infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

猫飯試食-EVO缶-
[20091107]
新しい缶詰を買ってみた。

2009_11_07_evo01.jpg

久々の猫飯試食である。

INNOVA EVO(イノーバ エボ)
穀物不使用なので、若菜さんへ貢物差し入れにもどうかナァと思いつつ試しに購入。

開缶!
おぉ~~!!!なんておいしそうな匂い!
わざとらしく付けたような匂いではない、おいしそうなかほりが漂う。
これは、うまそう。

2009_11_07_evo02.jpg

中はふわっとしたパテ。
とりあえず、一口。
うめぇ!!!(゚∀゚)!
災害時普通にこれ食べて生きていける味。
ん?
けっこうキメが細かいかな?
・・・これは・・・いけるかも知れん。

2009_11_07_evo05.jpg

ニンジンの粒が目立つほかは特に粒の大きなものはない。
スプーンで潰して2.5cc用のシリンジで吸い上げてみた。

2009_11_07_evo03.jpg

おぉ!少し空気が入るけれどそのままでもいける!
では、ちょっと水混ぜて再びシリンジで吸い上げてみよう。

2009_11_07_evo04.jpg

おぉおおおお!!!バッチリ!


紫陽花組が体調を崩していた頃、飯+薬+栄養剤をこのシリンジで根気よく飲ませていました。
食欲が無いので体調みながら流動食(動物用の流動食)または、体力無い子用の缶詰の強制給餌です。
流動食は粉末をぬるま湯で溶いたどろっとした液体ですからシリンジで楽に吸い上げられますが、
缶詰飯はなかなか吸い上がらんのです。
2.5cc用のシリンジで楽に吸い上げられたのは、ウォルサムの退院サポート。
a/dは綺麗に吸い上げられませんでした。
が、問題なのは退院サポートもa/dも『犬猫兼用』であるトコロ。
高カロリー栄養食ではあっても、猫に必要な栄養素は足りないものがあるってことなんです。
使うのが短期間だけあるいは、ドライフードのトッピングなど、補助的に使う場合には問題無いが、長期間使うのなら足りない栄養素を別で補うことが必要になるのです。
紫陽花組にはタウリン、ビタミン、ヤギミルク+αを混ぜていました。
エボ・・・いいな。
対象も仔猫~成猫だし、ちょっとストックしておこう。
普通に旨いしな。(笑)

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
たくさんの仔猫があったか家族を探しています。
2009_11_01_みゅう.jpg

我が家からは壱號の家族募集です!!!
気持ちの優しい穏やかな男の子。
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

■広告
ねこだらけのカレンダーはいかがですか~?
私にお問い合わせいただく場合は鍵コメでどうぞ~
*↓画像クリックでにゃんこのばあやさんのサイトへ跳びます↓*
2009_10_28_カレンダー.jpg
もれなくぬっこぬこになれますよ~

■おまけ
イノーバ エボ 
我が家の奴等も嬉々として食べてくれたが、困ったことが。
零、ドライ全部残してやがる。
お嬢様はマイペース~ってか。orz



コメント
  • from あや

    麟太郎さんこんにちは~!
    猫缶試食企画に思わず食いついてしまいました(笑)!
    この高級缶、チキン風味ですよね?どんな味がするんだろう~?
    モンプチ系の匂いとはまた別物なのかしら。
    猫缶はまだつまんだことはありませんが、
    海老オヤツをついつい食べちゃったことがあります。
    猫用って匂いが美味しそうですよね~(笑)!!


    2009-11-09(Mon) 14:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 若菜様に貢物! from にゃんこのばあや

    お~!くるしゅうない。くるしゅうない。
    若菜様におかれましては、けふもご機嫌
    うるわしゅうございますデス!

    私めも、ぴかさんのコメント読んで、穀物不使用のこれのドライを見つけて、
    それから、急いで切り替え、食していただいておりまする!

    2009-11-10(Tue) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>あやさん
    こんにちは!
    あわわわわ和柄のハデハデパンツがまだでした!
    今日、半年ぶりに新柄入荷です(笑)
    味ですか!
    普通においしいですよ!
    野菜の上に盛って少しドレッシングでも降ってしまえば、わからないと思います。
    モンプチは、買わないので味の比較はできませんが、味見、ぜひしてみてください。
    猫用カニかま、私も一緒に食べてますよ~
    海老おやつですか?!おいしそうですね~
    見つけたら、まず私が試食してみます!(笑)

    >>ばあやさん
    とりあえず、平伏してますが、匍匐前進でカメラ構えてます。
    前回はそれで睨まれました~(^^;;
    週末に届くので、貢ぎに行かないと~(笑)
    機嫌よく過ごして頂くのが一番です!
    ばあやさん、納品物本日発送しました。
    お待たせしました。



    2009-11-11(Wed) 12:43 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1477-ffc6ecd6

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

