infomation

前の月(02月)< %now_year>年03月のアーカイブ次の月(04月)


月別アーカイブ
  • 楓の抜糸と椛の刈られ過ぎたお腹。(笑) - No245 at 2006年03月31日  (Fri)  23:59:45  [猫]
    雪見楓。(昨日)楓、無事抜糸済みました。手術跡も綺麗です。毎度お馴染みK動物病院。診察室へ入ると、獣医師がいきなり相好を崩して言った。「この間の子、↓スッゴイ可愛いねぇ~ ごろにゃん猫だねぇ~」・・・shinonさんを始め、皆さんの心配をよそにヤツはここで上手くやっていたようだ。緊張して怒りモードだった楓とは対照的に、椛は随分寛いで、医師にも懐いていたらしい。( ̄  ̄;)それはそれで、いいのだが。家では楓の方...
    ... ⇒全文

  • 雪、初体験! - No244 at 2006年03月30日  (Thu)  23:59:02  [猫]
    今朝、大きな雪が降っていました。積雪数センチ。急な温度変化は、神経痛持ちには辛い。( ̄∇ ̄;)楓と椛は初!雪体験~!!楓の画像は、撮るには撮ったが、1歩踏み出してそのまま動かず。やっぱりおいしいのは、へっぴり腰の椛。(笑)椛、雪初体験。|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ甲羅干しよろしく、腹干しする娘達。やっぱり、椛、お腹の毛刈られすぎだよねぇ・・・...
    ... ⇒全文

  • マイペースな椛と、録画忘れた私と。 - No242 at 2006年03月28日  (Tue)  23:59:25  [猫]
    何度降ろしても、テーブルに登る椛。テーブルの上のPCの、キーボードの上に乗ってくるのだ。零はキーボードの上で香箱になり、そこでにぎにぎをする。キーボードのキーが外れていることもしばしば。閉じておいたらいいんだよネ!も、もーたん?いや、そうじゃなくて。邪魔~なんですケド。( ̄∇ ̄;)おなかも全開ですよぅ。そのマイペースさ加減は流石というべきか、矢張りというべきかこれがもーたんQuality。椛もネームタグつけま...
    ... ⇒全文

  • 楓の脱出いりゅ~じょん? - No241 at 2006年03月27日  (Mon)  23:59:36  [猫]
    今朝方、良い妙な夢を見た。綺麗なメイド姿のおねいさんが(ミニスカではない。正当派(何)メイドさん)が3人で、「鳥の詩」※池中某80キロではない。を歌ってくれていました。なんという夢を見ているのだ、私よ。orzいや、この曲は好きなのだが。そんな今日、帰宅したら、楓と椛がお出迎え。まーた籠抜けしたかぁ~台所の奥に何かが転がっている。ありゃ何だ・・・?!!!!!しまった!やられた!ストッカーの中のちび用ごはん...
    ... ⇒全文

  • 庭の餌台の鳥。 - No240 at 2006年03月26日  (Sun)  23:57:11  [猫]
    今日は、春の到来を歓迎するかのように鳥たちの華やかなさえずりが隣の竹藪から聞こえてきます。ヒバリやシジュウカラの声がひときわ高く空に響く。娘達は鳥の声にそわそわ。田舎では『庭or畑にタラの木』はデフォルト。って、ヒヨ(ヒヨドリ)じゃねーか!とりぱんの影響で撮ってみたものの、画像粗っ!!ベランダからじゃ庭の鳥は獲れないね~(^^;今日のもーたん。この堂々たるうたた寝姿。今日は楓と走り回っていた椛。時折白...
    ... ⇒全文

  • とりぱん1巻発売! - No238 at 2006年03月26日  (Sun)  00:50:55  [漫画・アニメ(特撮含)とか?]
    モーニング連載の野鳥メインの4コマ漫画。面白いかそうでないかは、かなり分かれるところにあると思う。子供の頃または、大人の時でも野山で遊んでないと、笑えないネタが多いのではないだろうか・・・田舎住まいの私には結構身近なネタも多く、大いに笑えて、楽しい作品です。毎週木曜日はとりぱんとチーが楽しみ。今年、うちのとなりにある竹藪が結構伐られて鶯の声がちょっと寂しいのが残念。もう少しするとツバメがやってくる...
    ... ⇒全文

  • 本意では無いが。 - No239 at 2006年03月25日  (Sat)  23:59:51  [猫]
    私は、家の中にいる娘達に首輪は必要ない。と考えている。しかし、災害時等にパニックを起こした3姉妹が、万が一家の外へすっ飛んでいってしまった時、どうすることもできなくなるのは、もっと嫌だ。転ばぬ先の杖ということで、ネームタグを作りました。「キミとあるけば、」のふ~さんに作って頂きました。いや、可愛かったから作ってみたかったって訳じゃないですよぅ~(>▽<;;いよっ!お嬢、青が映えるねっ!かえたん、オレン...
    ... ⇒全文

  • 椛凱旋! - No237 at 2006年03月25日  (Sat)  15:03:50  [猫]
    UPが遅くなりました。椛、帰ってきました。色々な方(特にshinonさん)に心配をおかけした椛。本日早々に迎えに行きました!聞くところによると、今朝の朝ご飯は完食とのこと。食欲があるなら大丈夫だな!(笑)さぁ~帰るぞ、もーよ。どこいくでしゅか~どこって、家に帰るんデスヨ~。家に着くと零の出迎えが。珍しい!いつもなら車の音がするだけで逃げ出すのにだ。誰が帰って来たか解っているのか?零よ(笑)ちょっとまだ堅い...
    ... ⇒全文

  • 椛出陣。 - No236 at 2006年03月24日  (Fri)  23:59:17  [猫]
    病院へ行く途中で椛がちょっと車に酔ってしまうというアクシデントがありましたが、とりあえず椛出陣です。緊張してスフィンクス像のように固まっている椛。心配しなくてもいいから。明日迎えに来るよ。私も何故か緊張気味で、落ち着かない気分で送り出した。落ち着かない私と楓。椛が居ないことを気にする暇が無いように、ネズミのおもちゃを与えてひたすら遊ばせる。ふとしたきっかけで椛を捜す楓。今日は、いつもに増して写真を...
    ... ⇒全文

  • 楓外出解禁。 - No235 at 2006年03月23日  (Thu)  23:59:59  [猫]
    久々のシャバですよ~今日は暖かかったですね~椛の手術が明日の為、早めに夕飯を済ませた娘達。手術後の経過が良さそうなので、10分程度ベランダへ行きました~楓三等兵と零伍長?小さな虫を見つけて一心に追いかける椛。虫が小さいのと動きがゆるいのとで椛はすぐに虫を見失っている。(笑)シャバだシャバだーと、転げ回っては外を眺め、また転げ回っては・・・を繰り返すなんとも落ちつきの無かった楓。やっと一心地ついた?も...
    ... ⇒全文

  • 猫の十戒に寄せて。 - No230 at 2006年03月22日  (Wed)  23:59:59  [猫]
    猫の十戒。そういえば・・・・先代のラップトップPC。まぁ、中古で6万くらいで購入した12インチのヤツだが。キーボードの上にマウスを置いたまま軽くモニタを倒しておいたらその上に零が乗り液晶へし割れたんだっけなぁ・・・<遠い目デスクトップの液晶モニタの上に乗るのも零。何が危ないって、乗ってる零の足がぷるぷるしてるのが、危ない。あれ割れたらちょっと涙だなぁ。そもそも、モニタ倒れたら、モニタだけで済まないで...
    ... ⇒全文

  • それがもーたんQuality。 - No234 at 2006年03月21日  (Tue)  21:26:50  [猫]
    「も!も~~~?!」「も」と呼ぶだけで来るようになった椛。おやつ効果は絶大。それがもーたんQuality。鼻提灯も作れます!楓の顔を見ていたら、ついついなめねこ風にしてしまいますた。・・・なめねこ<果たして何処まで解るのか?!顔・・・髭や口元舐めるのが好きな娘達。食べ残しの掃除ですかっ?!∑(゜ロ゜ノ)ノごめん、楓。お腹、公開しちゃった。テヘ。零と楓に「外へ出せ!」と半ば脅され気味でしたが、まだちょっと外へ...
    ... ⇒全文

  • 紙笛再戦!の巻。 - No231 at 2006年03月19日  (Sun)  19:18:24  [猫]
    楓は、元気です。良いのか?!そんなに動いて?!と人間が焦る位に動く動く。傷口を舐めるものの、赤く腫れたりしている様子もなし。昨日はあれからひたすらよく寝ていた楓椛姉妹。天気良かったもののスゴイ風。体感温度がとても低い。てか、雪がちらついてきましたよ~( ̄∇ ̄;)昨日帰ってきたばかりの楓をこんな日にとても外へは出せない。本人はとても行きたそうにしてますがネ~駄目ですネ~と、いう事で。ふっふっふっ。駄菓子...
    ... ⇒全文

  • 楓、凱旋。 - No229 at 2006年03月18日  (Sat)  18:10:22  [猫]
    まず、時刻は本日未明まで遡る。午前1時過ぎ。一眠りした椛が、頼りない声で鳴き出した。いつもなら絶対に起き出さない時間なのにだ。「めし!」でもなく、「出して~」でもない。初めて聞く鳴き方。なんとも形容しがたいか細い鳴き声が、どうしても、「かえちゃんはまだ?かえちゃんはどこ?」と聞こえてしまう。私の目をじっと見つめる椛の目が、以下略。う”~~~~~~~~~。_| ̄|○|||負けました。耐えられなかった。椛をゲ...
    ... ⇒全文

  • 楓、いざ、出陣。 - No228 at 2006年03月17日  (Fri)  21:15:42  [猫]
    体重、2.8Kg体調、良好行ってこい!しばしの別れだ、楓。頑張れ!私も耐えるからなっ!(涙)考えに考えて決めた楓からの手術。椛と離れた事がないだけに、胸が痛む。明日、すぐ迎えにいくから。病院で楓が緊張しまくっていたその頃、椛は。のびのび寝てます。( ̄∇ ̄; 予想に反して、椛、何時も通り。・・・?見た目に解らないだけかも知れないが。続きは椛に私が囓られる様でもご覧ください。...
    ... ⇒全文

  • 入院前日。 - No227 at 2006年03月16日  (Thu)  23:59:59  [猫]
    どうしましたお嬢!?尻尾がへんなトコから出てますよ~?零:いや、別に。何も。皆さんがむばってマスカ~?と、とりあえず言っておこう。FFⅩⅡ出ました。ココにも一人、FF休みなるものをとっている、にわかヒッキーが居ます。羨ましい限りですな。私は会社と腰痛の治療に勤しむ毎日だというのに。え?私?やんないですよ。私のFFはⅦで終わっている。話が良かったらやるかも。基本的にレベル上げきついのは飽きるのよねぃ。(...
    ... ⇒全文

  • お見舞いでつ。 - No225 at 2006年03月15日  (Wed)  23:30:20  [猫]
    shinonさんの、回復を祈願して!!!いつもより良い画質でお届けします。逆に熱が上がってしまったら、ごめんちゃいです。ふっふっふ。こんな事もあろうかと、<いや、普通無いから。せこせこ溜めていたまっくろ足シリーズ。未公開画像でっす。ゆっくり体を休めて、じっくり回復してください!...
    ... ⇒全文

  • 「おいで」とデンタルケア。 - No223 at 2006年03月13日  (Mon)  23:59:59  [猫]
    今朝、ちょっと吹雪いてました。驚きました。最近、コレ↓で「おいで」を覚えて頂きました。え?何でかって?居場所が知れないときに来てくれると有り難いからデスヨ!それから、娘達のデンタルケアにと思ってですね。何の形でしょうか。ピクミンに出てくる虫みたいですね~とりあえず、味見。サーモン食べてみました。当然かなり薄味ですが、ん~~~サーモン~~~。となかなかのお味。ぱさぱさの食感は仕方なし。え?キャットフ...
    ... ⇒全文

  • 春眠? - No222 at 2006年03月12日  (Sun)  23:59:03  [猫]
    (* ̄  ̄)bし~~~~~~~~~~っつお静かに願いますぅ。子供が起きてしまいますぅ。もーたんの寝姿。楓が隣で鳴きまくっても、零とレスリング始めても起きませんが、スナック菓子の封を切る直前にむくりと起きるやっかい不思議なセンサを持ってます。寝顔を見てみましょう~リンダ困っちゃう~みたいな左手がキュート。<ネタが解らない場合は放置の方向で続いて、楓。まさに、蒸かしたての肉まん!!!!!湯気が立っていれば...
    ... ⇒全文

  • 標本。<シェルオパール> - No221 at 2006年03月12日  (Sun)  12:49:10  [フィギュアとか?]
    えー、ここんところずーーーっと、猫か電車ネタばかりだねぇ~ってな声が聞こえてきまつ。まー、その通りなんでつがー。( ̄▽ ̄;休みが無いから、「何もできて無い」が正解!なんでつねー。本当に猫村さんに来て欲しかった・・・。ど修羅場だった先月。娘達と毎日ふれ合う時間も少なく、娘の心はいつしか私から離れていたこの悲しい現実っ!!娘達のお財布さんでもいいの!!!!と心中叫びつつ仕事に励んでいた毎日。健全で、も...
    ... ⇒全文

  • 沿岸バスチョロQキター - No220 at 2006年03月12日  (Sun)  02:12:25  [フィギュアとか?]
    過日、往復葉書で申し込んだ沿岸バスチョロQが届きました。北海道は留萌地方を走っています。ナンバーが「け23-23」です。(笑)増毛の読み方は、「ましけ」です。「ぞうもう」ではアリマセン。好きですね~こういうセンス。(^^)こーゆーとこも好きですね~(^^)送り状にはしっかり「チョロQ」と明記。イイですよ!両親が受け取りましたが!!(涙)...
    ... ⇒全文

  • 「POISON」じゃなくて「POTION」<しょーもな - No219 at 2006年03月12日  (Sun)  01:39:45  [ゲームとか]
    ( ̄  ̄#)つ、つまらん!!!!駄作4+1コマ。下らぬ事に使って、済まぬ、零。3月7日に発売になった『POTION』うるちがどーしてもネタとして欲しいと言うので、1.幹線道路に面していない。2.地域住民しか利用しない。3.周辺住民の平均年齢が高い。以上の項目を満たす立地条件のサンクスへ特攻かけますた。<今更ヽ(´、`)ゞセブイレは駄目です。田舎人ですから、客入りが妙にイイんでス~。果たして。私の読みは完璧。box版が...
    ... ⇒全文

  • 三猫三様。 - No218 at 2006年03月11日  (Sat)  23:59:59  [猫]
    今朝起きたら。鶯は舞台を降りていた。orz明日はもちょっと早く起きますネー。天気が良かったので、ベランダでまったり。3姉妹もそれぞれ自分の楽しみ方を持っているようです。季節が春近くなり、華々しくなってきた野鳥の声に釘付けの楓。隙あらば屋根に降りようと、私の死角で隙を見せる零。ベランダの真ん中でおもむろに毛繕いする椛。気がつけば、子供達のご飯のストックが無い。日が暮れてからおもむろに岐阜へ買い出しに行く...
    ... ⇒全文

  • 雨の鶯。 - No217 at 2006年03月10日  (Fri)  23:36:56  [猫]
    今朝、雨の中、鶯が鳴いていた。待っていたよ。今年は竹藪が少し伐られたから、来ないかと思っていた。毎年2月下旬頃には鳴き始めの下手っぴぃなさえずりを聞くので、まだかなぁまだかなぁと何となく気にしていた。毎日どんどん巧くなってゆくんだ、これが。明日は娘達と一緒に聞こう。楓と椛は初鶯だ。新しい寝床の掃除をしていたら。底の部分に穴が数カ所空いていた。楓が元気に囓っているっぽいですね~~~~~!?(^▽^怒)...
    ... ⇒全文

  • 猫注意。 - No216 at 2006年03月09日  (Thu)  23:59:59  [猫]
    ふっか~~~~つ!!<麟太郎が。しかーし、腰痛さいは~~~~っつ!!!あかんがな。がくり orzかくれんぼ椛。麟「玄関開ける時は、猫注意。」楓「椛が飛び出します。」椛「かえたんでしょ?!一人で階下行けるの姉さんとかえたんだけでしゅっ!」零(遠くから振り向く)「?」楓「私、知ってる。玄関開くのを待ってるの、零姉ちゃん。」零(いつの間にか楓の背後にいる)「楓?」楓「あ”・・・・・・・。(大汗)」麟&椛「か...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

楓の抜糸と椛の刈られ過ぎたお腹。(笑)
[20060331]
雪見楓。(昨日)
0331_kae.jpg
楓、無事抜糸済みました。
手術跡も綺麗です。

毎度お馴染みK動物病院。
診察室へ入ると、獣医師がいきなり相好を崩して言った。
「この間の子、↓
0331_mo.jpg
スッゴイ可愛いねぇ~ ごろにゃん猫だねぇ~」
・・・shinonさんを始め、皆さんの心配をよそに
ヤツはここで上手くやっていたようだ。
緊張して怒りモードだった楓とは対照的に、
椛は随分寛いで、医師にも懐いていたらしい。( ̄  ̄;)
それはそれで、いいのだが。
家では楓の方がごろにゃーんなんだけどなぁ。
・・・椛、まさに猫かぶりかっ?!
うぬぅ、侮れない奴。
そういえば、kochiさんとこで面会した時
初対面にもかかわらずごろごろ言って大人しく抱かれていたなぁ。性格かな。

そして気になっていた事を尋ねた。
麟「先生、椛の毛、刈りすぎですよね?」
0331_mo_00.jpg

獣医師「ゴメン。そうなんだよ~何時も言っているんだけど刈りすぎてるよね。」
どうやら、助手が刈りすぎるらしい。
零の時はそうでもなかったから、最近居るアノスタッフか?
0331_mo_01.jpg

まぁ、何はともあれ、うちの主治医はすっかり椛が好きになったらしい。(笑)
どっちかってぇと猫好きだしね、あの先生。(^^)
2006-03-31(Fri) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

雪、初体験!
[20060330]
今朝、大きな雪が降っていました。
積雪数センチ。
急な温度変化は、神経痛持ちには辛い。( ̄∇ ̄;)

楓と椛は初!雪体験~!!
楓の画像は、撮るには撮ったが、1歩踏み出してそのまま動かず。
やっぱりおいしいのは、へっぴり腰の椛。(笑)


甲羅干しよろしく、腹干しする娘達。
0330_koura_01.jpg

0330_koura_02.jpg
やっぱり、椛、お腹の毛刈られすぎだよねぇ・・・
2006-03-30(Thu) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

防災のココロガマエ。
[20060329]
0329_01.jpg

0329_02.jpg
2006-03-29(Wed) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

マイペースな椛と、録画忘れた私と。
[20060328]
何度降ろしても、テーブルに登る椛。
テーブルの上のPCの、キーボードの上に乗ってくるのだ。
零はキーボードの上で香箱になり、
そこでにぎにぎをする。
キーボードのキーが外れていることもしばしば。
閉じておいたらいいんだよネ!

0328_mo_01.jpg
も、もーたん?
0328_mo_02.jpg
いや、そうじゃなくて。
邪魔~なんですケド。( ̄∇ ̄;)
おなかも全開ですよぅ。
0328_mo_03.jpg
そのマイペースさ加減は流石というべきか、矢張りというべきか
これがもーたんQuality。

椛もネームタグつけました。
0327_mo.jpg


Σ(゚口゚;)!!!
今朝、録画予約するの忘れてた!!!

やわらか戦車がぁぁあ~~~~~~~
ひっそりと退却ぅ~~(涙)
2006-03-28(Tue) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

楓の脱出いりゅ~じょん?
[20060327]
今朝方、良い妙な夢を見た。
綺麗なメイド姿のおねいさんが(ミニスカではない。正当派(何)メイドさん)
が3人で、「鳥の詩」※池中某80キロではない。
を歌ってくれていました。
なんという夢を見ているのだ、私よ。orz
いや、この曲は好きなのだが。

そんな今日、
帰宅したら、楓と椛がお出迎え。
まーた籠抜けしたかぁ~
台所の奥に何かが転がっている。
ありゃ何だ・・・?
!!!!!
しまった!
やられた!
ストッカーの中のちび用ごはんの残が少なかったので、
新しいのを出しておいたままだった!_| ̄|○|||
0327_01.jpg
む、無惨。

新品は包装込み1.2Kg。残量を量ってみると、包装込み1.0Kg
少なく見積もっても150gは喰ったな・・・。
楓と椛の胃はぱんぱん!!!
食い過ぎなんじゃー!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
・・・って出したままの私が悪いのか。orz

実録。楓と椛の脱出経路。
 ↓

猫の手は器用だねぇ~
2006-03-27(Mon) 23:59 | コメント(4) | 編集 |

庭の餌台の鳥。
[20060326]
今日は、春の到来を歓迎するかのように
鳥たちの華やかなさえずりが隣の竹藪から聞こえてきます。
ヒバリやシジュウカラの声がひときわ高く空に響く。
娘達は鳥の声にそわそわ。

0326_01.jpg
田舎では『庭or畑にタラの木』はデフォルト。

0326_02.jpg

0326_04.jpg

って、ヒヨ(ヒヨドリ)じゃねーか!
0326_hiyodori.jpg
とりぱんの影響で撮ってみたものの、画像粗っ!!
0326_06.jpg

0326_07.jpg
ベランダからじゃ庭の鳥は獲れないね~(^^;

今日のもーたん。

0326_mo.jpg
この堂々たるうたた寝姿。
今日は楓と走り回っていた椛。
時折白熱するじゃれあいに、見ている方はヒヤヒヤ。
しばしば仲裁に入ってしまう、親心。
毛繕い中に異音?!
あぁ~自分で抜糸しないでぇ~~~~!!!

大人しそうなトボケ顔で、
ハンパ無い事する。
それがもーたんQuality。_| ̄|○|||
今日も楽しい我が家です。_| ̄|○||
2006-03-26(Sun) 23:57 | コメント(2) | 編集 |

とりぱん1巻発売!
[20060326]
0324_book_toripan.jpg
モーニング連載の野鳥メインの4コマ漫画。
面白いかそうでないかは、かなり分かれるところにあると思う。
子供の頃または、大人の時でも野山で遊んでないと、
笑えないネタが多いのではないだろうか・・・
田舎住まいの私には結構身近なネタも多く、
大いに笑えて、楽しい作品です。
毎週木曜日はとりぱんとチーが楽しみ。

今年、うちのとなりにある竹藪が結構伐られて鶯の声がちょっと寂しいのが残念。
もう少しするとツバメがやってくるんだな~
裏の電線に、ツバメが鈴なりになるからな~
楓&椛の反応が今から楽しみ。

本意では無いが。
[20060325]
私は、家の中にいる娘達に首輪は必要ない。
と考えている。
しかし、災害時等にパニックを起こした3姉妹が、
万が一家の外へすっ飛んでいってしまった時、
どうすることもできなくなるのは、もっと嫌だ。

転ばぬ先の杖ということで、ネームタグを作りました。
「キミとあるけば、」のふ~さんに作って頂きました。
0325_name_01.jpg
いや、可愛かったから作ってみたかった
って訳じゃないですよぅ~(>▽<;;
0325_name_rei.jpg
いよっ!お嬢、青が映えるねっ!
0325_name_kae.jpg
かえたん、オレンジ色が可愛いよ~
フッ、うちの娘に似合うのはまぁ、当然。<大親馬鹿
0325_name_momi.jpg
椛はもちょっと気持ちが落ち着いてからだな。
今日退院していきなり首輪を付けるのはイカンですよ。

よく寝て、晩ご飯食べて、やっといつものもーの顔になりますた。
0325_mo_02.jpg

零も、楓も初めての首輪にかなり違和感を感じているようで。
首の辺りを頻繁に掻いている。
もっと良い方法を見つけたら外すから。
今は、慣れておくれ娘達・・・。
0325_kae_mo_2.jpg
万が一の時に君と私を繋ぐ、大切な標なのだ。

2006-03-25(Sat) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

椛凱旋!
[20060325]
UPが遅くなりました。
椛、帰ってきました。
色々な方(特にshinonさん)に心配をおかけした椛。
本日早々に迎えに行きました!
聞くところによると、今朝の朝ご飯は完食とのこと。
食欲があるなら大丈夫だな!(笑)
さぁ~帰るぞ、もーよ。
0325_mo_01.jpg
どこいくでしゅか~
どこって、家に帰るんデスヨ~。

家に着くと零の出迎えが。
0325_rei_02.jpg
珍しい!いつもなら車の音がするだけで逃げ出すのにだ。
誰が帰って来たか解っているのか?零よ(笑)
0325_mo_03.jpg
ちょっとまだ堅い表情をしている。
帰宅してからというもの、ずっと家の中をうろうろ。
眠そうな顔をしているのにまだうろうろしているのでー、
強制的に寝床へ投入。
0325_mo_04.jpg
はうあっ!椛のお腹も・・・!!!
あぁ、そういえば、K獣医師の手術所見、楓と全く同じだったネ。( ̄∇ ̄;)
ん?
毛が随分後足の方まで剃られてる?!何故?!
春だからかっ?

0325_mo_05.jpg
0325_mo_06.jpg
即、爆睡。楓の隣で安心して眠っている。
ずっと寝息が聞こえています。
鼻提灯は・・・出来ていないようだ。(笑)
楓、椛、ゆっくり眠れ。
今夜はすぺしゃるご飯だよ。

昨夜は楓も一緒に寝ました。
落ち着かないのか楓は寝ては起きてを繰り返し。
その度に零もごそごそ動く。
人間も、楓も、零も、椛も、みんな寝不足。
まったりした昼下がり。

2006-03-25(Sat) 15:03 | コメント(2) | 編集 |

椛出陣。
[20060324]
病院へ行く途中で椛がちょっと車に酔ってしまうというアクシデントがありましたが、
とりあえず椛出陣です。
0324_mo.jpg
緊張してスフィンクス像のように固まっている椛。
心配しなくてもいいから。明日迎えに来るよ。
私も何故か緊張気味で、落ち着かない気分で送り出した。

落ち着かない私と楓。
椛が居ないことを気にする暇が無いように、
ネズミのおもちゃを与えてひたすら遊ばせる。
ふとしたきっかけで椛を捜す楓。
今日は、いつもに増して写真を撮らせてくれない。
0324_kae.jpg

楓が居なかった先週よりさらに静かな夜が更ける。
0324_rei.jpg

先週、今週と家族の誰が欠けても淋しいものなんだなーとしみじみ思う。
10数年前の私では思いもしなかったことだな(^^;
0324_mo_01.jpg
もーは、ちゃんと寝ているのだろうか・・・


2006-03-24(Fri) 23:59 | コメント(3) | 編集 |

楓外出解禁。
[20060323]
久々のシャバですよ~
今日は暖かかったですね~
椛の手術が明日の為、早めに夕飯を済ませた娘達。

手術後の経過が良さそうなので、10分程度ベランダへ行きました~
0323_rei_kae.jpg
楓三等兵と零伍長?

0323_mo_01.jpg
小さな虫を見つけて一心に追いかける椛。
虫が小さいのと動きがゆるいのとで椛はすぐに虫を見失っている。(笑)

0323_kae.jpg
シャバだシャバだーと、転げ回っては外を眺め、
また転げ回っては・・・を繰り返すなんとも落ちつきの無かった楓。
やっと一心地ついた?

もーよ。
明日はちょっと辛い日になるが、
・・・堪えてくれ。済まぬ。
0323_mo_02.jpg

2006-03-23(Thu) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

猫の十戒に寄せて。
[20060322]
猫の十戒。

そういえば・・・・
先代のラップトップPC。
まぁ、中古で6万くらいで購入した12インチのヤツだが。
キーボードの上にマウスを置いたまま
軽くモニタを倒しておいたらその上に零が乗り
液晶へし割れたんだっけなぁ・・・<遠い目

デスクトップの液晶モニタの上に乗るのも零。
何が危ないって、乗ってる零の足がぷるぷるしてるのが、危ない。
あれ割れたらちょっと涙だなぁ。
そもそも、モニタ倒れたら、
モニタだけで済まないですよぅ~( ̄∇ ̄;)
ヲタ部屋、片付けないとねぇ。
片付け始めても全然進まないんだけど。(笑)
トラップ多すぎですから~
0322_all.jpg
まー、その、何だ(何)
娘達が家の中の物壊すだけならいいや。(笑)
怪我しなきゃ良い。

ぷち楓祭り。
0322_kae_01.jpg

0322_kae_02.jpg

0322_kae_03.jpg
2006-03-22(Wed) 23:59 | コメント(3) | 編集 |

それがもーたんQuality。
[20060321]
「も!も~~~?!」
「も」と呼ぶだけで来るようになった椛。
おやつ効果は絶大。
それがもーたんQuality。
0321_mo.jpg
鼻提灯も作れます!

楓の顔を見ていたら、ついついなめねこ風にしてしまいますた。
・・・なめねこ<果たして何処まで解るのか?!
0321_kae_mo.jpg
顔・・・髭や口元舐めるのが好きな娘達。
食べ残しの掃除ですかっ?!∑(゜ロ゜ノ)ノ

ごめん、楓。
お腹、公開しちゃった。テヘ。
0321_kae.jpg
零と楓に「外へ出せ!」と半ば脅され気味でしたが、
まだちょっと外へは出せないのでお預け。
週末くらいにベランダ出ようか。

2006-03-21(Tue) 21:26 | コメント(2) | 編集 |

お嬢の大欠伸。
[20060321]
0320_rei_akubi.jpg

0320_rei_akubi_02.jpg

0320_kae_mo.jpg

0320_rei.jpg


楓は、めきめき元気。
傷口をあまり気にしていないようで、頻繁に舐めたりもしない。
孝行者で助かってます。
2006-03-21(Tue) 00:17 | コメント(2) | 編集 |

蕎麦喰いにいくぞ、蕎麦ー!<三重県編
[20060319]
美味しい安永餅のお店を会社の女子から教えてもらったし、
ハイカがあと1000円分有るので、
桑名に寄るついでに蕎麦食べに行くと、丁度良い案配なんだよチミー。<誰
てな事で、
お蕎麦を食べに三重県は菰野町へ散歩がてら行ってきた。⇒ 続きを読む
2006-03-19(Sun) 23:03 ふらり | コメント(6) | 編集 |

紙笛再戦!の巻。
[20060319]
楓は、元気です。
良いのか?!そんなに動いて?!と人間が焦る位に動く動く。
傷口を舐めるものの、赤く腫れたりしている様子もなし。
昨日はあれからひたすらよく寝ていた楓椛姉妹。

天気良かったもののスゴイ風。体感温度がとても低い。
てか、雪がちらついてきましたよ~( ̄∇ ̄;)
昨日帰ってきたばかりの楓を
こんな日にとても外へは出せない。
0319_kae_mo.jpg
本人はとても行きたそうにしてますがネ~駄目ですネ~

と、いう事で。
ふっふっふっ。駄菓子屋で仕入れた紙笛(正しい名称知らず)があるのだよ、娘達。
紙笛3又で遊ぶぞ!!(≧∇≦)ノ

<注意とお詫び>
不気味な人間の笑い声まで入ってしまいました。ゴメンナサイ。
人ならざるものの音ではありませんからご安心を~


椛に瞬殺されますた。_| ̄|○|||

気をとりなおして。今度は2又で再戦ダー!!!
ゴング前に椛が飛びかかる!!!


・・・激しいのね、もーたん。( ̄∇ ̄;
2006-03-19(Sun) 19:18 | コメント(2) | 編集 |

楓、凱旋。
[20060318]
まず、時刻は本日未明まで遡る。
午前1時過ぎ。
一眠りした椛が、頼りない声で鳴き出した。
いつもなら絶対に起き出さない時間なのにだ。

「めし!」でもなく、「出して~」でもない。
初めて聞く鳴き方。
なんとも形容しがたいか細い鳴き声が、どうしても、
「かえちゃんはまだ?かえちゃんはどこ?」
と聞こえてしまう。
私の目をじっと見つめる椛の目が、以下略。
う”~~~~~~~~~。

_| ̄|○|||
負けました。耐えられなかった。
椛をゲージから出して寝室へ。
零がちょっと騒いだが、そのまま椛も一緒の布団で寝た。
が、時折ごそごそと起きだして、じっと座っていては、また眠る椛。
・・・楓は明日、帰ってくるから。とぶつぶつ椛にというより
自分に言い聞かせるようにして眠った。

そして、夜が明けて。
楓を迎えにK動物病院へ。
麟「こんにちは~迎えに来ました!楓、鳴いてませんか?」
↑家での楓は、椛の姿が見えないとずっと鳴きまくって捜す。
K獣医師「鳴いてないよ~。・・・怒ってはいるけど。(^^;」
麟「そうですか~。」
K獣医師「手術は問題ないです。が、気になることが一つ。」
麟「Σ( ̄□ ̄;)な、何でしょう?」
K獣医師「子宮が小さい上に、脂肪が多くて、施術し辛かった。
     脂肪の厚み1㎝あったよ。」
麟「Σ( ̄□ ̄lll)す、すでにデブーって事ですね?!」
K獣医師「いや、そこまで(肥満)は・・・でも、手術自体に問題はありませんから。」
麟「椛、今日から減量させます。」
K獣医師「あははは・・・」

さぁ、楓、帰ろう。
車に乗った途端、毛布(車内で少しでも安心するようにと椛と楓と零のにおいがついている)に激しくモミモミ。
0318_kae_01.jpg
・・・?あれ?何故か顔を毛布に埋めている。
ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・
赤ちゃん還り?!毛布を吸っている。( ̄□ ̄;)
楓に声をかけながら帰途につく。
0318_kae_02.jpg
15分くらいして落ち着いたのか、顔を上げるが、相変わらずモミモミはしている。

自宅に到着し、ご飯を食べ、やっと落ち着いた表情を見せる楓。
0318_kae_03.jpg
昨夜は寝不足だろうに、なかなか寝ようとしなかったが、
やがて眠った。
0318_kae_mo.jpg
時折、むにゃむにゃ聞こえる。
椛も昨夜は寝不足(私もな!)なので、姉妹してよく寝ている。
楓、お疲れ様だったね。
勿論、今日はスペシャルご飯だっ!(笑)

昨夜、同じ布団の中にいる椛が気になっていたのか、
今日は零がやたら頻繁に膝に乗ってくる。(笑)
キーボードがちょっと遠くなるが、零がこんなに甘えてくるのは久々で。
ついつい鼻の下伸びちゃうよねぇ~

毛が刈られてぷにぷにのお腹が明るみに!!!
0318_kae_04.jpg




2006-03-18(Sat) 18:10 | コメント(4) | 編集 |

楓、いざ、出陣。
[20060317]
体重、2.8Kg
体調、良好
行ってこい!しばしの別れだ、楓。
頑張れ!私も耐えるからなっ!(涙)
0317_kae.jpg
考えに考えて決めた楓からの手術。椛と離れた事がないだけに、胸が痛む。
明日、すぐ迎えにいくから。

病院で楓が緊張しまくっていたその頃、椛は。
0317_mo.jpg
のびのび寝てます。( ̄∇ ̄;
予想に反して、椛、何時も通り。
・・・?
見た目に解らないだけかも知れないが。

続きは椛に私が囓られる様でもご覧ください。
⇒ 続きを読む
2006-03-17(Fri) 21:15 | コメント(2) | 編集 |

入院前日。
[20060316]
どうしましたお嬢!?
尻尾がへんなトコから出てますよ~?
0316_rei.jpg
零:いや、別に。何も。

皆さんがむばってマスカ~?

と、とりあえず言っておこう。
0316_FF.jpg
FFⅩⅡ出ました。
ココにも一人、FF休みなるものをとっている、にわかヒッキーが居ます。
羨ましい限りですな。
私は会社と腰痛の治療に勤しむ毎日だというのに。
え?私?やんないですよ。
私のFFはⅦで終わっている。
話が良かったらやるかも。基本的にレベル上げきついのは飽きるのよねぃ。(^^;

明日は、楓が避妊の手術の為、今日の晩ご飯は17時前。
夜、「腹減った」と騒ぐかと思いきや、
それはただの杞憂に終わり、平和な何時もと変わらぬ夜。
0316_kae_mo.jpg
今日は雨が激しかったね。朝地震もあったし。
0316_kae_mo_01.jpg
楓、椛、しっかり寝ておくんだぞ。
明日はちょっとだけ、試練の日だ。・・・私にとってもな。(ノд-。)
2006-03-16(Thu) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

Ghostが囁いた?!ワイルドな椛。
[20060315]
※実録であり、脚色はありません。ネタでもなし。念のため。
0315_buta_01.jpg

0315_buta_02.jpg

0315_buta_03.jpg
↑今朝胸焼け起こして食欲無かった娘。

現場を発見した際椛の目の色はまさに「捕食者」。
案外本当にGhostが囁いてたりして。

しかし、私の豚肉がぁぁぁぁぁ~~~~orz

2006-03-15(Wed) 23:59 | コメント(4) | 編集 |

お見舞いでつ。
[20060315]
shinonさんの、回復を祈願して!!!
いつもより良い画質でお届けします。逆に熱が上がってしまったら、ごめんちゃいです。

ふっふっふ。こんな事もあろうかと、<いや、普通無いから。
せこせこ溜めていたまっくろ足シリーズ。未公開画像でっす。
0315_ashi.jpg
0315_kaeashi.jpg
0315_te.jpg
ゆっくり体を休めて、じっくり回復してください!
2006-03-15(Wed) 23:30 | コメント(2) | 編集 |

うちにネズミは居ないはずですが。
[20060314]
0314_mayo_01.jpg

0314_mayo_02.jpg

0314_mayo_03のコピー.jpg

0314_mayo_04.jpg

0314_mayo_05.jpg
まー、アレですよ。
自分の食べ物には名前を書いて、冷蔵庫か電子レンジの中にって事です。(泣)
蓋の閉まった物まで襲うとは。想定外。
以後、気をつけましょうとも!!
わ、私のメロンパンが襲われた・・・
つД`)チクショー、月夜の晩ばかりじゃないぞー!<遠吠え
2006-03-14(Tue) 22:54 | コメント(4) | 編集 |

「おいで」とデンタルケア。
[20060313]
今朝、ちょっと吹雪いてました。驚きました。
0312_kae.jpg


最近、コレ↓で

「おいで」を覚えて頂きました。
え?
何でかって?
居場所が知れないときに来てくれると有り難いからデスヨ!
それから、娘達のデンタルケアにと思ってですね。
0313_etc_01.jpg
何の形でしょうか。
ピクミンに出てくる虫みたいですね~
とりあえず、味見。
サーモン食べてみました。当然かなり薄味ですが、
ん~~~サーモン~~~。
となかなかのお味。
ぱさぱさの食感は仕方なし。

え?キャットフードも食べますよ?ワタクシ。
私が食べてやばいようなものを娘に食べさせられる訳が無い。
味が濃い(塩分濃度が高い)ものも駄目ですからね。
とりあえず、味見しますよ。

よし、これならいいか。
「娘たち、おいで~~~~~♪
お!もーたん早速来たね?
すんすん握った私の手の臭いを嗅ぐ椛。
0313_mo_tume.jpg
おもむろに爪全開で私の手を引き寄せようとする。
さくっ!
も・・・もーたん?
つ、爪。
さ、刺さってますケド?!

斯くして、もーたんはすぐに「おいでー」を覚えてくれました。
が、呼んだらすぐにおやつをあげないと
呼んだ人の足で蝉になるので危険
0313_mo.jpg
2006-03-13(Mon) 23:59 | コメント(4) | 編集 |

春眠?
[20060312]
(* ̄  ̄)bし~~~~~~~~~~っつ
お静かに願いますぅ。
子供が起きてしまいますぅ。
0312_mo_01.jpg
もーたんの寝姿。
楓が隣で鳴きまくっても、零とレスリング始めても起きませんが、
スナック菓子の封を切る直前にむくりと起きる
やっかい不思議なセンサを持ってます。
寝顔を見てみましょう~
0312_mo.jpg
リンダ困っちゃう~みたいな左手がキュート。<ネタが解らない場合は放置の方向で

続いて、楓。
0312_kae_01.jpg
まさに、蒸かしたての肉まん!!!!!湯気が立っていれば完璧ですね!
シルエットクイズだったら迷うことなく、「肉まん!」と答えるところでしょう~(笑)
シャッターを至近距離で切っても起きません。
爆睡中です。



2006-03-12(Sun) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

標本。<シェルオパール>
[20060312]
えー、ここんところずーーーっと、
電車ネタばかりだねぇ~
ってな声が聞こえてきまつ。
まー、その通りなんでつがー。( ̄▽ ̄;
休みが無いから、「何もできて無い」が正解!
なんでつねー。
本当に猫村さんに来て欲しかった・・・。

ど修羅場だった先月。
娘達と毎日ふれ合う時間も少なく、娘の心はいつしか私から離れていたこの悲しい現実っ!!娘達のお財布さんでもいいの!!!!と心中叫びつつ仕事に励んでいた毎日。健全で、もちょっと文化的な生活を送りたいよね~と呟きながら、明けない夜はない!!と目の下のクマさんに毎朝語りかけていた日々。
まー、その、何ですか、
更新していた自分に己で拍手を送りたい。

しかーし、忙中閑ありってほざくくらいのココロの余裕が持てないようじゃまだまだ~。

さて。標本購入しますた。
0312_op_01.jpg
二枚貝の化石の一部がオパール化しているものでつ。
0312_op_02.jpg
オパール化していない化石の部分が透けて見え、
向きを変えるとオパールの遊色効果がゆらゆらとして、何とも不思議。
大きさはスーパーで売っているアサリくらい。
0312_op_03.jpg

0312_op_04.jpg
興味の無い方にはそれで?ってなもんでしょうが、
不思議ですよね~
太古のロマン。
こんなのができちゃうんですね~
すごいですね~

でも、私の一番の宝物(生体除く)は~
ピラルクの鱗!!!
これは、生きていた彼(彼女?)の形見ですから。
ちょっと特別です。

今年は北陸方面へ博物館巡りしに行こうかな。

2006-03-12(Sun) 12:49 フィギュアとか? | コメント(2) | 編集 |

沿岸バスチョロQキター
[20060312]
過日、往復葉書で申し込んだ沿岸バスチョロQが届きました。
北海道は留萌地方を走っています。
0312_zoumou_00.jpg
ナンバーが「け23-23」です。(笑)
増毛の読み方は、「ましけ」です。「ぞうもう」ではアリマセン。好きですね~こういうセンス。(^^)

0312_zoumou_02.jpg

0312_zoumou_03_R.jpg

0312_zoumou_kuma.jpg
こーゆーとこも好きですね~(^^)
0312_zoumou_01.jpg
送り状にはしっかり「チョロQ」と明記。イイですよ!
両親が受け取りましたが!!(涙)
2006-03-12(Sun) 02:12 フィギュアとか? | コメント(4) | 編集 |

「POISON」じゃなくて「POTION」<しょーもな
[20060312]
0311_POTIN_ST_01.jpg

0311_POTIN_ST_03.jpg

0311_POTIN_ST_02.jpg

0311_POTIN_ST_04.jpg

0311_POTIN_ST_05.jpg

( ̄  ̄#)つ、つまらん!!!!
駄作4+1コマ。下らぬ事に使って、済まぬ、零。

3月7日に発売になった『POTION』
うるちがどーしてもネタとして欲しいと言うので、
1.幹線道路に面していない。
2.地域住民しか利用しない。
3.周辺住民の平均年齢が高い。
以上の項目を満たす立地条件のサンクスへ特攻かけますた。<今更ヽ(´、`)ゞ
セブイレは駄目です。
田舎人ですから、客入りが妙にイイんでス~。
果たして。私の読みは完璧。
box版が4つ冷蔵庫に並んでいましたよ。
うるち殿、
感謝したまえ、私の読みに!!
2個購入。
0311_POTIN_01.jpg

0311_POTIN_02.jpg

ゲロマズって聞いてましたが、
せいぜい飲みやすい栄養ドリンク止まりですな。
ネタにもなりゃしない。
え?毒飲料探索じゃないって?
失礼しますた。( ̄∇ ̄;)
しかし、FF知らない人にとっては何のこっちゃですわな。
2006-03-12(Sun) 01:39 ゲームとか | コメント(0) | 編集 |

三猫三様。
[20060311]
今朝起きたら。
鶯は舞台を降りていた。orz
明日はもちょっと早く起きますネー。
天気が良かったので、ベランダでまったり。
3姉妹もそれぞれ自分の楽しみ方を持っているようです。

季節が春近くなり、華々しくなってきた野鳥の声に釘付けの楓。
0311_kae.jpg

隙あらば屋根に降りようと、私の死角で隙を見せる零。
0311_rei.jpg

ベランダの真ん中でおもむろに毛繕いする椛。0311_mo.jpg

気がつけば、子供達のご飯のストックが無い。
日が暮れてからおもむろに岐阜へ買い出しに行く。
天気の良い日は仕方がないよね~日中はベランダで遊んじゃうからね~
どうしても日没後に出動だぁね~
子供たちのご飯4Kgと零のご飯3Kg。

0311_weather.jpg
だから、一言多いんだって、楓。( ̄∇ ̄;)
2006-03-11(Sat) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

雨の鶯。
[20060310]
今朝、雨の中、鶯が鳴いていた。
待っていたよ。
今年は竹藪が少し伐られたから、来ないかと思っていた。
毎年2月下旬頃には鳴き始めの下手っぴぃなさえずりを聞くので、
まだかなぁまだかなぁと何となく気にしていた。
毎日どんどん巧くなってゆくんだ、これが。
明日は娘達と一緒に聞こう。
楓と椛は初鶯だ。

新しい寝床の掃除をしていたら。
底の部分に穴が数カ所空いていた。
楓が元気に囓っているっぽいですね~~~~~!?(^▽^怒)
まぁ、880円だし良いか。
0310_rei_kae.jpg
古い寝床は、零が気に入ってよく入っている。
さっきまで、うつらうつらしていた楓。
零が古い寝床に入った途端、しゃっきり起きだしてこの有様。
0310_rei_kae_02.jpg
零と遊びたい楓とちょっと怒り気味の零。

クラブニンテンドーで景品交換申し込みしていた
どうぶつの森レターセットが届きますた。
0310_oubutubinsenn.jpg
椛に踏まれてますが(^^;
次は、マリオの帽子型DSケースでも交換しようかな。
2006-03-10(Fri) 23:36 | コメント(2) | 編集 |

猫注意。
[20060309]
ふっか~~~~つ!!<麟太郎が。
しかーし、腰痛さいは~~~~っつ!!!
あかんがな。がくり orz

かくれんぼ椛。
0309_mo_kakurenbo.jpg

麟「玄関開ける時は、猫注意。」
楓「椛が飛び出します。」
椛「かえたんでしょ?!一人で階下行けるの姉さんとかえたんだけでしゅっ!」
零(遠くから振り向く)「?」
楓「私、知ってる。玄関開くのを待ってるの、零姉ちゃん。」
零(いつの間にか楓の背後にいる)「楓?」
楓「あ”・・・・・・・。(大汗)」
麟&椛「かえたん、ガンバ!」
楓「おぎょ~~~~~~!!!!!」
麟「たくましなれ、楓(涙)」
椛「それ、ちょっと違うでしゅ。」

2006-03-09(Thu) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

