infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

牡蠣を掘りに。
[20100315]
朝5時半に出発し、
今年もやってきました牡蠣掘り。

2010_03_15_牡蠣00.jpg

アンタも牡蠣を掘りたいだろう?と
船頭さんが素敵アイテムを用意してくださっていた!!!


牡蠣堀りアイテムぅ~(小型)←ココ大事。
全長約200cm 幅約30cm
これを海底に突き刺し、グイっと牡蠣を挟んで船上へ引き上げるのだ。
ありがとうございます!!!

2010_03_15_牡蠣01.jpg

船頭さんが操るのはこの2倍の幅のやつ。
昨年もたせてもらったが、
牡蠣を挟むと重くて揚げられなかったのだ。orz

うはははは~~!!!
軽い!軽いぞ~~!!!
ということで3人体制で牡蠣を掘ったら全員分の箱(8箱はあった)
が一杯になるのに1時間を要せず!!!

2010_03_15_牡蠣02.jpg


これ全部私の取り分。
うひょひょひょひょひょ

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
可愛い子たちの家族募集中。
みゃお君最近可愛くなった?!
2010_03_14_みゃおIMG_7602_01.jpg

壱號の里親さん募集中です。
気持ちの優しい穏やかな男の子。
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

■おいしいものはおいしいうちに
これより日ごろお世話になっているアノ方、この方へ配達の旅に出ます。
岐阜・一宮近辺に居て牡蠣欲しいよ~という方は
遠慮なく私の携帯に連絡を寄越したまえ!
今日なら配達可だ!
何なら発泡スチロールの箱も付けちゃうぞ!
2010-03-15(Mon) 14:06 日記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • 掘る? from にゃんこのとうさん

     縁クン、4歳おめでとうっ! もう、アノ日から4年
    早いよなァ って、遠くを見る私・・・
    にゃんこのとうさんです

    牡蠣って私のイメージじゃ剥がすって感じですが
    掘る? アサリみたいに? どうなんだろ?
    しかし、凄い量ですね 食べるんだろうな~全部w



    2010-03-15(Mon) 20:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • >>とうさん from 麟太郎@管理人

    ありがとうございます。
    早いですね~もう4歳です。

    ここの牡蠣は、養殖の牡蠣棚から落ちた牡蠣が
    海底で勝手に繁殖している状態なので、「掘る!!!」がピッタリの表現なんですよ~
    一箱は配達してなくなりましたが、一箱はうちで食べますよ~
    保存食にして食べます食べます(笑)


    2010-03-17(Wed) 20:27 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1591-34bc471d

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

