infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ようやく。その2
[20090826]
数年前に中古で買ってきたFAXの付いた電話。
絡まったトナーフィルムを直そうとしたら冶具が折れちゃったんだよね~www
それから放置すること半年以上1年未満。
ようやっと家電話を買った。

2009_08_26_fax.jpg

何々?電話帳登録すると着信時にマシンボイスで相手の名前を読み上げてくれるとな。

  _, ._
( ゚ Д゚)


アクセントが数パターン入っているのだが
どれもめっちゃんこ微妙。

いやーしかし、受信したFAXはメモリ(SD)に入るから用紙とインクが節約できていいねぇ~

2009_08_25_haruhana.jpg

************家族募集中!!!********************
にゃんこのばあやさん家発信!
たくさんの仔猫があったか家族を探しています。
2009_08_25_niwako.jpg

我が家からは壱號の家族募集です!!!
気持ちの優しい穏やかな男の子。
2009_04_19_壱號_bn.jpg
**********************************************************

■おまけ。
めっちゃんこビミョーなアクセント、
聞いてみる?
みーたんVer.

2009-08-26(Wed) 23:54 日記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • ん~(笑) from にゃんこのとうさん

     可能を不可能にする男、にゃんこのとうさんです

    ん~中国系テキスト・トゥ・スピーチって感じ?
    我が家はねぇ・・・壊れるんじゃなくて壊されるって
    状況なんですね、マリアにセイラ、そして横綱サラ
    マリアとセイラは先月と今月でマウスとキーボード
    それにWiiのLANコンバーターとPS3の光ケーブル
    横綱は先週お泊りに来た時に彩華と遊んでいて
    電話に飛び降りディスプレイが割れて電話即死・・・

    もうね、あれです、ニャーが複数いる家庭は
    電化製品が長生きしないって事で諦めてます

    2009-08-27(Thu) 00:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    最近の家電話はメタリック主流で(ちょっと前のデジカメみたい)FAXつきもコンパクトになりましたよねー。

    2009-08-27(Thu) 19:14 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    >中国系テキスト・トゥ・スピーチって感じ?
    もう、ね、お腹捩れるかと思いました。
    「にゃんこのとうさん」も「にゃんこのばあやさん」も全部微妙!!!
    一番の驚きは、誰も商品レビューにそこんとこ書いてなかったことです。

    裟羅君が飛び降りたら大概の物は壊れますねー。
    重力に引かれた10Kgが落ちてくるんですから。
    あの小さな足裏にかかる荷重は一体何キロ?!
    ・・・まぁ、我が家もラップトップの液晶を零にヘシ折られ、エアクリの前面パネルは縁が割ったしなぁ・・・ま、あれですよ。幸せの対価と思って有る程度は諦めてます。(^^;

    ところで、とうさん。
    可能を不可能に・・・って何があったんですか?!

    >>たろさん
    仰るとおり、コンパクトになりました!
    本体の大きさが小さくなるのと正比例するように、取説が厚くなっている気がします。(^^;
    色もメタリックが主流なのかな?
    本体はヲタ部屋に置くので見た目は気にせず、機能と価格でこれにしました。
    15年くらい頑張ってもらおうと思います。^^


    2009-08-29(Sat) 16:04 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1330-e3228970

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

