infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

名古屋クリマ-2009・冬-
[20091108]
今日は名古屋クリマ(2009」・冬)へ行ってきました!

2009_11_08_ginomi_03.jpg




2009_11_08_ginomi_02.jpg

気に入って買った猪口。
そば猪口無いの?とこの作者に尋ねたところ昔のそば猪口はこのサイズなんですと見事な切返し。

2009_11_08_ginomi.jpg

素朴で使い易い食器を作ってくれそうだったので
次回のクリマまでに10組の器をお願いしてきた。
さて、彼は何を作ってくるだろう?
とても楽しみ。
猫も好きだといっていたから「和ん亭」の名刺も抜かりなく渡してきた。(笑)

そして、クリマといえば、ココ!!!
毎度お馴染みKamatyMoonさん!!!
無事にクリマで逢えたことをヒシ!と喜び合ってまいりました。^^

2009_11_08_Kamatymoon_nagoya.jpg

今年は龍をたくさん作った鎌田氏。
新作は龍のポストカードセット!!!

2009_11_08_Kamatymoon_Dragon.jpg

もちろん、龍の実物もしげしげと眺めて目の保養。
名古屋か岐阜で教室開いて欲しいナァ~
かまたさーん!お疲れ様でしたまた次回お会いしましょ~

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
たくさんの仔猫があったか家族を探しています。
2009_10_08_kota.jpg

見事に首が無くなってしまった壱號の里親さん募集中です。
気持ちの優しい穏やかな男の子。
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************
■広告
ねこだらけのカレンダーはいかがですか~?
私にお問い合わせいただく場合は鍵コメでどうぞ~
*↓画像クリックでにゃんこのばあやさんのサイトへ跳びます↓*
2009_10_28_カレンダー.jpg
もれなくぬっこぬこになれますよ~

■今回のクリマは私にとっては駄目駄目でした
今回のクリマは前回までの雰囲気とはちょっと違った。
出展側も、客側も。
そして、絶対的に違ったのは、入場者数。
いつもより客の入りは少なかったのは昨年より1月早い開催だったからだろうか?
お陰で会場内を見て回るのがとても楽でした。

アパレルブースが従来より少なかったことについては理由は判らないけれど、
和柄のTシャツを探そうと思っていたみーたんはがっかりしていた。
来場している客の年齢層が高めで、まるでバスツアーで来たような群にけっこう遭遇。
食事にしても、いつも席探しには困らない(込んでいても、それなりに空く)のだが、
普段見かけないようなおばちゃんが多く、いつまでも座ってだらだらしているため
席が空かず立ったまま食べている人が多かった。
そして恐怖の子供放牧。・・・カンベンしてください。orz
すでにある程度商業ベースに乗っているような人ばかり大きな目立つブースで何かさせなくてもいいんじゃないかなーと個人的に感じたクリマ。
開催者はクリマをどういった方向へもっていこうとしているのか。
今回ほど会場を回っていて面白くなかったクリマは無い
どこもかしこも似たり寄ったり。
デザイン、色彩は妙にこぎれいなんだけど、どこか均一な印象。
面白かったのは鎌田さんとこと、陶芸の兄ちゃんくらいだ。
長居していたのもそこだけ。
今までのクリマは、なんというか、こー、混沌としたところが面白かった。
プロの人がいて、素人さんがいて、本当に様々なブースがあり。
商品売る人もあれば、ものづくりの仲間を見つけるために出展している人もあり。
上と下だけでなく横の幅があるからとても面白かったんだが。
・・・。
元々クリマは鎌田さんが来るから行くのだ!がきっかけだし、私は何を期待していたのだろう。

2009-11-08(Sun) 23:35 ふらり | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from ひ~

    私も麟太郎さんの前回の記事を読んで、行ってきましたー。
    今回2回(3回?)目なんだけど、
    んー確かに以前の方が楽しかった気がするー。
    結局、くるっと1周回って終了。
    お買い物も1店と食事だけ。
    私たちの好みが時代についていけないのかな~
    なんて思ってたけど、クリマが変わってきてるんだね。

    麟太郎さんに会えるかな~なんて期待してたけど
    会えなかったよぉ。残念ー。

    2009-11-10(Tue) 21:34 | URL | #pTgkTqwQ [ 編集 ]


  • >>ひ~さん from 麟太郎@管理人

    おぉ!ひ~さんも会場に居たんだね!
    会えなくて残念!
    ひ~さんも今一つだな~と感じていたとは驚きです。
    どちらかというと、私はマイナー好みだから、趣味が合わない事はよくあるから(笑)
    うちも1周しただけ。
    後からも一回寄ったブースは無かったよ~
    会場に、手描きのアメリカンな看板屋さんがあって、ひ~さん家はりゅうさんが書くのかな?なんて会話してた時に、会場に居たんだね~



    2009-11-11(Wed) 13:02 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from ひ~

    あーー!!そうそう!!看板屋さん!
    そこは1周回って戻って、頼もうか迷ってやめました。(笑)
    「どーやって書いてるんだろう。」
    と技術を盗もうかと、真剣に見学してました。

    ちなみに、我が家の看板は私が書いてますっ!

    2009-11-11(Wed) 16:51 | URL | #pTgkTqwQ [ 編集 ]


  • >>ひ~さん from 麟太郎@管理人

    し、失礼しました!(^_^;)
    あの素敵な看板はひ~さん作だったんですね!
    我が家も、欲しいものは自分で創る!を目標に、まずは丸ノコかサンダーが欲しいところです。
    中古屋さん覗きに行きたいなぁと思ってます。

    2009-11-12(Thu) 12:29 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1478-2760ead1

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

