infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

洗ってみた。~猫ベッド・かぼちゃ編~
[20100322]
黄砂がガンガンに飛んでました。
のでー。
昨年の零へ誕生日プレゼントにした猫の家さんの猫ベッド・カボチャスタイル
洗濯機で丸洗いしてみよう。

2010_03_21_sentaku01.jpg

2010_03_21_sentaku02.jpg

『基本:洗濯→乾燥 スチーム洗浄+念入り+除菌プラス』
よーしいってこーい!!!

2010_03_21_sentaku03.jpg

乾燥完了後。
綿寄りなし。
生地の縮みなし。


2010_03_21_sentaku04.jpg

ぼそぼそと見えているのは爪でひっかけてできたものであり、
毛玉ではありません。
毎日、零か楓か椛かだれかしら入ってひなたぼっこしているのだ。
この程度の使用感は仕方なし。

2010_03_21_sentaku05.jpg

織の糸が違うせいなのか、ギンガムチェックの生地のほうは洗濯で毛は全部落ちていた。
番手が細いのか?刺さり難いようだ。

零、ベッド洗濯したよ。

2010_03_21_sentaku06.jpg

ちょっと絞り、いつもの場所へ設置して洗濯完了!

2010_03_21_sentaku07.jpg

次は丸ベッド丸洗いしてみよう。

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
可愛い子たちの家族募集中。
愛らしい男子みゃお君も家族募集中。
2010_03_14_みゃおIMG_7602_01.jpg

壱號の里親さん募集中です。
気持ちの優しい穏やかな男の子。
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

■乱暴な洗濯実験もどき

実は、このベッド、全自動洗濯機で洗濯→乾燥コースで丸洗いするのは今日で2度目。
前回は楓のタキゲローンの被害に遭った時だった。
表では雪が舞い、手洗いしたら乾くのは何時になるか解らない時期。
零が大好きなベッドであるため数日撤去するなどできなかった。
また、手洗いしている時間も無かった。
零、ベッド縮んだらゴメン!南無三!!!
綿の寄りなどで型崩れ起しても致し方なし!
洗濯機に放り込んだ。
乾燥完了後、恐る恐る出してみると・・・
綺麗になったことを除き、洗濯前と何一つ変わらぬ姿で出てきました!
イヤッハー!!!

縮まないのは製作前に水通ししてあるからだろう・・・と店長談。
綿の片寄りが無いのは縫いが多いから?・・・かな?・・・と店長談。

製作する生地にもよるとは思いますが、
綿麻生地と渋ピンク色の綿ギンガムチェックのカボチャベッドに関しては
2度の丸洗いにも余裕でしたよーーー!!!
と報告しておきます。

2010-03-22(Mon) 23:59 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • これいいですね! from えつ

    洗濯機で丸洗い&乾燥できるなんて!!
    綿の片寄りがないのが特にステキ!!
    こういうの欲しいんですが、猫の家さんでは今は取り扱ってないんでしょうか…?
    あと、多分、洗濯機、うちと一緒です。
    ということは我が家でも問題無しで洗えるってことだv-389


    2010-03-24(Wed) 22:14 | URL | #YhxRTNrk [ 編集 ]


  • >>えつさん from 麟太郎@管理人

    洗濯機一緒ですか?
    結構前に買いましたがその後リコール何回か出ていて無料で基盤3回くらい交換してもらえて、我が家にとっては何だかラッキー!でした。
    洗濯槽の電解水掃除モードがあるから躊躇い無く猫用のものを洗って乾燥できます。^^

    しかーし!私のように乱暴に洗濯→乾燥かけるのは自己責任でお願いします~
    ・・・おぉ!忘れていた。
    棚乾燥で乾かせば安心かもです。^^

    カボチャベッド、縫うのに数日かかるらしいです。
    玩具と匂い系が充実したから順番でいくとそろそろベッドがきそうな雰囲気ではあります。
    メルマガ登録オススメですよ。
    販売開始時には余裕をもってPC前で正座で待てます。(笑)
    または、和ん亭へ入荷依頼をしてみましょう!


    2010-03-25(Thu) 01:06 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • はわわ!! from えつ

    そういえばリコール出てましたね。
    引っ越し直前くらいの時期にでてたので、「引っ越してからにしよっか」とか言ってそのまま忘れて洗濯乾燥ガンガンしてました。
    はわわわ
    電話せねば。

    2010-03-25(Thu) 21:59 | URL | #YhxRTNrk [ 編集 ]


  • >>えつさん from 麟太郎@管理人

    電話いそげー
    って、私も案内きてから半年くらい後に電話したクチです。(^^;


    2010-03-27(Sat) 03:32 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1605-bf51bb70

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

