infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

大雪だそうですね。<他人事ではない
[20051218]
1218_ashisto

うっすら雪景色の今朝。
零をベランダへ出す。
外は寒っみぃぞ~~~!?零(笑)
昨日動物病院へ行くのに外気に当たったからか?予想に反して、案外平気そうに零はベランダを行く。
1218_rei
さくさくさく。
1218_rei02
冷た~

実は、昨夜、椛が3時間前に食べた夕飯を戻した。
その後、飲んだ水も即、戻した。
零は食べたものを戻したことが1度もなく、毛玉も2回程度しか吐いたことがない。私には猫の「嘔吐」という症状に免疫がない。
自分が吐く分には全く平気なのだが( ̄- ̄;
ともすればテンパリそうになりながら2時間程様子を見ていた。ぐったりとした様子もなく、痛がったり、苦しがったりする様子が見られないので、一晩様子を見ることにした。
楓は椛と遊びたがるため、椛だけゲージの外へだし、一晩付き添うことに。

いつもなら、床上150cmくらいの位置に楓と椛の寝床があるからあまり温度が下がらないのだが、今夜、椛は床に近いところに居る。私の体温で暖めてはいるが、大雪の前だけあり、しんしんと冷え込んできた。
室温が20度を切ったのは午前0時過ぎ。オイルヒーターの出力をMAXに。
同じ頃、零が1度呼びに来たが、零だけ寝床に返す。昨夜零はどうやら猫ベッドで寝ていたようだ。うぅ、すまぬ、零。
2時頃、椛は水を1回飲んだが、嘔吐する様子もなくまた眠っていった。

朝。楓も、椛も、「ごはん~~~~ごはん~~~!!」と元気に鳴いた。食欲がある様子を見て緊張が緩む。
椛には、ちょっと少な目の量で朝、昼と2回に分けてに与えた。
楓には悪いが、今日は安静にさせたかったので、交互にゲージから出すようにした。
夕飯も何時もどおり。嘔吐は昨夜の2回のみでその後、異常な様子は見られない。
・・・何かを舐めて中毒症状を起こしていたようだ。
ゴキブリ団子や、中毒起こす様な植物等は部屋に何もない。
・・・原因は一体何だろう?
うぅ、反省しきりである。椛が心配で今日は1歩たりとも外へは出ず。<まぁ、当然。
でも、本当に、
良かったよぅ~~~~~!!!!(涙)

1218_momiji


あぁ、大雪だそうですね。<他人事ではない
午后から本格的に降ってきた雪。現状、積雪25cm。
まだ降ってまつ。
明日は雪かきしないと何もできなさそう。
できれば雪だるま作りくらいにして、後は引きこもっていたいのだが。
ジムニーも土曜日にスタッドに履き替え、かかってこーい!!なんだけと、だるいんだよなぁ~ノーマルの車がだらだらしてるし、電車だだ混みだし。
うへぇ~

2005-12-18(Sun) 23:19 | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

