にハルヒ上映だったから、
ついでにもう1本!といってきました。
朝シネコンに入って出てきたら夕日になってた。(笑)
シートが楽だったんですよ!腰もお尻も痛くない!!!
腰痛持ちの私が全然平気でした。
IMAXシアターは一見の価値あり。機会があれば、是非。
上映前のアリスのCM(これも3D)が楽しかった!
チェシャ猫がぼーんと前に出てきて触れそうなフサフサ感。
アリスインワンダーランドも公開が楽しみです。

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
可愛い子たちの家族募集中。
美男子コタロウ君も家族募集中
2010_03_27_kota.jpg

我が家では壱號が家族募集中です
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

■おまけ。
シネコンの1Fにあったドアラのガシャポン。

2010_04_07_doara.jpg

プリクラサイズのドアラシール。
帰宅後に中を見たらけっこう楽しいシールだった。
もう2、3個出してこれば良かった。(笑)

2010-04-07(Wed) 23:55 シネマ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    作画がたまに残念なことになっていたこと。
    ってどんなふうになってんだろ?
    アバターは全然興味ないんですが、3Dだと字幕は普通に見えるんですかね?

    こちらはホークスはガチャガチャもあったともうけど近所のスポーツ用品店に行ったら千社札があります。

    2010-04-08(Thu) 12:41 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    作画はですね。
    たまーに、手とか足の大きさが「ん?んん?」ってことになってました。
    顔が崩れるというようなところは無かったのでご安心を!
    3Dの字幕は・・・吹き替えを観たので字幕は数回しか出なかったのですが、
    若干浮いているような感じに見えて・・・いたような・・・気がします。
    よく覚えていなくてゴメンナサイ。

    ホークスガチャガチャですか!
    他の球団もドアラのような脱力系のアイテムがあるのかな?
    ガチャガチャはカプセルが出てくるまでが一番楽しいですよね!^^


    2010-04-08(Thu) 23:49 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1635-53e5105b

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

