infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

良い正月とは。
[20090104]
20090104_enishi.jpg

コラコラコラコラ
ち・が・う・で・しょ?!( ̄∇ ̄;;;

むしろ、それは、ツブと阿っちへの贈り物だよ。
 

20090104_enishi_02.jpg

聞いてやしないな。(--;

本日私は皆さんを呼びつけて
私の37回目の誕生日を強制的にお祝いしてもらいました!

メニューはお正月ですから、
お節DEATH!
しかーし、

20090104_02.jpg

お節といっても、dela-celaのとみちゃんのフレンチお節だッ!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

伊勢えびに鴨にトリュフにイベリコ豚に、美濃豚に、フォアグラに、からすみに・・・
初めて食す料理に
これは何だ?これはアレだとお品書きをみながら
おぉ~、わぁ~とおいしく、楽しく頂きました。^^
このタレは何にかけるんだ?
これじゃないのか?
いや、こっちでもいけるよ?
いや、これは、何だ?
わいわい、がやがや、喧々諤々。
みんなで頂くごはんはおいしいねぇ。

食事の後は、ケーキDEATH!(≧∇≦)
himeko姉が私のためにプレート&ろうそく付きでケーキを用意してくれました!!!
ありがとう!!!

20090104_03.jpg

大変おいしゅうございました。
何でかな?
ケーキがしょっぱいよ?
こんなに大勢で誕生日を祝ってもらったのは
何年ぶりだったかな?
誕生日が正月だから、いつも正月と合同おめでとうだった私は
子供のころからきちんと祝ってもらったことが殆ど無い。
嬉しいねぇえええええ!!!( ;∀;)

私がウハウハ言って料理やケーキを食べている間、
お客さんのホストを務めてくれたのは
ツブツブルームの面々。(^^;
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20090104_room.jpg

阿っちもお疲れさま!ありがとう。
もう大掃除やお客さんで、お腹を壊すことはなくなったね。
食欲もあるし、お客さんが帰ったあとにはすぐに出てくるようになったし
そのうち慣れるな。^^

20090104_a.jpg

はいはい、ツブも頑張った、頑張った。
ありがとう、お疲れ様!^^

20090104_tsubu.jpg

零も今日はhimeko姉に抱っこされてたねぇ(笑)
お疲れ、お疲れ。^^

20090104_rei.jpg

本日、正月だというのに強制召集かけてしまった
りゅうさん、ひ~さん、にゃんこのばあやさん、himeko姉嬢、shinonさん、みゆちゃん、
ありがとうございます!!!!!
私はとても幸せ者でございます!!!

あゆむさん、お味噌ありがとうございます!!!!!!!!!
大事に、大事に、頂きます。^^

***仔猫の家族募集中!!!********************
20081208_abibana-2.jpg
にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
**********************************************************

四合炊いた米が手付かずで残ってしまった・・・。orz
そうそう、himeko姉嬢とばあやさんが帰るとき、
壱號は寝箱で爆睡していました。(^^;

2009-01-04(Sun) 23:59 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • なんと! from しまお父

    こんにちは
    麟太郎さん1月4日生まれなんですかなんと!わたくしは8日です
    まだいいですよ~4日なら
    8日は学校の始業式だったのであまりいい思い出がありません。
    整理しますと
    1月4日 麟太郎さん誕生日
    1月6日 しまおが来た日
    1月8日 私の誕生日
    ん~感慨深いです(意味不明)
    ともあれ思いでいっぱいの1月です

    2009-01-05(Mon) 16:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • あぁ~そうなんだ・・・ from にゃんこのとうさん

     カレーうどんの上手な食べ方を誰か教えて orz
    にゃんこのとうさんです

     1月・・・4日だったんですかぁ、そうかぁ
    ってワケで私とマリアも今月誕生日Death!
    マリアは来た日が誕生日なので元日なんです
    私は・・・内緒です(笑) 
     それにしても周りに多いなぁ、今年で37歳って
    カレンダーだと「でんでんちゃん」ですねぇ



    2009-01-05(Mon) 18:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • ご馳走さまでした! from にゃんこのばあや

    そうそう!これ!生まれて初めての「フレンチお節!」
    写真、撮る前に、ガッツイテしまいました~。
    ここへ、リンクすることにしようっと!

    阿ッチ、お腹ゆるくなりませんでしたか!
    どうも、どうも、皆様、お接待、ありがとうね~!
    いつも固まったお姿しか拝見できませんが、いつか
    私にも、こんなラブリ~なお姿、見せて下さいね~!e-266

    2009-01-06(Tue) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from あや

    遅ればせながらあけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願い致します~!
    あら、麟太郎さんてばお誕生日だったんですね!
    ダブルでめでたい☆
    そしてフレンチお節!すっごいですね~♪
    お、美味しそう・・・写真でじゅるりとなっちゃいました(笑)。
    皆さんとニャンズに囲まれて楽しいお誕生日になったみたいですね☆
    この度はおめでとうございました♪

    2009-01-07(Wed) 14:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    おめでとうございますー。
    いいなーフレンチおせち。うちなんかまだ食べてなくて冷凍庫に入りっぱなしです。

    本日わたくしも誕生日。えっへん。
    ちっ、二つも上か。
    免許の更新も今日行って来て、写真がえらい事になってました。5年我慢せんといかんのか・・・

    ある程度歳とると、ケーキのろうそくの数とか言うのが恥ずかしいですー。

    昨日年賀状届きましたー。素敵でしたー。

    2009-01-07(Wed) 19:15 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • 皆様コメントありがとうございます!!! from 麟太郎@管理人

    ほぼ週一更新になっています。(^^;
    温かいコメントありがとうございます!!!<(*_ _)>

    >>しまお父さん
    大変、大変遅くなりました。m(_ _)m
    しまお父さんも、お誕生日おめでとうございます!!!
    8日もあまり良い思いでが無いのですか?!
    宿題に追われて、友達もお誕生祝い会もなかなか開催できなさそうではあります・・・。
    正月に近いとケーキすらない事が多かった(私の場合)誕生日ですが、
    昨年は新年早々、しまお君の良縁に始まったのでなんて験がいいんだろう!!!
    と思いました。
    お届けの日のあの見事な晴天。忘れられないです。
    私にとっても1月は誕生日だけでなく、色々な思い入れのある月になりました。^^

    >>とうさん
    とうさんも1月でしたか!!!
    遅くなりましたが、マリアちゃん誕生日おめでとー!!!^^
    とうさんがまさか私と誕生月まで一緒だったとは!!!
    驚きです。
    全くおなじ世代ですね~
    カレーうどんもキケンですが、尾張名物味噌煮込みうどんも、キケンです。
    私もけっこう、やらかしますよ~(^^;

    >>ばあやさん
    ツブツブルームへのお土産ありがとうございました!!!
    狭いのに、チビぼんと阿っちとツブでぎゅうぎゅうになって入っています。(笑)
    阿っちもツブもだんだんと、それなりに慣れてきています。
    ツブはエアコンに篭城しませんでしたし、阿っちも3段ゲージのてっぺんに篭城しませんでしたから。
    また、やつ等を鍛えに是非、いらしてください!^^

    >>あやさん
    大変遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございます!!!
    こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。<(*_ _)>

    おせち、開けた時には伊勢海老にどよめきが!!
    どよめきが!!!
    珍しいものを沢山頂きました。^^
    岐阜にも遊びにきてくださいね~
    とみちゃんのお店でご飯食べましょう!^^

    >>たろさん
    大変遅くなりましたが、
    たろさんも、お誕生日、おめでとうございます!!!
    1月生まれの方本当に多いですね~^^
    来年は皆さんまとめてお祝いしたいのだけど・・・会場選定に難儀しそうですね。
    やっぱり日本列島のほぼ真ん中ということで岐阜?(笑)

    免許やパスポートの写真は失敗すると数年痛いですよね。(^^;
    フレンチおせち、初めて食べるものが色々あって、
    これは何だ?アレか?とわいわい楽しく頂きました~^^




    2009-01-12(Mon) 19:45 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/1009-fa5913b1

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

