infomation

前の月(06月)< %now_year>年07月のアーカイブ次の月(08月)


月別アーカイブ
  • 報告。 - No347 at 2006年07月27日  (Thu)  21:02:46  [猫]
    本日未明、入院先の病院で兄者が糸の後を追いかけて虹の橋を渡って行ってしまいました。月曜日に兄者もパルボが発症しましたが、食欲が落ちている程度で、ぐったりした様子もなく、意識もはっきりした状態で発症から3日目を過ごしたばかりでした。未だに、信じられません。詳細は後日とさせてください。申し訳ありません。...
    ... ⇒全文

  • ありがとう、糸。 - No346 at 2006年07月23日  (Sun)  21:54:25  [猫]
    2006年 7月 20日 19時頃糸は、入院先の病院にて虹の橋を渡りました。小さな、小さな糸の体を蝕んでいたのはパルボウィルス。初回の嘔吐から50時間、入院してから24時間後のことでした。 短い間だったけれど、楽しかったかい?糸と、チビと、一緒に昼寝をしたね。小さな体で、兄者と、チビと、楓と、元気に遊んでくれたね。ありがとう、ありがとう、ありがとう、糸。君には感謝しかない。病気から助けてあげられなかった私が君を川...
    ... ⇒全文

  • 初仕事。 - No337 at 2006年07月11日  (Tue)  23:59:16  [家族募集中]
    ハイ、110番の男の子でぃす!彼にはまだ愛称が無い。110番なので、イトーちゃん とか、いち君 とか、つぶ(じょびさんごめんさないm(_ _)m パクリました)好き勝手に呼ばれている。今日は初仕事ですよぅ~体の割に、立派なぷんぷんが出ました。色も状態も言うこと無い。立派な初仕事。見事なり。ありがとう、イトーちゃん。 ...
    ... ⇒全文

  • 新キャラ(猫)登場! - No334 at 2006年07月09日  (Sun)  23:59:48  [家族募集中]
    今日は蒸し暑かったですね!廊下がじめじめしていて気持ち悪~~ (--;もーたんの様子でわかる部屋の快適度。エアコンOFFのとき。エアコンONになったら。全身の湿気を飛ばすようにと伸びきっております。(笑)さて。チビ用の部屋にエアコンもついたし、チビが居るから1頭でも2頭でも変わらないし~って事で、ちびにゃんを1頭一時預かりする事にしました。  ...
    ... ⇒全文

  • ■仮称)チビの里親さんを探しています! - No331 at 2006年07月07日  (Fri)  03:30:20  [家族募集中]
    ■プロフィール愛称  チビ性別  ♂生後  体格としては3ヶ月程度ですが、栄養状態が悪かった事により、      もう少し経っているかも知れません。体重  1350g(7/6 現在)特徴  雉トラ      すらっと長いしっぽは、先から1cmくらいのところですこしカギしっぽ。体調  良好。      ノミ・ダニ駆除済み。      耳ダニなし。虫下し済み。      7/6 現在、猫エイズ(FIV)・猫白血病(FeLV)...
    ... ⇒全文

  • 募集開始!<保護9日目> - No330 at 2006年07月06日  (Thu)  23:35:37  [猫]
    引っ越しました。チビが。浴室→エアコン付きの部屋へ。エアコン新品です。ニンゲン様より、良いエアコンです。最新です。湿度調整機能までついています。チビ、一緒に寝ようか?(笑)チビが入るとこんなかんじ。いよいよ、里親さんの募集開始です。もう一つ。密かにリンクしたかった、にゃんこのとうさん さんのHPをリンクさせて頂けることになりました!!ありがとうございます!...
    ... ⇒全文

  • 血液検査。<保護8日目> - No329 at 2006年07月05日  (Wed)  23:59:30  [猫]
    トイレって判っているのか?教えなくても、出来るんですねぇ。(^^;追っかけです。( ̄▽ ̄;チビの記録なので、日付を操作して、追っかけUPです。誰がなんと言おうと、追っかけてうP。チビの血液検査をしてきた。保護からまだ8日目なので、今陰性だからずっと陰性という保証はないが、里親募集をするにあたって、白血病(FeLV)と猫エイズ(FIV)の血液検査をしてきた。結果はどちらも陰性。皮膚も問題なし。さぁ~て、楓と椛にお披露...
    ... ⇒全文

  • 運動神経。<保護7日目> - No328 at 2006年07月04日  (Tue)  23:59:24  [猫]
    もーたんはこれが出来ません。私は見た。椛がゲージの上に乗った時、足を踏み外して股間を強打した瞬間を。今日はゲージの上によじ登って、涼しげに渡っています。1回できたら、嬉しいのか、何度も何度も、得意気に登ってみせてくれる。判った!わかったから!棚に載っている物を落とすのは止めてくれぃ~(^^;しっぽに注目。↓しっぽに注目!<保護7日目>|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスター...
    ... ⇒全文

  • ワラビー疑惑。<保護6日目> - No327 at 2006年07月03日  (Mon)  23:59:33  [猫]
    はや、6日目です。チビと出逢って、明日で1週間です。早いですね。最近、零が抱っこさせてくれません。(´・ω・`)ショボーン昨日、チビ専用のおもちゃを仕入れてきました。(笑)え?今日も動画か?って?て、手抜きじゃないですよぅ~ (;´Д`)「ワラビー疑惑」が濃厚になるかも知れない画像。脳内BGMは「ロッキーのテーマ」でお願いします。打つべし!打つべし!!トレーニングに余念のないチビ。今日のチビ<保護6日目>|無料動画...
    ... ⇒全文

  • 寝顔公開だ!<保護5日目> - No326 at 2006年07月02日  (Sun)  23:59:35  [猫]
    栄養もまわってきて、だんだんと意識がはっきりしてきた様子のチビ。「・・・ところで、どなた?」というような視線でたまーに私を見ています。そんな仕草は数秒間だが、ちょっと面白い。さぁ~私は誰でしょうねぇ~(笑)チビ、また新しい動きをみせてくれました。飛びました。私の首にぶら下がり、肩に登り、背中に飛びつき、頭に登る。眼鏡を奪うのはやめてー!!!去年作りなおしたばかりなのよぅ~~~!!!今日のチビ<保護5日...
    ... ⇒全文

  • 出た!X 4 <保護4日目> - No325 at 2006年07月01日  (Sat)  23:59:42  [猫]
    お待たせ致しました。お待ちしていました!(≧▽≦)ノ出ました。ヤツが来ました!!朝、チビのトイレに全長約10cm、太さ約1cmのぷんぷんが!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*朝、昼、夕方、夜と、計4回毎回ほぼ同じサイズのぷんぷんが生まれていました。色も、状態も言うこと無し!!そうそう、この月齢の仔猫は、食べたらすぐ出るんだよ。零の時も、かえ&もの時も、何度もトイレ掃除をしたね。今は3姉妹とも...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

糸と慧の遺した物。
[20060731]
7月27日午前2時過ぎに兄者も虹の橋を渡りました。

0731_kei_01.jpg

兄者の「兄」の音読みの音から、
名前を「兄(けい)」→「慧(けい)」としました。
 
 ⇒ 続きを読む
2006-07-31(Mon) 23:15 | 編集 |

報告。
[20060727]
本日未明、入院先の病院で兄者が糸の後を追いかけて
虹の橋を渡って行ってしまいました。

月曜日に兄者もパルボが発症しましたが、
食欲が落ちている程度で、ぐったりした様子もなく、
意識もはっきりした状態で発症から3日目を過ごしたばかりでした。
未だに、信じられません。

詳細は後日とさせてください。
申し訳ありません。
2006-07-27(Thu) 21:02 | 編集 |

ありがとう、糸。
[20060723]
2006年 7月 20日 19時頃
糸は、入院先の病院にて虹の橋を渡りました。

0723_ito_01.jpg

小さな、小さな糸の体を蝕んでいたのはパルボウィルス。
初回の嘔吐から50時間、
入院してから24時間後のことでした。
 
短い間だったけれど、楽しかったかい?
糸と、チビと、一緒に昼寝をしたね。
小さな体で、兄者と、チビと、楓と、元気に遊んでくれたね。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、糸。
君には感謝しかない。
病気から助けてあげられなかった私が君を川島家の長男に迎えたのだが、
君は、許してくれるだろうか。
どうか、許して欲しい。


 ⇒ 続きを読む
2006-07-23(Sun) 21:54 | 編集 |

兄者の声聞く?
[20060718]
男前の好きな貴女に捧げますよぅ~



 
 
⇒ 続きを読む
2006-07-18(Tue) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(14) | 編集 |

GO!GO!兄者!!
[20060717]
0717_go-ani_01.jpg

0717_go-ani_02.jpg

GO!GO!兄者!!
でも、ゲージ越しでは狙えないぞっ!!( ̄ー ̄)
 
⇒ 続きを読む
2006-07-17(Mon) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

兄者が来た!
[20060716]
0716_anijya_01.jpg

俺にはまだ名は無いでし。コードネーム「兄者」でし。

チャームポイントは、
白い髭!
ピンクの肉球!
くっきり入った、クレオパトラライン!!
わかんない人はググってくれでし。

⇒ 続きを読む
2006-07-16(Sun) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

速報~
[20060716]
0716_ani_01.jpg

兄者が来た!

お預かりして、兄弟の対面。
糸、兄者に向かって、
うにゃうにゃ言っていました。
「どこ行っていたの~!!!」
とか言っているのでしょう。
2006-07-16(Sun) 13:44 家族募集中 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

糸復活!
[20060715]
0715_ito_01.jpg

糸、朝から悩殺してくれます。 (´∀`*)ウフフ

今日は、元気も、食欲も、通常モード以上になりました。
もう、大丈夫。
昨日三種混合ワクチン接種したチビも通常通りの営業状態。(^^)
 
 ⇒ 続きを読む
2006-07-15(Sat) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

糸、回復のきざし。
[20060714]
0714_chibi_01.jpg

朝。
電線に鈴なりになっている雀を眺めるチビ。

⇒ 続きを読む
2006-07-14(Fri) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

糸の異変。<追っかけうP其の2
[20060713]
朝、チビ達の部屋へ行くと
元気にご飯の請求をしていたチビと糸。
帰宅した夕方、チビ達の部屋を覗くと・・・
糸が寝そべったままでいる。
ご飯の請求が無い。
糸の元気がない。
?!

 
 ⇒ 続きを読む
2006-07-13(Thu) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

newつぶつぶhouse公開。<追っかけうP 其の1
[20060712]
0712_new-house.jpg

とらお母より、ゲージを拝借。
2つのびみょーに規格(メーカー)の違うゲージをジョイント!
5ミリ程度の高さの差。
20ミリ程度の幅の差。
上に置いてあるモノは、重し。
前に置いてあるモノは、隙間塞ぎ。
ぶっさいくだが、コレおいて置かないと
チビも糸も出てきてしまうのだ。

かえ&も が使っていた3段ゲージを置きたいが、
今はスペースの問題で無理。
1ヶ月後には移動させたいなぁ。
2006-07-12(Wed) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

初仕事。
[20060711]
ハイ、110番の男の子でぃす!

彼にはまだ愛称が無い。
110番なので、イトーちゃん とか、いち君 とか、
つぶ(じょびさんごめんさないm(_ _)m パクリました)
好き勝手に呼ばれている。

今日は初仕事ですよぅ~
体の割に、立派なぷんぷんが出ました。
色も状態も言うこと無い。
立派な初仕事。
見事なり。ありがとう、イトーちゃん。

 ⇒ 続きを読む
2006-07-11(Tue) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

疑惑。
[20060710]
疑惑って曲知っている人流石に、居ないよなぁ(笑)
本日も追っかけです。m(_ _)m

0710_110_01.jpg



⇒ 続きを読む
2006-07-10(Mon) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

新キャラ(猫)登場!
[20060709]
今日は蒸し暑かったですね!
廊下がじめじめしていて気持ち悪~~ (--;

もーたんの様子でわかる部屋の快適度。

エアコンOFFのとき。
0709_mo_01.jpg

エアコンONになったら。
0709_mo_02.jpg

全身の湿気を飛ばすようにと伸びきっております。(笑)

さて。
チビ用の部屋にエアコンもついたし、
チビが居るから1頭でも2頭でも変わらないし~って事で、
ちびにゃんを1頭一時預かりする事にしました。
 
 ⇒ 続きを読む
2006-07-09(Sun) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

心配事。あるいはそのネタまだ引くのか?!<保護11日目>
[20060708]
悩殺ショット!・・・もどき?( ̄▽ ̄;)
今はこれが私とチビの精一杯。 _| ̄|○|||
チビが綺麗に映るように、背景を黄緑にしてみた。

0708_chi_01.jpg


ささっつ、奥へどぞ(^^) →  ⇒ 続きを読む
2006-07-08(Sat) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

川島家写真館<保護10日目>
[20060707]
今日は天気が悪くて残念。
ステーションも見られませんでしたね~

陸生の珍しい生き物が居ますた。

0707_mo.jpg


ハイ、追っかけです。
またしても、追っかけUPです。
これでもかって、追っかけUPです。

0707_chi_01.jpg

今日のチビは、楓と追いかけっこをしました。
楓、真剣な逃げっぷりが面白かった。(笑)
⇒ 続きを読む
2006-07-07(Fri) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

■仮称)チビの里親さんを探しています!
[20060707]
chibi_02.jpg


■プロフィール

愛称  チビ
性別  ♂
生後  体格としては3ヶ月程度ですが、栄養状態が悪かった事により、
      もう少し経っているかも知れません。
体重  1350g(7/6 現在)
特徴  雉トラ
      すらっと長いしっぽは、先から1cmくらいのところですこしカギしっぽ。
体調  良好。
      ノミ・ダニ駆除済み。
      耳ダニなし。虫下し済み。
      7/6 現在、猫エイズ(FIV)・猫白血病(FeLV) 共に 陰性
      食欲旺盛。ドライもウェットも上手に食べられます。
    
性格  とても人懐こく、すぐ膝に上がってきます。
      トイレ、爪研ぎ、一切教えていませんが、物を置いただけで上手に使えました。
      目下のところ、トイレした後は物を隠すように訓練中。
      遊ぶのが大好きで活発。元気!
      運動神経も良く、器用。 
      鳴き声が小さく、あまり声を出しません。大きくなったら出るのかな?
      何時ものどをごろごろ鳴らしてご機嫌です。
      穏やかで、明るい性格。

特技  首に両手を回し、耳元で囁く。
      両手の肉球で頬をはさみ、熱烈なちゅー。
      抱っこした人にだけ、悩殺ショットを繰り出す。

■里親になっていただける方へのお願い

譲渡条件

・ペット可の住宅にお住まいの方に限ります。
・身分証明等の書類を提出して頂ける方。
・未成年者の方の応募には応じられません。
・最期まで責任と愛情を持って飼ってくださる方。
・完全室内飼いと、脱走の防止を約束してください。
・時期が来たら去勢手術を約束してください。
・様子がおかしい時は病院へ連れて行く等の適切な処置をしてください。
・仔猫は責任をもって自宅へお届けに伺います。
 お届けの際に、「飼育環境に問題がある」と当方で判断した場合、仔猫はお渡しできません。
・お届けの際に記念撮影をさせて頂きます。
・お届けの後も最低半年に1回は写真付きで連絡を頂ける事を約束してください。
・誓約書にサイン及び捺印を頂ける方。   

応募について
フリーメール、携帯メールのアドレスは不可とさせて頂きます。
『譲渡条件』を良くお読み頂き、ご理解頂いたうえで、快諾してくださる方は
以下の内容を記載してメールフォームより送信してください。
また、メールの件名は『チビの里親募集』としてください。

・ご氏名
・ご住所
・お電話番号(携帯不可)
・家族構成(ペット含む)とそれぞれの方の年齢 
・チビを選んで下さった理由

メールの件名が無い場合には開けないで削除致します。
フリーメール及び、携帯メールアドレスからの送信であった場合にはお返事すら致しかねます。
ご了承下さい。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
0706_otokomae.jpg

チビは、ダンプの通る車道の真ん中に小さく、小さくうずくまっていました。
体には全く汚れがありませんでした。
足には乾いた白ご飯がくっついていました。
一時はどこかのお家でお世話になっていたようです。
とても人懐こくて、男前。運動神経も良く性格がとても良い子です。
チビのしっぽの先の鍵が、何方かに通じていると私は信じています。
チビは、人を幸せにしてくれる猫です。

ご質問等は、コメント欄へお気軽にどうぞ。
答えられる範囲でお答え致します。
初めての保護と里親募集です。
不手際等ありましたらお許しください。

宜しくお願い致します。     
2006-07-07(Fri) 03:30 家族募集中 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

募集開始!<保護9日目>
[20060706]
引っ越しました。
チビが。
浴室→エアコン付きの部屋へ。
エアコン新品です。
ニンゲン様より、良いエアコンです。
最新です。
湿度調整機能までついています。
チビ、一緒に寝ようか?(笑)
0706_new-room.jpg

チビが入るとこんなかんじ。

0706_new-room-in-chibi.jpg


いよいよ、里親さんの募集開始です。

もう一つ。
密かにリンクしたかった、
にゃんこのとうさん さんのHPをリンクさせて頂けることになりました!!
ありがとうございます!
maribannar.jpg

色んな意味で、必見です。
更新の度に、私はモニタの前で「禿同!禿同!ぶつぶつぶつ・・・」呪文のように呟いています。
研究室はこれまた・・・いえ、詳しく言うと、裁判沙汰に?!
なるカモ~?( ̄▽ ̄;
先月の研究室、会社でガンダム好きの若いのに見せたら大爆笑でした。

ネコクーラー(石版)の事を知ったり、
ストラバイトの予防と、トイレの工夫について知ったり、
今月は毛玉カットの方法があったり。
にゃんこのとうさん流の日常の小技が炸裂。

今までの記事、バックナンバーとして見られたらいいのになー。
これまでの研究成果!とか。(^^;

家が近かったら、間違いなく
「飯、喰いにいきませんか?」って言っていますよ、私。(笑)
今後ともお世話になります!
2006-07-06(Thu) 23:35 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

血液検査。<保護8日目>
[20060705]
トイレって判っているのか?
教えなくても、出来るんですねぇ。(^^;

0705_chibi.jpg

追っかけです。( ̄▽ ̄;
チビの記録なので、
日付を操作して、追っかけUPです。
誰がなんと言おうと、追っかけてうP。

チビの血液検査をしてきた。
保護からまだ8日目なので、
今陰性だからずっと陰性という保証はないが、
里親募集をするにあたって、
白血病(FeLV)と猫エイズ(FIV)の血液検査をしてきた。
結果はどちらも陰性。
皮膚も問題なし。

さぁ~て、楓と椛にお披露目だなぁ。
御大(零)は・・・ ( ̄▽ ̄;)
まだ、やめておこう・・・。 _| ̄|○|||
2006-07-05(Wed) 23:59 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

運動神経。<保護7日目>
[20060704]
もーたんはこれが出来ません。
私は見た。
椛がゲージの上に乗った時、足を踏み外して股間を強打した瞬間を。

0704_chibi.jpg

今日はゲージの上によじ登って、
涼しげに渡っています。
1回できたら、嬉しいのか、
何度も何度も、得意気に登ってみせてくれる。
判った!わかったから!
棚に載っている物を落とすのは止めてくれぃ~(^^;

しっぽに注目。



今日は予告通り、チビを風呂に入れました。
・・・。
面白かったデス。( ̄ー ̄)
最初、何をされているのか判らなかったらしく、
呆然とされるがままになっていたチビ。
その顔が可笑しくて、可笑しくて。(笑)
シャンプーをつけて洗い始めた頃
Σ( ̄□ ̄;)ハッ?!
↑な顔をして、おもむろにのろのろと逃げはじめた。
逃げられる訳がない。(笑)

特に暴れる事もなく、無事シャンプー終了。
毛が薄い?のか、タオルだけですぐに乾きました。
もとから薄毛なのか?
ずっと薄毛のままなのか?(--;

太ももの裏あたり、毛があんまり無いよなぁ・・・
腹毛も薄いよなぁ・・・
天然のハラッパゲ?
2006-07-04(Tue) 23:59 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

ワラビー疑惑。<保護6日目>
[20060703]
はや、6日目です。
チビと出逢って、明日で1週間です。早いですね。
最近、零が抱っこさせてくれません。(´・ω・`)ショボーン

昨日、チビ専用のおもちゃを仕入れてきました。(笑)
え?今日も動画か?って?
て、手抜きじゃないですよぅ~ (;´Д`)

「ワラビー疑惑」が濃厚になるかも知れない画像。
脳内BGMは「ロッキーのテーマ」でお願いします。
打つべし!打つべし!!トレーニングに余念のないチビ。



まだ体力がついていないため疲れやすいものの、
気合いは十分。
はぁはぁ息を切らしながら、
次は?次は?
ぱっちり開いた瞳をめいっぱいキラキラさせて小首を傾げる。
むきゃー!!!!!
可愛すぎるぞ!!!チビ!!!!!


昨日から、チビの表情に変化が。
穏やかな笑顔だけでなく、
「腕白坊主」の顔を見せるのだ。(笑)

0703_chibi.jpg

そう、それで良いんだ。(^^)
沢山食べて、体力付けて、沢山遊ぼう。
2006-07-03(Mon) 23:59 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

寝顔公開だ!<保護5日目>
[20060702]
栄養もまわってきて、
だんだんと意識がはっきりしてきた様子のチビ。
「・・・ところで、どなた?」

0702_chibi_01.jpg

というような視線でたまーに私を見ています。
そんな仕草は数秒間だが、ちょっと面白い。
さぁ~私は誰でしょうねぇ~(笑)

チビ、また新しい動きをみせてくれました。
飛びました。
私の首にぶら下がり、肩に登り、背中に飛びつき、頭に登る。
眼鏡を奪うのはやめてー!!!
去年作りなおしたばかりなのよぅ~~~!!!




楓と椛にチビの存在がバレますた。
チビ、扉越しに楓との匂いの接触。
5mm程度の隙間からお互い鼻をひくひく。
楓はチビが気になって気になって仕方がない様子。
私がチビの所にいる間だずっと、出待ちしていた。
仲良くなってくれそうな好印象!!

0702_kae-chibi.jpg

・・・最近、零がなーんとなく、怒りっぽい。
私を見る目が、なーんとなく、冷たい。(--;
気付いているのか?零?( ̄▽ ̄;

0702_nemuru-chibi.jpg

今日も膝の上ですやすや。

今、家の中の改造を考えている。
かえ&も&チビ用の部屋を一つ作るのだ。
そして、零の部屋と自由に行き来できるようにすれば、
双方丸く収まるのではないのか?
そう考えたからだ。

新しい部屋にはまだエアコンが無いので、
何時もお世話になっているエイデンのIさんに会いにゆく。
以下、実録
麟:「今日は、エアコンが欲しいのデス。」
Iさん:「えーっと、猫用ですか?」←冗談のつもり
麟:「そです。猫部屋用のエアコンです。(真顔)」
Iさん:「普通ですね~(笑顔)」
・・・普通って、アナタ。(笑)
前回アイリスオーヤマとシャープ共同開発のエアクリを注文して以来、
私は何かを期待されている。(^^;
向上心旺盛な男、I。
身内家族に新商品を買わせ、商品レビューをする男、I!
実に頼もしい!!!(笑)
、マニアックな家電ばかり探している訳ではありませんよぅ~(笑)
火曜日にエアコン取り付け工事予定。
早く、チビをエアコンのある部屋に移したいのだ。

おまけ。
⇒ 続きを読む
2006-07-02(Sun) 23:59 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

出た!X 4 <保護4日目>
[20060701]
お待たせ致しました。
お待ちしていました!(≧▽≦)ノ
出ました。
ヤツが来ました!!
朝、チビのトイレに
全長約10cm、太さ約1cmのぷんぷんが!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
朝、昼、夕方、夜と、計4回
毎回ほぼ同じサイズのぷんぷんが生まれていました。
色も、状態も言うこと無し!!
そうそう、この月齢の仔猫は、
食べたらすぐ出るんだよ。
零の時も、かえ&もの時も、何度もトイレ掃除をしたね。
今は3姉妹ともぷんぷんは一日1回だけれど。


今日は香箱座りをみせてくれました。

0701_chibi_01.jpg

日に日に寛いでいる。
へそ天で寝る姿も近日中に見られるかな?

0701_chibi_02.jpg

洗面室を探検するチビ。
でも、ちょっと行ってはすぐ膝の上に戻ってくる。(笑)

今日はチビと昼寝をした。
私のお腹の上で寝るチビは、
もーたんと同じでちょっと寝息が大きい。
鼻詰まり、きっと良くなるよ。
もーたんだって、ご飯変えたら良くなってきたからさ。
2006-07-01(Sat) 23:59 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

