infomation

前の月(01月)< %now_year>年02月のアーカイブ次の月(03月)


月別アーカイブ
  • 電車に乗って、浜名湖競艇行ってきた。 - No208 at 2006年02月28日  (Tue)  23:57:10  [ふらり]
    今日浜名湖へ行く為、昨日は日付変更線を越えても会社に居ますた。私はアホです。orz帰宅して3時過ぎ。2時間程度仮眠して、いざ出発。久々の名鉄。さらに数年ぶりのパノラマスーパー乗車。しかも一番前!!!!電車に乗ったら即、寝るつもりでいたが、勿体ないっ!!寝てられるかー!!!!最前列はとても楽しい!!!まぁ、女子王座決定戦は、冠スポンサーも落ちたし、正直、どうでもいい絶対に行きたかった訳では無い。が、パノ...
    ... ⇒全文

  • ネズミのおもちゃと楓と。 - No207 at 2006年02月28日  (Tue)  22:15:45  [猫]
    本当は眠くて眠くて仕方がないくせにネズミのおもちゃで遊ぶ楓。眠いので若干動きは鈍い。眠いので飛び跳ねも無し。眠いけど遊ぶ楓。|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへオイシイ落ちはこの後に起こった。転がりすぎて、ゴミ箱へ落ちた楓。一瞬、自分がどうなったのか判らずにきょとんとした顔が良い!!!(≧▽≦)ノハイ、今夜も親バカ全開です。...
    ... ⇒全文

  • 椛とオリンピック - No206 at 2006年02月26日  (Sun)  23:59:59  [猫]
    椛のオリンピック|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ椛は私の変わりにオリンピックを楽しんでくれているようです。最近、零の出番があまりないので。おまけ。浜名湖競艇冠スポンサーに落選したワタクシ。・・・当選したうるちの名前が載るはずの冠スポンサー名に何故か私の名前がUPされていた。ワタクシ、落選したんですけど?嫌がらせ?浜名湖競艇!(゚Д゚#)ゴルァ!!...
    ... ⇒全文

  • 増毛バスチョロQと月月火水木金金。 - No204 at 2006年02月26日  (Sun)  02:16:19  [フィギュアとか?]
    昨日、増毛バスのチョロQの購入申し込みの案内がきました!申し込みは往復葉書なんですね。うは!葉書まで2ch風味だ。(笑)今週(先週)は月月火水木金金。時間が取れずに行きたくても行けなかった散髪へ、金曜日の昼休みに強行した。おかげですっきり、さっぱり、脱まりも。1時間で可能なもんなんですね。カットだけなら。今後からそうしよう。今日もめでたく出勤さぁ~ってことで寝まつ。...
    ... ⇒全文

  • 色。 - No203 at 2006年02月25日  (Sat)  23:59:30  [猫]
    天日に干してあててみて、改めて気付いた。椛の毛が随分茶色になっていることに!毎日室内で見ているだけでは案外判らない。照明の色のせいもあるだろうが。ほ~らブラッシングでつよ~それは喰べられません。(笑)ラバーブラシは毛がよくとれるけれど、気をつけないとハゲてしまうから要注意だ!そうそう。今日、某O町からSJPのDVD受け取りました~家に戻ったらその紙袋がこんなことに。 ↓箱も袋も好きなんです。|無料動...
    ... ⇒全文

  • 忙しいからこそ。 - No202 at 2006年02月23日  (Thu)  23:59:57  [猫]
    ひたすら椛がうとうとするだけの動画です。忙しいアナタ、一息つこうではありませんか。縦横アヤマリました。ゴメンナサイ。忙しいからこそ。|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ楓と椛の見分け用に、一番実物に近い画像をUPしてみました。そして、近況です。楓(かえで)最近は甘えた声で鳴きます。ご飯食べたらすぐに甘えにきます。昼寝は膝の上が好き。零と膝の上を取り合っている。いた...
    ... ⇒全文

  • 新築しましたよ!娘たち! - No199 at 2006年02月20日  (Mon)  23:59:57  [猫]
    今日、楓と椛の手術の日程を決めてきた。3月17日に楓。翌週24日に椛。2頭同日にできないのがちょっと心配ではあるが、これも試練だ。耐えてくれ、娘よ。それより、手術前日は17時に晩ご飯でそれ以降は手術後までご飯なし・・・・・。そっちのほうがきっと耐え難い試練となるだろう・・・。楓と椛よ、帰ってきたら3日間スペシャルご飯にすることを約束しよう!!スポロガムのおまけのようなおまけ。楓の地下足袋。こんなんで、どっ...
    ... ⇒全文

  • UMA?! - No198 at 2006年02月19日  (Sun)  23:59:21  [猫]
    ベランダでツチノコを目撃!!!UMA?!|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへにじにじと動く姿はまさにツチノコ!!!(笑)ロフトに置いてある零の猫専用ベッド。ちびに先越されて何時も零がいる場所が使用中だったので、リビングに下ろした。嬉々として入っていきましたよ。ベッドの値札、付けっぱなしでごめんよう。零、家族の中で貴女が一番あったかい自前の毛コート持っているのに、...
    ... ⇒全文

  • 福井一、美味い水羊羹! - No196 at 2006年02月19日  (Sun)  14:15:16  [食など(悪食含む)]
    うるちが、福井で一番おいしい水羊羹をお土産で頂いたので、ご相伴にあずかりました。では、早速。・・・・・う、うまい!!!!<オトーサンでお願いします。当然、黒文字は手から落ちまてます黒糖の風味がなんともさわやかかつ、まろやか。ご飯を食べた後でしたが、とても美味しく、ぺろりぺろりと平らげてしまいました。食事後でなければ一人で一箱余裕で食べられますよ!!小細工のない素朴な味、好きです。たいへん美味しゅう...
    ... ⇒全文

  • 椛の声聞く? - No195 at 2006年02月18日  (Sat)  23:59:38  [猫]
    ラーメン作っていたら、追いはぎ来たヨ~!!椛の声聞く?|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへしっかり声が出るようになって、要求はさらに激しく!!時折鳴いているのは、楓。台所に誰かが立っていると、とりあえず、くれ~くれ~くれ~と要求。そして、背中に飛びついて蝉になります。めちゃめちゃ痛いんですけどね。服装は、フリースがオススメ。爪が引っかからないので、登頂防止にばっ...
    ... ⇒全文

  • 鬚。 - No193 at 2006年02月16日  (Thu)  23:59:18  [猫]
    毎度お馴染みのK獣医師に「このこ、鬚多いね~(^^)」と言われたこともありました。他の猫の鬚を至近距離でまじまじとみたことがないので、こんなもんだと思っていたが・・・楓と椛が少ないのか、零が多いのか、どっちもなのか?...
    ... ⇒全文

  • 童心に還った夜。そして落選。 - No192 at 2006年02月14日  (Tue)  23:59:43  [猫]
    浜名湖競艇、女子王座決定戦当日のレースにチャリティ冠レースに申し込んでいましたが、見事、落選!!!仕事も忙しいし、もう、どうでもいい心境デス!!!!うるちは当選したらしいよ~<鰻のお土産確定。娘の分も。口惜しくはないが、なんとなくうるちが当選というのが・・・以下略<大人気ないええ~~い、遊んでしまえ!!!ってことで、娘達に遊んで貰いました。撮影中は笑えて笑えて、リテイクの嵐。(笑)お腹がよじれる程...
    ... ⇒全文

  • ウチの伊調姉妹 - No191 at 2006年02月13日  (Mon)  23:59:59  [猫]
    今夜も始まりましたぁ~川島家女子レスリング部のトレーニングでっす。今日は、楓&椛での組み手。結構、気合い入ってますよ~(笑)画像がちょーいと暗いです。ウチの伊調姉妹です。|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ楓と零。物陰に潜んで待ち伏せて、いきなり飛びかかることが多い活発な楓。零は何時もそんな楓に驚かされているからか、結構、楓にはきつく当たることが多い。同じ事を椛...
    ... ⇒全文

  • 新種発見?! - No190 at 2006年02月12日  (Sun)  23:59:21  [猫]
    ん?猫だんご?こ、これは!?アンモナイト!?麟:この「巻き」に歴史を感じます。解説:まだ若い個体ですね~麟:まだまだ大きくなりそうです。解説:メガマウスくらい大きく♪麟:んな訳あるかい!!椛に投薬を始めて1週間と少しが経過。くしゃみと共に鼻水と、固形になった元、鼻水がばばーんと飛んでいたが、それもなくなった。くしゃみは出るが、以前の3割以下。鼻水も出るには出るが、ほんの少量。そうしたら、出た。椛の鳴...
    ... ⇒全文

  • 名古屋市交通局「ボンネットバス」チョロQ~ - No189 at 2006年02月11日  (Sat)  22:09:44  [フィギュアとか?]
    通勤途中の地下鉄の中で見たつり広告に曳かれ、そのまま買いに行ったよ今池の定期券等売り場。一日乗車券の売り場と窓口は同じようだったので、そこでおばちゃんに声を掛ける。「すみませーん、ボンネットバスのチョロQくださーい」隣の定期券売り場に並んでいたおねいさんの視線が、剣呑で痛かったっす。どすか?ウフフ腐。ひとしきり走らせて遊んだ後、このチョロQを箱に戻して机の上に置いたままにした馬鹿なワタシ。椛&楓にラ...
    ... ⇒全文

  • 零の声聞く? - No187 at 2006年02月11日  (Sat)  21:04:03  [猫]
    「開けて~」音付きです。が、声が小さいのは元々なのでご勘弁を~零の声聞く?->「開けて~」|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ普段殆ど鳴くことのない零。家へ何度も遊びに来ていても、零の鳴き声を聞いて帰る人は稀。ベランダへの扉の前に誰かが立つと、早く外へ出せと、「開けて~」と言う。これが、唯一、鳴かせる方法。ごく稀に、うにゃうにゃ長いことしゃべる。が、何を興奮して話...
    ... ⇒全文

  • 2回目の予防接種と体重と動画と。 - No186 at 2006年02月10日  (Fri)  23:59:08  [猫]
    動く楓をご覧ください。途中で90度フレームの向きが変わります。ご了承ください~ちょっと、重いかもです。遊ぶ楓と背後に迫る椛|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ今日は、3姉妹とも2回目のワクチン接種。はーい、体重発表~~零 -> 4.1Kg楓 -> 2.45Kg椛 -> 2.2Kg ・・・? 一週間で300g増?(^^;・・・やばいのか?食べ過ぎ?・・・成長期だからま、いいか。沢山あげすぎてはいないハズ...
    ... ⇒全文

  • なんちゃって家庭菜園。 - No185 at 2006年02月09日  (Thu)  23:59:26  [猫]
    猫草の消費が激しいので、いい加減栽培しろと、うちのがま口も申しまして、やってみました。陽に当てているとどこからともなく楓登場。くんくん。あー、触るなよー。種掘るなよー。ゴルァ!この数時間後、出窓は土まみれになっておりました。んー、何ともお約束で申し訳ない。(^^;...
    ... ⇒全文

  • 隣の芝生は青かったのかっ。 - No184 at 2006年02月08日  (Wed)  23:59:36  [猫]
    椛に投薬を始めて約一週間が経過。くしゃみの回数が減っている。おお~~!良いんじゃなぁ~いのぉ~?椛にはサイエンスの「p/d」(噛まなくても食べられる療養食)に薬を混ぜて与えている。今までドライフードしか食べなかった楓が、興味津々で椛の皿を見ていた。以前、椛のお腹がゆるかった時にも同様にして摂取させていたが、その時は全く興味を示していなかったのに。隣の芝生は青いですかっ?!試しにあげてみた。もりもり食...
    ... ⇒全文

  • 私が一番豪快なんです。 - No182 at 2006年02月06日  (Mon)  23:59:59  [猫]
    箱入り椛。今日は一人用。ぴったりサイズで落ち着くにゃ~♪あ!零姉ちゃん!!尻尾がふわふわ、わたちを誘うのね~えい!!えい!!麟:流石は椛。いくねぇ~チャレンジャ~椛。  椛のゴウカイダー且つダイタンダー!なところは、おいおいお目に掛けるとして。  シャッターチャンスは逃したものの、椛の猫パンチが零の  尻尾にHIT!HIT!HI~T!!!  ?零は意に介さずそのままスルーだ!  お~今日はオ・ト・...
    ... ⇒全文

  • 今日のベランダは寒かった。 - No181 at 2006年02月05日  (Sun)  23:59:59  [猫]
    昨夜は名古屋市内から帰る道々、自宅に近づくにつれて次第に吹雪いてきた。橋の上では車の風圧で雪が路上を舞う。外気は-2℃。自宅は積雪3cm。今朝、天気が良かったら、楓と椛に雪体験をさせてみようと思いつつ寝た。が。私が起床した時にはベランダに一片の雪もなかった。すまぬすまぬ。零が何度も何度もベランダへ出せと私を誘う。ベランダいきましょーか。椛はついて来ない。楓は枯葉を追いかけたりして遊んでいるが、零は...
    ... ⇒全文

  • 公開!仔猫時代の零<ネタなしとか言うな~ - No180 at 2006年02月04日  (Sat)  23:59:59  [猫]
    初公開!!なーんて言ってもデータ入ったマシンが電源トラブルで上がらなくなってそのまま放置してあっただけ。(^^;仔猫時代の零をみたことがある人は、ごくごく少数。カメラが良くないのでストロボ使って撮影している為、画像はあまり良くはありませんが、家族にとっては貴重品。・・・ネタ無しとか言うなー!!!( ̄▽ ̄;寝相は変わらない。(笑)肉球はラヴェンダーっす。触られるのが嫌らしく、寝ている時にやっと触れる。が...
    ... ⇒全文

  • 椛の病院と、親分風味の零と。 - No179 at 2006年02月02日  (Thu)  23:59:59  [猫]
    今日、椛は毎度お馴染みK動物病院へ行ってきました。1)くしゃみ・鼻水が治らない → 感染症の初期症状?2)口臭がある → 口内炎?3)耳に汚れが! → 耳ダニ?ちょっと前から気になっていた上記3点セットを診察してもらいに。結果は全てシロ。そして椛の体重は1.9Kgに!!!!大きくなったねぇ~もーちゃんよ!!!2ヶ月前は1,05Kgしか無かったのに。嬉しいねぇ~診察の結果、椛は自身の抵抗力がちょっと弱いようで。くし...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

電車に乗って、浜名湖競艇行ってきた。
[20060228]
今日浜名湖へ行く為、昨日は日付変更線を越えても会社に居ますた。私はアホです。orz
帰宅して3時過ぎ。
2時間程度仮眠して、いざ出発。

久々の名鉄。さらに数年ぶりのパノラマスーパー乗車。
しかも一番前!!!!
0228_01.jpg
電車に乗ったら即、寝るつもりでいたが、勿体ないっ!!
寝てられるかー!!!!
最前列はとても楽しい!!!

まぁ、女子王座決定戦は、冠スポンサーも落ちたし、
正直、どうでもいい絶対に行きたかった訳では無い。
が、パノラマスーパーに乗れて良かった!!
今日はこれで十分満足。
0228_02.jpg
競艇場へは何時もお世話になっている床屋さんの友人夫婦と一緒に行ってきました。
会場の放送で、レース前の展示走行後に「柴田さん」が見解をさらさらと述べるのですが、
これが、なかなか。
頼りになる情報で。予想が楽しかったです。
しかし、結果は全レース外した。私だけ。orz
3連単は難しぃ~。

:蛇足:
冠スポンサー名が誤って掲載されていた事は浜名湖競艇場側のミス。
しかし、単なる職務怠慢に因って起こった事では無かったとだけ補足します。
折角の気遣いも事と次第で裏目に出るということですね。
と、いうことで~スポンサー名は面倒なのでそのまま放置の方向です。
機会があればまた応募してみようかな。(笑)
2006-02-28(Tue) 23:57 ふらり | コメント(2) | 編集 |

ネズミのおもちゃと楓と。
[20060228]
本当は眠くて眠くて仕方がないくせにネズミのおもちゃで遊ぶ楓。
眠いので若干動きは鈍い。眠いので飛び跳ねも無し。

オイシイ落ちはこの後に起こった。
転がりすぎて、ゴミ箱へ落ちた楓。
一瞬、自分がどうなったのか判らずにきょとんとした顔が良い!!!(≧▽≦)ノ
ハイ、今夜も親バカ全開です。
2006-02-28(Tue) 22:15 | コメント(2) | 編集 |

椛とオリンピック
[20060226]

椛は私の変わりにオリンピックを楽しんでくれているようです。

最近、零の出番があまりないので。
0226_rei.jpg


おまけ。
浜名湖競艇冠スポンサーに落選したワタクシ。
・・・当選したうるちの名前が載るはずの冠スポンサー名に何故か私の名前がUPされていた。
ワタクシ、落選したんですけど?
嫌がらせ?浜名湖競艇!
(゚Д゚#)ゴルァ!!
2006-02-26(Sun) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

土下座キタ━━(゚∀゚)━━!!!<古い?
[20060226]
以前「寿司屋」ネタを見た日本の形シリーズ。
土下座キタ━━(゚∀゚)━━!!!
ってことは、次もあるのだな?!
期待しちゃうぞ?!(笑)

まぁ、とりあえず、見て頂戴。
「 日本の形 土下座 」コレでググって見てちょ!
2006-02-26(Sun) 23:32 ゲームとか | コメント(0) | 編集 |

増毛バスチョロQと月月火水木金金。
[20060226]
昨日、増毛バスのチョロQの購入申し込みの案内がきました!
0225_zoumou.jpg
申し込みは往復葉書なんですね。
うは!葉書まで2ch風味だ。(笑)

今週(先週)は月月火水木金金。
時間が取れずに行きたくても行けなかった散髪へ、金曜日の昼休みに強行した。
おかげですっきり、さっぱり、脱まりも。
1時間で可能なもんなんですね。カットだけなら。
今後からそうしよう。

今日もめでたく出勤さぁ~ってことで寝まつ。






2006-02-26(Sun) 02:16 フィギュアとか? | コメント(0) | 編集 |

色。
[20060225]
0225_kaemo.jpg
天日に干してあててみて、改めて気付いた。
椛の毛が随分茶色になっていることに!
毎日室内で見ているだけでは案外判らない。
照明の色のせいもあるだろうが。

ほ~らブラッシングでつよ~
0225_mo_02.jpg
それは喰べられません。(笑)
ラバーブラシは毛がよくとれるけれど、気をつけないとハゲてしまうから要注意だ!

そうそう。今日、某O町からSJPのDVD受け取りました~
家に戻ったらその紙袋がこんなことに。
 ↓

この後、紙袋の持ち手から体が抜けない椛が賑やかに部屋中を駆け回り、それを零が追いかけ大騒ぎ(笑)
リビングの照明撮影するには暗いなぁ~ダウンライト全部交換するか!?


2006-02-25(Sat) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

忙しいからこそ。
[20060223]
ひたすら椛がうとうとするだけの動画です。
忙しいアナタ、一息つこうではありませんか。
縦横アヤマリました。ゴメンナサイ。



楓と椛の見分け用に、一番実物に近い画像をUPしてみました。
そして、近況です。

楓(かえで)
最近は甘えた声で鳴きます。
ご飯食べたらすぐに甘えにきます。
昼寝は膝の上が好き。零と膝の上を取り合っている。
いたずらする時は人間の顔色をみる等、不審な動きをする為、未然に釘を差されてしまうというちょっと損な性格。
一人で他の部屋へ行き、遊んでいるのだが、時折大きな声で鳴いて、他者(猫・人間)の存在を確認するという、寂しがり。
返事をするまで、呼び続けます。
0223_up_kae.jpg

椛(もみじ)
ちょっと前から声がきっちり出せるようになった。
昼寝は、楓とくっついて寝るか、オヤヂの髭を舐めながら、髭によりそって寝るのが好きらしい。
小顔なので大福顔であるにもかかわらず、大きく見えない。
体格は小柄だが、やることはダイタンダーZ。
同じ家の中に楓が居ればそのマイペースが乱れることはない。
人間が何かを食べようとするといつの間にか背後に居る。
0223_up_mo.jpg


零(れい)
楓と椛に自分のご飯を食べられても何も言えなかった零も
最近、強気に出られるようになってきた。
しかし、椛に飛びかかられ、追いかけられるとつい逃げてしまう、気の小さい、愛しきへたれ
0223_up_rei.jpg
2006-02-23(Thu) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

にゃんにゃんにゃんの日ですた。
[20060222]
0222_nyan_01.jpg

0222_nyan_02.jpg

0222_nyan_03.jpg

家に帰るまですっかり忘れていましたよ。
済まぬ済まぬ、娘達。
すぺしゃるご飯は零の分(アダルト用)しかストックが無いから今日はいつものご飯で・・・。
この埋め合わせは来月必ずっ!!!
2006-02-22(Wed) 23:59 | コメント(3) | 編集 |

髯。・・・?
[20060221]
0221_hige_01.jpgうわ~やっぱ姉さん、髭、なっが~~

0221_hige_03.jpg大きくなったら私もあんな長い髭になれるのかな。

0221_hige_02.jpgでも、耳毛は私と椛の勝ち。


確かに、耳毛は楓と椛は2323だね。増毛バスだ。(笑)
2006-02-21(Tue) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

新築しましたよ!娘たち!
[20060220]
0219_house_01.jpg

0219_house_02.jpg

0219_house_03.jpg

今日、楓と椛の手術の日程を決めてきた。
3月17日に楓。
翌週24日に椛。
2頭同日にできないのがちょっと心配ではあるが、
これも試練だ。
耐えてくれ、娘よ。
それより、手術前日は17時に晩ご飯でそれ以降は手術後までご飯なし・・・・・。
そっちのほうがきっと耐え難い試練となるだろう・・・。
楓と椛よ、帰ってきたら3日間スペシャルご飯にすることを約束しよう!!

スポロガムのおまけのようなおまけ。
楓の地下足袋。
0220_kae.jpg
こんなんで、どっすか?(笑)
2006-02-20(Mon) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

UMA?!
[20060219]
ベランダでツチノコを目撃!!!

にじにじと動く姿はまさにツチノコ!!!(笑)

ロフトに置いてある零の猫専用ベッド。
ちびに先越されて何時も零がいる場所が使用中だったので、リビングに下ろした。
嬉々として入っていきましたよ。
ベッドの値札、付けっぱなしでごめんよう。
0219_rei_01.jpg

0219_rei_02.jpg
零、家族の中で貴女が一番あったかい自前のコート持っているのに、一番寒がりデスカ?


2006-02-19(Sun) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

隣の席のN氏の素敵なマグカップ。
[20060219]
隣の席のN氏が素敵なマグカップでコーヒーを飲んでいた。
ガンダムの名(迷?)台詞が寿司屋の湯飲みよろしくプリントされたカップだ。
仕入れ先はサンクスのくじだと云う。
他にもガンダムの頭部デザインのスピーカー等の景品があり、
1回500円ではずれ(景品無し)は無いと聞きサンクスへGO!
サラリーマンやOLのおねぃさん方で混み合う昼のコンビニ。
レジで私は言ったね。
「とりあえず3回!」
0219_G_mag_02.jpg
出ましたよ、マグカップ。( ̄ー ̄)
0219_G_mag_01.jpg

そして、スポーツタオル。
0219_G_st.jpg
もうひとつは、CDカンケース。
0219_G_CD.jpg
・・・コレ、使い道無いなぁ~
ウレタン加工して絶縁してDSのソフトケースにする?
・・・あまり入らなさそう。
欲しい方にプレゼント?・・・居ないって。

どれも絵柄が数種あり、選ばせてもらえました。
他にはハロの(現、ハルちゃんではない)<解る人だけ笑ってネ(^^;
CDウォークマン、クッション、壁時計等もありました。
マグカップ、も一個、赤いの欲しいので、
また、サンクス行こう。



福井一、美味い水羊羹!
[20060219]
うるちが、福井で一番おいしい水羊羹
をお土産で頂いたので、ご相伴にあずかりました。
0219_youkan.jpg
では、早速。
・・・・・
う、うまい!!!!<オトーサンでお願いします。当然、黒文字は手から落ちまてます

黒糖の風味がなんともさわやかかつ、まろやか。
ご飯を食べた後でしたが、とても美味しく、ぺろりぺろりと平らげてしまいました。
食事後でなければ一人で一箱余裕で食べられますよ!!
小細工のない素朴な味、好きです。
たいへん美味しゅうございました。
ごちそう様でした~!!

う~ん、でっちようかん食べたくなってきたなぁ・・・
信楽行くか?
でっちようかん食べに。(笑)
何時って?・・・さ、3月?( ̄▽ ̄;

椛の声聞く?
[20060218]
ラーメン作っていたら、追いはぎ来たヨ~!!

しっかり声が出るようになって、要求はさらに激しく!!
時折鳴いているのは、楓。

台所に誰かが立っていると、
とりあえず、くれ~くれ~くれ~と要求。
そして、背中に飛びついて蝉になります。
めちゃめちゃ痛いんですけどね。
服装は、フリースがオススメ。
爪が引っかからないので、登頂防止にばっちり。(笑)
2006-02-18(Sat) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

かかってこーい。
[20060217]
0216_mo_01.jpg

0216_mo.jpg

目があったら、ころんと転がって戦闘態勢。
くるくると表情を変える椛。
なかなか笑わせてくれます。
2006-02-17(Fri) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

鬚。
[20060216]
0216_kae_rei_01.jpg

0216_kae_rei_02.jpg

毎度お馴染みのK獣医師に「このこ、鬚多いね~(^^)」と言われたこともありました。
他の猫の鬚を至近距離でまじまじとみたことがないので、
こんなもんだと思っていたが・・・
楓と椛が少ないのか、零が多いのか、どっちもなのか?
2006-02-16(Thu) 23:59 | コメント(4) | 編集 |

童心に還った夜。そして落選。
[20060214]
浜名湖競艇、女子王座決定戦当日のレースにチャリティ冠レースに申し込んでいましたが、
見事、落選!!!
仕事も忙しいし、もう、どうでもいい心境デス!!!!

うるちは当選したらしいよ~<鰻のお土産確定。娘の分も。

口惜しくはないが、なんとなくうるちが当選というのが・・・以下略<大人気ない
ええ~~い、遊んでしまえ!!!
ってことで、娘達に遊んで貰いました。
撮影中は笑えて笑えて、リテイクの嵐。(笑)
お腹がよじれる程笑いました。

TVの音声(ショッピング系かな?)が入りこんでいます。
ヴォリューム有りの場合は注意っす(汗)



そして、RAUND2!!!


あー、楽しかった!!!

娘が激しくからむので、すぐ傷んでしまう。
RAUND2よくみると、ガムテープで補強していますね~(笑)
次回は、3又のものを複数個仕入れて来よう!
0214_kaemo.jpg

2006-02-14(Tue) 23:59 | コメント(6) | 編集 |

ウチの伊調姉妹
[20060213]
今夜も始まりましたぁ~
川島家女子レスリング部のトレーニングでっす。
今日は、楓&椛での組み手。
結構、気合い入ってますよ~(笑)
画像がちょーいと暗いです。



楓と零。
物陰に潜んで待ち伏せて、いきなり飛びかかることが多い活発な楓。
零は何時もそんな楓に驚かされているからか、
結構、楓にはきつく当たることが多い。
同じ事を椛がしてもあまり怒らなかったりしてね。
最近は、楓も色々学習したらしく、
あまり零には悪戯をしなくなってきた。
何となく、お互いの距離がつかめてきたように見えなくもない。
そんな事を考え始めた今日、零がそっと、楓の側に寄って行く場面に偶然居合わせた。
すんすんと楓の口元に鼻を寄せる零。
驚いた楓は、即、逃げてしまった。
その楓を見送る零の後ろ姿は、寂しげで。
・・・今まで、散々怒ったりいろいろしてきたから、
楓のリアクションは当然で、仕方無いっちゃー仕方の無い事ではある。(^^;
本当は零に甘えたい楓と、楓にちょっと近づきたい零。
二人の距離が、何だかもどかしく感じる、親心。



2006-02-13(Mon) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

新種発見?!
[20060212]
ん?猫だんご?
0212_anmo_00.jpg

こ、これは!?
0212_anmo_01.jpg
アンモナイト!?
麟:この「巻き」に歴史を感じます。
解説:まだ若い個体ですね~
麟:まだまだ大きくなりそうです。
解説:メガマウスくらい大きく♪
麟:んな訳あるかい!!

椛に投薬を始めて1週間と少しが経過。
くしゃみと共に鼻水と、固形になった元、鼻水がばばーんと飛んでいたが、それもなくなった。
くしゃみは出るが、以前の3割以下。
鼻水も出るには出るが、ほんの少量。
そうしたら、出た
椛の鳴き声が、出た!!!
楓に負けず劣らず、大きな声。(笑)
にゃーって、鳴けるようになった!
今までは、短く「にゃん!にゃん!」としか声が出せなかったから、うちでは「わんわん鳴いている椛」と言われていたが、もう誰にもそんなことは言わせない!
鼻の奥が詰まっていてすか~すか~としか鳴けなかったんだね。
笑ってごめんよ、椛。

よし、椛の調子も良くなったことだし、今宵は月も綺麗だし、
南東の空に向かって、みんなで、祈るぞ。
椛のようにはいかないって事は解っているけれど、ボスの病気が少しでも良くなりますように。
2006-02-12(Sun) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

名古屋市交通局「ボンネットバス」チョロQ~
[20060211]
通勤途中の地下鉄の中で見たつり広告に曳かれ、
そのまま買いに行ったよ今池の定期券等売り場。
一日乗車券の売り場と窓口は同じようだったので、そこでおばちゃんに声を掛ける。
「すみませーん、ボンネットバスのチョロQくださーい」
隣の定期券売り場に並んでいたおねいさんの視線が、剣呑で痛かったっす。

0211_bus_01.jpg
どすか?
0211_bus_02.jpg
ウフフ腐。

ひとしきり走らせて遊んだ後、このチョロQを箱に戻して机の上に置いたままにした馬鹿なワタシ。
椛&楓にラグビーボールにされていまつた。
箱も若干囓られ風味。(涙)
・・・2個買ったし、こっちを甥っ子にあげようと決めた夜でした。

taka@さん、リンクの件ありがとうございます!
毎年の新年会、以前はバイク&車の話、近年はPCの話で盛り上がっていましたが、
これからは「鉄」の路線でもお世話になりますです。(笑)
奥様、娘さんにも宜しくお伝えくださいまし。
"taka@"の挑戦!?
taka@さんを見習って、実践してゆく人でありたいと思う私です。
今後とも、宜しくお願い致します~
2006-02-11(Sat) 22:09 フィギュアとか? | コメント(2) | 編集 |

かもされてます。ってことで、「もやしもん」
[20060211]
0211_moyashi_00.jpg
0211_moyashi_01.jpg
ハイ。しっかりかもされて寝床でじっとしている麟太郎です。
最近会社に軟禁ちょっとばかり忙しく、買ってあったこの「もやしもん」もやっと読むことが出来た。
どんな話かってのは、イブニング読んでください。
農大へ入学した「菌が見える」主人公が巻き込まれる騒動や引き起こす騒動・・・というところで、
詳細はそっち専門のサイトさんにお任せ!

この作品、勉強になります。イイです。
こんな良い漫画を知らなかっただなんて!!
「最近の商業誌漫画殆ど(自主規制)だよ~」
なんて言っているのはただの怠慢でした。がくり。orz
教えてくれたI氏、ありがとう!ありがとう!

何だか、好きな漫画がここ数年で講談社色増加傾向。
アフタヌーン、モーニング、そしてイブニング。
素直に良い!面白い!っていう漫画に出逢うのは、とても楽しく、嬉しい。

個人的には副読本として、藤田紘一郎氏の著作(空飛ぶ回虫等)もお勧めしたい。
藤田氏の著作面白く読んでるよ~って方には「もやしもん」も楽しいと思います。

余談。
「もやしもん」読んで何したかって?
・・・酒の注文しますた。( ̄▽ ̄;




零の声聞く?
[20060211]
「開けて~」
音付きです。が、声が小さいのは元々なのでご勘弁を~


普段殆ど鳴くことのない零。
家へ何度も遊びに来ていても、零の鳴き声を聞いて帰る人は稀。
ベランダへの扉の前に誰かが立つと、早く外へ出せと、「開けて~」と言う。
これが、唯一、鳴かせる方法。
ごく稀に、うにゃうにゃ長いことしゃべる。
が、何を興奮して話してくれているのやら、残念ながらサッパリ。(泣)

0211_kae_mo.jpg
今日は、とうとう風邪の本格症状が発症し、一日寝ている。
薬飲んでも効かないのね~
今日は祝日で病院休み。
動くのがしんどいので、布団の中で“みの虫”の気持ちを牛になったつもりで反芻。
娘たちも、布団の上でまったり。
2006-02-11(Sat) 21:04 | コメント(3) | 編集 |

2回目の予防接種と体重と動画と。
[20060210]
動く楓をご覧ください。
途中で90度フレームの向きが変わります。
ご了承ください~

ちょっと、重いかもです。



今日は、3姉妹とも2回目のワクチン接種。
はーい、体重発表~~
零 -> 4.1Kg
楓 -> 2.45Kg
椛 -> 2.2Kg ・・・? 一週間で300g増?(^^;
・・・やばいのか?
食べ過ぎ?
・・・成長期だからま、いいか。
沢山あげすぎてはいないハズ。

今日の診察で解ったこと。
楓と椛、完璧に永久歯に生え替わっていた!
いつの間に?全く解らなかったよ!!!!!!!
食事の量も全く変化なし。
零の時とは全く違いました。
そして、零の乳歯は拾えたが、ちびたちは、カケラすらなし・・・。
そういえば、楓の箱囓りがこの頃はもうあまりしなくなっている。
激しく箱を囓っていたのは、歯の違和感が気持ち悪かったから?
うーむ。個体差とはなかなか、悩ましいですな。

そして、誕生日は9月の初旬頃と推測された。
よって、ここに、姉妹の誕生日を発表するですます。
くいしんぼうなのでー。
9月1日(笑)



2006-02-10(Fri) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

なんちゃって家庭菜園。
[20060209]
猫草の消費が激しいので、いい加減栽培しろと、うちのがま口も申しまして、やってみました。
陽に当てているとどこからともなく楓登場。
0209_kusa_01.jpg
くんくん。
あー、触るなよー。種掘るなよー。
0209_kusa_02.jpg
ゴルァ!

この数時間後、出窓は土まみれになっておりました。
んー、何ともお約束で申し訳ない。(^^;
2006-02-09(Thu) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

隣の芝生は青かったのかっ。
[20060208]
椛に投薬を始めて約一週間が経過。
くしゃみの回数が減っている。
おお~~!
良いんじゃなぁ~いのぉ~?

椛にはサイエンスの「p/d」(噛まなくても食べられる療養食)に
薬を混ぜて与えている。
今までドライフードしか食べなかった楓が、興味津々で椛の皿を見ていた。
以前、椛のお腹がゆるかった時にも同様にして摂取させていたが、その時は全く興味を示していなかったのに。
隣の芝生は青いですかっ?!
試しにあげてみた。
0208_kae.jpg
もりもり食べてるよ!!
決して良い味ではないのだが。(^^;
むしろ、ドライフードより味は薄い。<食べたことあり

そうこうしていると、零までが、以下略。
隣の芝生は青いのか?!
そんっなに青いのかっつ?!!!

零よ、君は歯が生え替わるほんの一時しかこのご飯完食してなかったじゃないですか。本当に食べるの?
・・・もりもり食べている。
皆、同じご飯がいいんだね。

手配書
零を追いかけ回すちびっこです。
0208_mo.jpg
椛が零を追いかける→椛に追いかけられた時間に正比例して楓と激しいレスリング→楓は零とのレスリングの激しさに正比例して椛と取っ組み合い。
どーにかしましょう~( ̄▽ ̄;


ロップイヤー零。

0208_rei.jpg
椛が私を追いかけるの。
恐くはないけど、つい、逃げちゃうわ。
2006-02-08(Wed) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

リラクゼーション椛。<若干「プ~猫」風味。
[20060207]

本日開店!椛マッサージでしゅ!

0207_momi_01.jpg


0207_momi_02.jpg

0207_momi_03.jpg

0207_momi.jpg
0207_momi_04.jpg

0207_momi_05.jpg


椛の不興を買ったこのお客の運命は、「ひたすらヒゲ舐めの刑」だった。
オソロシイ~
椛はヒゲが好き。
2006-02-07(Tue) 23:59 | コメント(3) | 編集 |

私が一番豪快なんです。
[20060206]
箱入り椛。
今日は一人用。
ぴったりサイズで落ち着くにゃ~♪
0205_mo_01.jpg

あ!零姉ちゃん!!
尻尾がふわふわ、わたちを誘うのね~
えい!!えい!!
麟:流石は椛。いくねぇ~チャレンジャ~椛。
  椛のゴウカイダー且つダイタンダー!なところは、おいおいお目に掛けるとして。
  シャッターチャンスは逃したものの、椛の猫パンチが零の  尻尾にHIT!HIT!HI~T!!!
  ?零は意に介さずそのままスルーだ!
  お~今日はオ・ト・ナ~(笑)

0205_mo_02.jpg
ぬっ!
背後から音もなく忍び寄る灰色の影。
スルーしたかに見せて、背後から迫る零。姑息になってる!( ̄▽ ̄;
0205_mo_03.jpg
!!!!
0205_mo_04.jpg
うひゃ~~!!にげろ~
0205_mo_05.jpg
まて~いルパ~ン!!!<違

零の持ちネタ-瞬間芸-
0206_rei_01.jpg
うさぎ!
強面ですが、愛しきへたれ。(笑)
そんな零は、今、椛に追いかけられている・・・
2006-02-06(Mon) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

今日のベランダは寒かった。
[20060205]
0205_mado_01.jpg

0205_mado_02.jpg

0205_mado_03.jpg

昨夜は名古屋市内から帰る道々、自宅に近づくにつれて次第に吹雪いてきた。
橋の上では車の風圧で雪が路上を舞う。外気は-2℃。
自宅は積雪3cm。
今朝、天気が良かったら、楓と椛に雪体験をさせてみようと思いつつ寝た。
が。
私が起床した時にはベランダに一片の雪もなかった。
すまぬすまぬ。
零が何度も何度もベランダへ出せと私を誘う。
ベランダいきましょーか。
椛はついて来ない。
0205_kae_01.jpg
楓は枯葉を追いかけたりして遊んでいるが、
零は最初ひとしきり転がった後はじっと震えながら丸くなっている。
その頃の椛。
0205_sonokorono.jpg
寒いなら部屋に戻ればいいのに、頑固に外に居る零。
楓が数回部屋に戻ろうとするが、零が外にいるからまたベランダに戻ってゆく。
0205_rei_kae.jpg
椛はベランダよりも暖かい部屋が良いようで。(笑)
0205_sonokorono_02.jpg
ゲージから出てこない。
この位置が家中で一番暖かい場所だからね~
今日もよく冷えましたな。
2006-02-05(Sun) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

公開!仔猫時代の零<ネタなしとか言うな~
[20060204]
初公開!!
なーんて言ってもデータ入ったマシンが電源トラブルで上がらなくなってそのまま放置してあっただけ。(^^;

仔猫時代の零をみたことがある人は、ごくごく少数。
カメラが良くないのでストロボ使って撮影している為、画像はあまり良くはありませんが、家族にとっては貴重品。

・・・ネタ無しとか言うなー!!!( ̄▽ ̄;
0204_s_rei_04.jpg


0204_s_rei_02.jpg
寝相は変わらない。(笑)

0204_s_rei_03.jpg
肉球はラヴェンダーっす。
触られるのが嫌らしく、寝ている時にやっと触れる。
が、ちょっと触っただけですぐ足を引っ込められてしまう。(涙)
もっとぷにぷにさせてぇ~~~~

0204_s_rei_01.jpg
口元が椛に似ている・・・と思うのは親バカ?
2006-02-04(Sat) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

椛の病院と、親分風味の零と。
[20060202]
今日、椛は毎度お馴染みK動物病院へ行ってきました。
1)くしゃみ・鼻水が治らない → 感染症の初期症状?
2)口臭がある → 口内炎?
3)耳に汚れが! → 耳ダニ?

ちょっと前から気になっていた上記3点セットを診察してもらいに。
結果は全てシロ。
そして椛の体重は1.9Kgに!!!!
大きくなったねぇ~もーちゃんよ!!!
2ヶ月前は1,05Kgしか無かったのに。嬉しいねぇ~

診察の結果、椛は自身の抵抗力がちょっと弱いようで。
くしゃみも鼻水もそこからきているもよう。
とりあえず、口内炎は無かったので安心。
・・・楓も椛もそろそろ歯が生え替わる頃だが・・・。
もう生え替わった?!・・・歯、拾いそびれたか?

零の歯が生え替わった時期は、口内の違和感を嫌ってドライフードを1日3粒しか食べなくなったが。
ちび達にはそんな素振りはつゆほども見えない。
もう生え替わったのか?まだなのか?
・・・・全く解らん。(^^;
K獣医師曰く、歯茎が赤いから、生え替わりの時期は時期であるとのこと。

椛の抵抗力の補助に、1週間投与して経過を見てみるようにと薬を貰ってきた。が・・・。
0202_hos_01.jpg
いや、これ、無理っす!!!
コクシの治療の際、椛の口を開けるのにどれだけ・・・以下略。
3姉妹で一番頑固な椛。

てことで、こっちに混ぜて食べて貰います!
0202_hos_02.jpg


久々に明るい外に出た娘達。
零が親分風味になっていた
0202_reikae_01.jpg
0202_reikae_02.jpg
0202_reikae_03.jpg
0202_reikae_04.jpg
0202_reikae_05.jpg
0202_mo.jpg
私はずりずりなんてしないわ。って顔の椛。

さて、さて。
この度、shinonさんとこのブログとリンクしました。
こちらは、楓と椛が同じ釜の飯を食った仲である玲音君のママさんです。
おしゃべりなしっぽ
玲音君と花音ちゃんもかわいいねぇ~

いえ、どこの子もみんな可愛いですよ!
例えそれが洗面室で缶詰ご飯を捜している姿や、
とびかかる隙をうしろから狙っているちょっと黒い姿だとしても!!!ね?(笑)



2006-02-02(Thu) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

