infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

睦月も晦日にまたまた信楽へ。
[20090131]
作美さんのお蕎麦を食べにまたまた信楽へ行きました。
今回の目的は谷口氏への書状をきりんさんへ預けることと、
もうひとつは、11月の末に大西氏へお願いした
まっくろなアイツを迎えにゆくため。
・・・のついでに、作美さんのお蕎麦を食べるのだ。

「あおりで撮ってもステキよ」
ときりん店主が言っていたので撮ってみました。

20090131_kuromaneki_02.jpg

なんか、鼻息が顔にかかりそうな感じがいいですね!!!^^

悲喜こもごも、しっかり受けて喰らってやるぞぅ!

20090131_kuromaneki_01.jpg

そんな気概を感じるこいつは、
かねてから、きりんさんに製作のお願いをしようと思っていた
「小さめサイズの両手を挙げた黒い招き猫」
昨年11月末にshinonさん&みゆ嬢と信楽へ行った際
きりんさんで偶然、陶作家の大西さんとお会いしたので、
これはしめしめとを直接お願いしました。^^

20090131_kuromaneki_03.jpg

「欲張って両手を挙げているから
何も取れないよ、きっと」

そう言うみーたんは、腕が6本ある招き猫を作ってもらおうかなと呟いていた。
腕が6本あったら、なんでもがっちり捕まえられるでしょ?
だって。
どっちが欲張りだYO!!!( ̄∇ ̄;

20090131_kuromaneki_04.jpg

・・・。
アレ?
黒招きの影に白い影?!

20090131_tsubu.jpg

我が末娘ツブではないか!!!∑( ̄□ ̄;
キョドってないで、こっちへおいで。

てなわけで、しっかりツブ(作陶:にゃんこ亭 亭主)を発見して(みーたんが)帰ってきました。(^^;

20090131_youseisan.jpg

後は、阿っちだ!

************家族募集中!!!********************
shinon家から白雪姫TWINSが家族を探しています!!!
200901_abibana9.jpg
にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
**********************************************************
■信楽 クラフト&ギャラリー きりん情報

現在、桃の節句展開催中です。
今日の信楽はあいにくの悪天候でしたが、
桃の節句飾りを探しに多くの方が訪れていました。
一見の価値あり!!!です。
普通(?)のお雛さんも居ますが、
そこは、ほら、
作り手さんの奔放な発想と造形で
猫のお内裏さんとお雛さんももちろんいてまぁ楽しいの何の。
見るだけで充分、楽しい時間が過ごせることを保障します!^^
もしかしたら、衝撃の出逢いがあるかもしれませんよ!?

・・・実は、
私は、
ありました。
衝撃の出逢い。
また追ってご紹介しますね~

■黒招き秘話
客A:「わー、この黒い子良い~!!!(≧∇≦)」
店主:「あ、その子は売約済みなんですよ~」
客A:「・・・そうなんですか~・・・。」
 ↑
こんな会話が私が迎えに行くまでの間にあったんですよ~^^
と、きりん店主から聞いた私は思わず自信満々で言ったね。
「そうでしょう、そうでしょう!うちの子ですから!!!」
意味不明。(笑)

■極秘ミッション秘話
実は、今日、きりんさんへ行ったら・・・(以下規制)
という極秘ミッションをばあやさんから依頼されていた。
迅速忠実に依頼を遂行すべく、信楽を辞するとばあやさん宅へ向かった。
・・・。
どうやら私は依頼を達成しすぎてしまったようだ。
きりん店主!!!
次回伺う際には『小鉢』も追加でお願いします~~~!!!

2009-01-31(Sat) 23:30 ふらり | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • 麟太郎さんとみーたんだけ from shinon

    先にかのたん見てズルイ…
    手だけの写メって…みーたんのイケず…
    作美さんのお蕎麦…
    ぜんざい食べた?食べたのか?
    食べたんだなっ!?

    うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

    2009-01-31(Sat) 23:53 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • しーちゃん、一緒にいこッ!! from にゃんこのばあや

    あれ?私としーちゃんだと、誰が運転するの?v-12
    親切で心優しい麟太郎さんは、しっかり
    食べたお蕎麦の写真を見せてくれました!
    もう~、何て優しいんだろ~~~。

    麟太郎さん、小鉢、欲しかったの~?
    ちゃーんと言ってよね~。
    欲張ってしまったのね。ゴメン!
    (あげないけど・・・。v-356
    ツブちゃんは、偶然発見!?ご依頼品ではなく?
    だとしたら、スゴイ!
    可愛い~ね~。(^^)

    2009-02-01(Sun) 00:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    あーバンニャーイって感じのポーズがたまらん。
    あー招き猫はいいわー。

    2009-02-01(Sun) 11:55 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from イトー

    年賀状ありがとうございました~って遅い・・・。
    まだ、私は書いてませんが許してください。
    今年は激務で1月は残業だけで、軽く250時間超えでした。
    もちろんサービス残業なので、1円もつきませんが(笑
    帰っても深夜なのでPCを立ち上げない日も多くて、
    私生活でもやる事が沢山たまって、おまけに洗濯物もたまって(笑
    自分のブログも更新できませんが、
    また、更新しますのよろしくお願いしますね~。
    猫ちゃんの置物、すごい小さいんですね~
    少しびっくりしました。
    でも、味があって可愛いですね。
    パソコンの前にあったら楽しくなりそうですね。
    会社でも、パソコンのまわりに
    フィギアを置いてる子は沢山いますね。
    私もクチャの写真でも貼ろうかな(笑


    2009-02-01(Sun) 21:49 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • 先日は楽しかったです~ from きりん店主

    小鉢!了解しました~

    気に入ってもらえて嬉しかったです♪ばあやさんありがとうございます!
    shinonさんちにもう着いた頃ですが、
    弱音をはきつつ大西さん頑張ってくださいました。
    私は星一徹のようにちょっと厳しく励ましただけ~(笑)
    「手だけ写メ送ってやろ~♪」って、あんまりでは・・・と心の中でツッコミを入れてました


    2009-02-03(Tue) 15:02 | URL | #3zfShriI [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>shinonさん
    ぜんざいは食べていません。
    温梅おろし(大盛り)と、温山かけ+かやくご飯
    でございます~~~少し時雨れて寒かったからねぇ(笑)
    みーたん、いけずだよねぇ、本当に(笑)

    >>ばあやさん
    4月頃に楽しいイベントがあるそうなので
    その時に是非!^^
    ツブは、依頼品ではありません。
    きりんさんで遊んでいるところを発見しました。^^
    波長?がなにかが合うのでしょうか?
    谷口さんからは我が子にそっくりな子が生まれます。^^

    >>たろさん
    いいでしょ?いいでしょ?!
    瀬戸と常滑まできたら、信楽にも是非!^^

    >>イトーさん
    そうです、そうです!
    仕事がたてこむと、洗濯物がたまって、
    着ていく服がなくなって、スーツで出社して
    「どうしたの?今日は客先作業た?」なんて言われたりします。(^^;
    派遣の私は2月末以降の契約が真っ白でぃす!!
    以前は会社のPCまわりにフィギュアおいてましたが、
    色々うるさくなり、今は椛や縁の写真をボードに貼っています。^^
    忙しくても「え~んやこ~ら~」でがんばれます。
    目の保養にもなるので、是非、みんなの写真をおいてみてください!効果抜群ですよ~
    私は先週風邪で少々寝込みました。
    イトーさんも十分気をつけてくださいね~!!!

    >>きりん店主様
    星一徹!!!まさに、星一徹ですね!!!^^
    今日、大西さんのおひなさんをshinonさんに見せたら
    にやりとしていたので、明日あたり、「きりん」の電話が鳴るかも?!しれません。
    「手だけの写メ」
    みーたん酷いですよね~(笑)


    2009-02-09(Mon) 00:27 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1023-d02f40c5

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

