infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

椛の体調と楓のワクチン接種。<雪の中
[20051223]
今朝からちょっと食欲がなく、元気のない椛と、
元気いっぱい、食欲もりもりの楓を連れて、ぼたん雪の降りしきる吹雪く中、毎度お馴染みK動物病院へ行ってきまつた!

デジカメ忘れていったので、今回も病院での様子は非公開!(笑)
昨夜からまたお腹を下してくしゃみ(透明な鼻水のおまけ付き)を頻繁にし、今日になってからちょっと咳のような症状をみせた椛。
雪が降ろうが、雹が降ろうが、病院へ連れて行くつもりでしたから、ええ、ジムニーが動く限り、今日は病院へいくつもりでしたよ。ハイ。

果たして。
検便もしましたが、原虫、回虫の卵等は発見されず。
椛は抗生物質の注射を打ち、整腸剤を処方されて数日様子をみることに。

虫下しの薬を一昨日飲ませて、その後のぷんぷんを割って調べても虫が出ていなかった楓。
駆虫も終わり、元気いっぱいなので、今日はワクチン接種してもらいました。

虫下しの薬を飲ませるのが一騒動。
楓も椛も、乳歯しかない口の上あごと下あごを歯茎までしっかりぴったり密着させて、口を開けない。
何とか楓には戦いの末に飲ませることができたが。
頑固なのは椛。
全く口を開けない。・・・根負けしたのは私です。<駄目おぅ確定
零の時は、あっさり飲んでくれたので、楽勝楽勝~とたかをくくっていたのです。零は手の掛からない子だった・・・。今も手は掛からないけど。(笑)

帰宅後、ごはんでしたが、楓に負けない食欲をみせた椛。
あり?今朝の食欲のなさは?私の早とちりか?( ̄▽ ̄;
いや、ぷんぷんはかなりゆるかったから、良いのだ。
仔猫はデリケートなのさ。

1222_kaede
うー、冷えてきましたが、ちびはぬくぬく眠っています。


2005-12-23(Fri) 00:04 | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

