infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

出漁。
[20090303]
漁に行くと聞きついてゆくことに。
雨が昼ごろから降るという天気予報のため
当初6時出発だったのが5時30分出発に変更。(^^;

2009_03_03_umi-01.jpg

8時すぎに海へ到着。
いざ、出漁!

本日のお目当ては、コレ!

2009_03_03_umi-03.jpg

牡蠣DEATH!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2009_03_03_kaki-01.jpg

1時間半ほどで20Kgくらい採っただろうか。
雨が降って来る前に漁を終え、帰港。
大漁、大漁!!!^^

2009_03_03_kaki-02.jpg

帰宅すると縁だけが興味深げにやってきた。
阿っちとツブは初めて嗅ぐ潮の香りに階段の中ほどから様子伺い。(笑)

2009_03_03_kaki-00.jpg

では、
いっただっきまーす!!!

2009_03_03_kaki-03.jpg

************家族募集中!!!********************
shinon家から白雪姫TWINSが家族を探しています!!!
200901_abibana9.jpg
にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
**********************************************************
2009-03-03(Tue) 23:59 ふらり | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    うわ、でけっ!
    こないだ十数年振りにカキフライをカキのフライだと知らずに食べちゃいました。
    久しぶりに口に入れたので何の味だろうこれ?って具合。
    調子悪かったから当たるんじゃないかとドキドキでした。
    当たんなかったみたいだから解禁してもいいかしらーと思ってます。
    食当たりしてから赤貝も20年食べてないなー。

    2009-03-05(Thu) 14:55 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    貝類であたると救急車呼んで大変だったんじゃないですか?!
    一緒に漁に出たおじさんは、生牡蠣にあたって以来、
    必ず加熱して食べています。
    怖いもの知らずの私とおとんは、船の上で作業中に殻が割れてしまった牡蠣をガンガン食べてました。(笑)
    でかい牡蠣が沢山居ましたよ~
    今年はもうシーズン終わりらしいので、次回は来シーズン。もう今から楽しみです。^^


    2009-03-05(Thu) 18:21 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from たろさん

    救急車はよばずに夜中何回かリバース。
    朝起きたら妹が“夜中はきよらんかった?”って。
    “なんで?”って聞き返したら自分も吐いたって。
    私だけ赤貝食べたからひどかった・・・(夏だし)
    二人で仲良く家の隣の徳州会病院に行きましたよ。はあはあ言ってるのにまあー待たされる。
    診察始まったら先生が『食中毒なんやから早く順番回さんと!』って怒られてました。ざまーみやがれって!
    父はカキ大好きで生でも食べてたんですが、ある日駅弁大会のかき弁当で当たった!一週間後食べてもリバース。
    でも最近は海そばにあるとれたてを食べさせてくれるとこなら大丈夫みたいです。
    友達も体調によって当たったり当たらなかったりだそうです。

    2009-03-06(Fri) 11:20 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    たろさん、辛い過去をお持ちですね・・・。
    小学校1年のときに、私も食中毒やりましたが、
    病院へ行ったら即診察してそのまま点滴でした。
    食中毒患者を待たせたって・・・そりゃ、先生も怒るよなぁ・・・
    あの時、呼吸もできなくて、それはもう苦しかったことだけはいまだに覚えています。
    生牡蠣も大好きですから、ガンガン食べているわたしも、
    そのうちあたるかな~?(^^;


    2009-03-11(Wed) 01:59 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1036-cadd551c

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

