infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

大工が来た!(1日目)
[20090415]
我が家の改造が始まるよ~
大工さんが来たよ!

2009_04_15_daiku_01.jpg

予想通りビビリまくってるねぇ、君たち・・・。( ̄∇ ̄;;;


2009_04_15_daiku_02.jpg

縁、そんなうしろいっぱいまで下がらなくても。(^^;

ドコを改造するかといいますとですね・・・
猫と暮らす改造その一 2Fの階段上部に猫および、人の落下防止柵を取り付けます。

零が子猫時代に足を滑らせて、
縁に追いかけられた楓があわてて飛び乗ろうとした際に目測を誤って、
と、過去に2回落下しています。

2009_04_15_kaizou.jpg

幸い持ち前の運動神経で無事でしたが、
縁が後足を踏み外している場面もよく見るため(こいつが落下したら骨折しそう(- -; )
今後を鑑み、落下防止柵を取り付けることにしました。

当初、木の格子戸(引き戸)を付けたいと思っていましたが、
建具屋さんの見積もりは35万~ orz
木は反りがでてくるため、良い材質の木(ヒノキとかね)で作らないといけないから。
そして、木の格子では廊下真っ暗になり(まぁ当然)圧迫感もあるとのことから
庭用のフェンスで設置することに決定。

その設置工事の初日でございます。
さぁ、工事開始!!!

家の中に彼らが未だかつて経験したことのない音が響く。
・・・。
ツブツブルームの面々は大丈夫かな~

2009_04_15_a.jpg

おっつ!?阿っち、わりに平気そうだね!
・・・いや、目ん玉見開いたまま固まっているだけだ!( ̄∇ ̄;

2009_04_15_enishi.jpg

縁はそのままか。

2009_04_15_tsubu.jpg

ツブはエアコンに擬態中ね。
大丈夫、大丈夫、すぐ終わるから。

工事開始から5時間経過。
本日の作業終了。

お~い、終わったよ~!!!

2009_04_15_daiku_03.jpg

2009_04_15_daiku_06.jpg

2009_04_15_daiku_05.jpg

そこまで疑うか!!!(^^;

************家族募集中!!!********************
shinon家から白雪姫TWINSが家族を探しています!!!
200901_abibana9.jpg
にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
**********************************************************
2009-04-15(Wed) 23:59 猫と暮らす | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1107-19eb1808

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

