infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

半月ほど前の話。
[20090919]
黒実(くみ)ちゃんがテーブルの上で何故か
『休め!』のポーズ

2009_09_21_くみ.jpg

そのテーブルの下では


2009_0919_はな.jpg

何故か花も休めのポーズ。(笑)
シンクロギャグ?!

■にーこさんランちゃんになる
『岐阜へお届けに行って頂くことは可能でしょうか?』
8月末にばあやさんから1件のメールが来た。
私が伺うことについて先方が承諾してくださるなら一向に構いませんとレス。
誰のお嫁入りかと思っていたらなんと、にーこさんのお嫁入りだった!!!
ばあやさんから先方のご都合を伺っていただき、5日に輿入れすることに。
あっさり引き受けたものの、大役だ。責任は重大である。
万が一、事故渋滞に巻き込まれても充分対応が取れるよう時間は15時に設定。

9月5日大安そして見事な快晴!!!
せっかくにーこさんをお迎えにゆくのだから
カレンダー用にたくさん撮ろうと少し早めに家を出た。

2009_09_19_ran.jpg

和ん亭でにーこさんの譲渡契約について色々と説明を受け
駄目だと思ったら躊躇無く帰ってきます。
念押しをしていざ、岐阜へ。
車中のにーこさんは高速走行中はタイヤからのノイズが煩かったのか険しい顔をしていたが、
一般道へ入ると静かに眠り始めた。
時折「狭いんですけど!」と不満の声を上げながら。

予定時刻通りに到着。
にーこさんの新しい家族は彼女の到着をそれはそれは心待ちにしていてくださった。
セットされている食器、落ち着けるよう部屋の隅に設置されたトイレ、そしてフードは災害が起きても大丈夫です!と3か月分が用意されていた。
『どこに居てくれても良いです。』
一通り譲渡についての手続きが済んだ時、里親さんは静かに仰った。
ラックの裏へ隠れてしまったにーこさんを気遣うようにそこへやさしい視線を向けて。
ばあやさん!良縁です!(T_T)

にーこさんは『ラン』という素敵な名前で家族と幸せ道を歩むことになりました。
ランちゃんのお届けの報告が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
にーこさんを温かく見守ってくださった皆様へ感謝とともに、上記のとおり報告致します。

里親さん、先日はお世話になりました。ありがとうございます。
余計なことを色々と長話してしまい申し訳ありません。
もし、良かったら近くですので我が家にも遊びにいらしてください。^^
もちろん、和ん亭でもお待ちしております!
あ、私の運転でよければ(ご家族の許可が頂けるなら)ご一緒させて頂きますよ~


************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
たくさんの仔猫があったか家族を探しています。
IMG_5865_マリアン.jpg

2009_08_25_haruhana.jpg

我が家からは壱號の家族募集です!!!
気持ちの優しい穏やかな男の子。
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

2009-09-19(Sat) 23:50 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • 、ェネ隍�ヘ、ヌ、キ、ソ。」 from イトー

    ランちゃんのお届けお疲?#65533;気泙任靴拭
    読みながら、少しドキドキしました。
    何回、やってもドキドキしたのを覚えています。
    最近、驎太郎さんのブ?前についていけない所があって
    すみません。
    和ん亭はにゃんこのばあやさんのお家ですよね、
    にーこちゃんもそので保勾正?#65533;討浸劼任垢茲諭
    は?#65533;辧Δ呂覆舛磴鵑蓮?蚪太郎のとこ?拾・・?
    今、驎太郎さんの所は何ニャン家族ですか?
    すみません、分からなくなってしまって。
    カ?#65533;鵐澄次⊇侏茲燭藾辰討?世気い諭
    締め切りが10?#65533;老悩椶了劼燭舛覆鵑任垢諭
    でも、写真の修正にテストプ?#65533;鵐箸?茲�気泙任靴拭
    楽しみに待ってますね~

    2009-09-20(Sun) 17:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • 文字化けしてます・・・ from イトー

    すみません。

    2009-09-20(Sun) 17:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • >>イトーさん from 麟太郎@管理人

    コメントありがとうございます~
    文字化けしていますが、お気になさらないで下さいね!(^^;
    お届けは緊張します。今回は代理でのお届けだったのでなおさらでした。

    和ん亭はにゃんこのばあやさんの自宅ではありませんが、にゃんこのばあやさんが店主を務めるお店です。
    私もはしょりすぎてますね。ごめんなさい。
    この記事の写真も和ん亭で撮影したものです。
    にーこさんは、にゃんこのばあやさんの家に迷い込んできた子だったと記憶しています。

    我が家の家族猫の数は6頭で変わっていませんよ~経済的にもキャパとしても現状で限界だと考えています。(^^;
    それぞれの子の健康状態を排泄物で確認するにも、猫は1軒のお家に3匹程度が最適だと思います。
    カレンダー、楽しみにしていてください!!!私も完成品が楽しみです!


    2009-09-20(Sun) 23:48 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • ウルウル来ます。 from にゃんこのばあや

    大役、ありがとうございました!
    丸一日潰させてしまいましたね。v-436
    今回のご縁を後で知って、本当に驚きました。
    彼女の幸せな猫生が間違いないものであったと
    嬉しい限りです。
    にーこさんは、迷い込んだのではなく、ノラオスと間違えられ、
    何度も私にシッシッと、非情に追い払われ、
    それでもめげずに強引に押しかけた子です。
    ポー君といい、自分の幸せを嗅ぎつけたのかも!?
    その前例に倣うと次は庭子さん?(^^)
    その前に、この運が壱君に行きますように!

    2009-09-21(Mon) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    休めポーズ可愛い。
    動物のお医者さんでもチョビが休めって言われたらてれっと足崩してたな。

    2009-09-21(Mon) 12:27 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>ばあやさん
    >丸一日潰させてしまいましたね。

    いや、いや、とんでもないです!!
    ご縁を繋ぐお手伝いをさせて頂けて、有難い限りです。
    験担ぎにもなりますし、私にお声をかけてくださったこと、感謝しております!!!
    >この運が壱君に行きますように!
    ありがとうございます。
    昨日の件で壱の幸せは我が家には全く無いことがはっきりと理解できました。

    >>たろさん
    何故か、休めしていたんですよ~
    黒実ちゃんと花ちゃんはたくさん撮ったのですが休めのポーズはこのときだけ。(笑)
    動物のお医者さん・・・懐かしいですね~^^




    2009-09-22(Tue) 01:41 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1377-7b794faf

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

