infomation

前の月(12月)< %now_year>年01月のアーカイブ次の月(02月)


月別アーカイブ
  • DVD消化<大ヤマト SJP8 - No176 at 2006年01月31日  (Tue)  01:00:08  [漫画・アニメ(特撮含)とか?]
    渡 五郎はイナズマン!!!意味無しです。遅くなってごめんねくらいにとってください。某電車ネタと交換?で借りたDVDがやっと見られました。(^^;takaさんありがとう~大ヤマト零号。引きつけられます!面白いです!が、伏線だらけ。(笑)ま、第一話は解らないことだらけでないと。続きが楽しみですぅ~。松本ファンにはたまらない!画像もいい!好きですよ~あー、やっぱり呉に行かねば!!!!でも本命は「999」。そして。...
    ... ⇒全文

  • 今日は、風呂の日だぜ。娘達よ。 - No175 at 2006年01月29日  (Sun)  23:59:59  [猫]
    楓と椛がちょっとにほうので。天気も良く、暖かだった今日、まずベランダで思う存分ごろごろ転げ回って遊んだ後予告通り風呂へ連行。さてどちらから?と思案していたら楓が何かを察して遁走。勘の良いヤツめ。(^^;椛からシャンプー開始。椛は洗い始めると大人しく、拭き上げとドライヤーもきっちりさせてくれました。な、何て良い子なんだ!?一緒に湯船に入ってくれないかなぁ~(笑)洗い終わった直後だけど全然平気な顔。さて...
    ... ⇒全文

  • 楓、零に説教される。 - No173 at 2006年01月29日  (Sun)  04:38:57  [猫]
    そろそろ新築にしてくださる?ハイハイ~明日作りまつよ~新築入居前にシャンプーだからね。君たち。(笑)仕事から帰った真夜中。帰宅途中も寄ったコンビニでついつい買ってしまったカレーうどん。オリエンタルカレー。地元企業ですな。うきうき湯を沸かして作っていたら。においに引かれて、楓が全力の脱出イリュージョン。楓が出られて、椛は出てこられないのだから不思議だ。楓&椛は、お菓子全般(スナック菓子、せんべい等含...
    ... ⇒全文

  • 今夜も絶好~調~! - No172 at 2006年01月27日  (Fri)  23:59:58  [猫]
    本日も始まりました。毎日のトレーニングは欠かせない!組み合う零と楓。トイレの影から椛乱入か?!ん?何だ何だ?零も椛の動向が気になる様子。をを?椛が楓の尻尾にじゃれついた!楓:「零姉ちゃんどうしよう?」零:「・・・・・。」椛はトレーニングをやめた零と楓に全く気がつかない様子で一心不乱に楓の尻尾にとびかかっている。(笑)流石マイペース王!絶好調の椛。...
    ... ⇒全文

  • 椛祭り。ぷち。 - No171 at 2006年01月26日  (Thu)  23:59:59  [猫]
    本日のダンサーは川島家の椛。ハイハイ踊り子さんには手を触れないで~椛が積極的に絡んでじゃれてきた。楓はちょっとゆずり気味。楓ちゃんごめん!楓、それはスカだ。(笑)今日の零はずっとフレームの端にIN。ずっと外を気にしていたが、鳥の声と外の音に興味を引かれていたのか?ただちびたちの気迫に圧されてるだけか?( ̄▽ ̄;...
    ... ⇒全文

  • はぁ~喰った喰った。 - No170 at 2006年01月25日  (Wed)  23:59:49  [猫]
    娘達の朝は早い。零がまだ布団の中で眠っている時に、朝ご飯。喰った喰った~て顔(笑)食べている時に側にいて見ていないと、楓は食べている途中、途中で遊びにくる。かわいいねぇ~ちびたちが暴れているとやってくる零。(笑)寂しいのか?監視なのか?今日は嬉しい知らせが。友人が無事に出産したのだ。信楽のT嬢!おめでとう!!!!!最強最恐?おかん誕生?!休みが取れ次第お嬢さんの顔を見に行くよ!今年は半端なく冷える...
    ... ⇒全文

  • 零が楓と!+椛の「そこにケーブルがあるから」 - No169 at 2006年01月24日  (Tue)  23:59:59  [猫]
    今日も元気に飛びます飛びます。そして。じ、事件ですよぅ~~!!!!!零と楓が!!じゃない、零が楓と!!!素直にうれしい!嬉しい!!うーれし~~~~~!!!!!大袈裟なようだが、すごい進展なんですよぅ。大きな一歩。解ってる、解ってるよ娘達。急がなくていい。ゆっくり仲良くなってくれたらいいから。お願い!もーちゃん♪※椛に一方的にお願いをするコーナーDSのACケーブル抜かないでぇ~...
    ... ⇒全文

  • Let's CatDance!!!・・・? - No168 at 2006年01月23日  (Mon)  23:59:59  [猫]
    さぁ今日も元気にいってみよーっ!!!中に、ちょっとだけ画質の良い物あり。クリックしてみてねん。とりゃー!!<楓うりゃー!!<椛楓、よく見ると目を瞑ってる。当たる!!って思ったのかな?(笑)ていっ!<椛うにゃ!?しっぽ増量中。平常比2倍!エキサイトしている椛。しっぽふかふか(笑)今日は、楓がまたまたダンジョンをクリア!とうとうロフトへ登れてしまった。しかし、まだ下りられないようである。(笑)ロフトの...
    ... ⇒全文

  • ぷち大人買い。<鉄道むすめ~ - No167 at 2006年01月23日  (Mon)  00:06:48  [フィギュアとか?]
    ちょっとごぶさたしていたゲーム屋へ行ってみた。動物の森と頭脳トレーニングの2を購入。DS本体はまだ欠品中でしたが。動物の森、なかなかいいです。初期設定も対話式で、わくわく!楽しいですねぇ~DSイイ!!!(≧▽≦)ノ最近任天堂好きだなぁ~(笑)その後、何気なく入ったトイザラスで。昨年買いそびれた幻水の主人公フィギュア発見!1個だけ残っていた。!?こ・こんなところに!!!そういえば、変な生き物シリーズを大...
    ... ⇒全文

  • CatDancerハケーン! - No166 at 2006年01月22日  (Sun)  23:34:54  [猫]
    延び延びになっていた私の誕生日祝いということで、昼間っからフルコース。記念品としてお店で白無地の皿にペンで絵付けすることになり、3姉妹をモチーフになんとか描いてきた。完成は40日後ということで、なかなか楽しみ。その後、退屈している甥っ子を連れ出して欲しいと妹からエマージェンシーを受け、甥っ子を連れてうちの娘達のご飯を買いに岐阜市内へ向かう。途中で大きな雪がわさわさわさわさ降ってきた。そして本日の戦利...
    ... ⇒全文

  • 昨日の続き。>999キター - No165 at 2006年01月21日  (Sat)  02:01:24  [漫画・アニメ(特撮含)とか?]
    本記事をtaka@さんに捧げます。捧げられても困る?(笑)※今日は画質がちょっと良いのでクリックしてみてください。昨年発売された、ガンダム切手。何故シャァが速達金額ではないのか!?と郵政の遊び心のなさに嘆いたものです。勿論数シート買っています。で、こちらが、そのとき限定の日付印。名古屋中央郵便局行きそびれて、とれませんでした。何してたかって?泣きながら稼いでいました。で、今度の999はこれ!ハーロックも居...
    ... ⇒全文

  • 足下注意。<色んな意味で - No164 at 2006年01月20日  (Fri)  23:59:59  [猫]
    朝。迂闊に布団の上を歩いてはいけない。布団の中にはこんなトラップ。            ↓うちの朝寝大王です。とても羨ましいです。あまりに羨ましいのでカーテン全開で布団を引っぺがしてあげました。再び布団を掛けたらそのまま寝ていた・・・。なんだか敗北感。リビング。小さな物陰にもこんなトラップが。可愛い表情にだまされてはイケマセン。うっかり近づくと可愛らしくも切れ味抜群な爪が・・・も、椛、それは危険...
    ... ⇒全文

  • とうとう来ました電気代。( ̄_ ̄lll) - No163 at 2006年01月19日  (Thu)  23:59:59  [猫]
    昼寝する寸前の楓と椛。うひょ~今日も可愛いねぇ~~!!あまりの可愛さにこっちも悶死寸前。ある意味危険な昼寝。<危険なのは己何時までも嫁に行かない娘達~~とヨロコんでいたら。1月分の電気代の請求が来ましたヨ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!<誤32,647圓也。まぁ、予測は35000だったから予算内なので、良し。年末年始だったことからいえば+10,000以内。雪が多かった事から見ても安く付いた方だ。因みに、先月、先々月は23000円前後...
    ... ⇒全文

  • 確かに、ウチの娘は箱入りですが? - No161 at 2006年01月18日  (Wed)  23:59:38  [猫]
    ウチの箱入りです。箱入りですとも。箱入というより箱型リング?!運動した後の水は美味しかろ?楓。本日も食欲満点。今日も元気で居てくれてありがとう食器の色も覚た姉妹。楓が青、椛が桃のを使います。しかし、椛は時として食べながら食器を渡り歩いてしまう。そんな時楓は、じっと椛が食べるのを待っている。だがそんな楓も、病院行った日のスペシャルメニューの時には譲らない時もあったり。(笑)...
    ... ⇒全文

  • 日々是成長也 - No160 at 2006年01月17日  (Tue)  23:59:09  [猫]
    やった!!とうとう窓枠に乗れたなっ!!!!おめでとう!楓っ!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!しかし、その直後。あっさり椛も窓枠に上がった。その瞬間、「え?」って顔した楓が可笑しかった。(笑)そして、そんな二人を冷ややかな瞳で見つめる、零。なんだか寂しげな背中だった・・・。壊れ行く物。寝床の天井も狭くなってきたなぁ。も一個新築しましょーか?お嬢さん方。楓と椛の性格の違いが随分はっきりとしてきた。楓は、寂しがりの...
    ... ⇒全文

  • ベランダで娘と昼寝。 - No159 at 2006年01月15日  (Sun)  23:29:55  [猫]
    ひとしきり転がった後、ベランダを散策する楓。ベランダに積もっている枯葉を上から降らせると、先を競って降ってくる葉に飛びかかる娘達。今日は沢山降らせてやろうと、私はせこせこと落葉を集めていた。背中に熱視線を感じて振り向いてみると。もう落葉集めはそのへんにして、早く降らせろ。とその4つの瞳が言っておりました。それでもまだまだだぁ~今日は盛大にいくぞぉ~と、集めていたら。イライラしてパタパタさせていた零...
    ... ⇒全文

  • 見つめる先は? - No158 at 2006年01月14日  (Sat)  23:59:25  [猫]
    両者にらみ合い?!今日、動物病院から2回目のワクチン接種の案内葉書が来ていた。今月末は、3姉妹一緒に病院だ。(笑)K獣医師は別々が良いなぁ~なんて言っていたけれど、一緒に連れて行きますから!フフフ日中は激しい雨でした。雨の日は嫌いではありませんが、光量が乏しい為良い画像が撮れないのが残念。代打に、12月18日の椛を。ちっさい!!!...
    ... ⇒全文

  • お嬢さんの瞳とちびの成長と。 - No156 at 2006年01月12日  (Thu)  23:21:41  [猫]
    まだまだ涙は盛大に流れていますが、顔の腫れは引きました。心配は要らなさそう。しかし、毎回の点眼には技が要る。何気無さを装って近づかないとすぐに逃げられてしまうからだ。零よ、耐えておくれ~~(T_T)ちびたちがどれだけ大きくなったか。椛です。明るい所で見ると、淡い茶色の鯖トラ。楓です。明るい所で見ると、白黒の鯖トラ。ホワイトタイガー?!(笑)姉妹で十分寝られる!と自信を持って作った寝床が、既に狭そうに見...
    ... ⇒全文

  • 名前を覚えてきましたよぅ。(喜) - No154 at 2006年01月11日  (Wed)  22:59:25  [猫]
    脱走犯。常連常習今日もお出迎えしてくれました。しかし、何時頃抜け出すのかは判らないが、トイレの粗相が無いのは、エライぞ楓!!!偉いぞついでにもう1枚!(笑)いままで楓の画像が少なかったからね。1瞬楓と間違えてしまった、きりっと椛。最近、名前を覚えてきましたよ!!楓は年末くらいから完璧に名前を聞き分けている。椛も、ここ数日で、名前を聞き分けているような素振りが!嬉しいですよぅ~。...
    ... ⇒全文

  • 輪中の中で親馬鹿が叫ぶ。<愛とか驚愕とか - No153 at 2006年01月09日  (Mon)  20:25:57  [猫]
    今朝、追っかけで一昨日あたりの更新をしていた頃、感動の事件が起こっていた!!楓と椛が膝の上に乗ってきて、椛は毛繕い、楓が“もみもみ”を!!!その後、姉妹はすやすやと!!!ここが家だと認めて貰えたようで、でら嬉しい~~~!!!!!(叫)うう、泣きそう。しかし、この後、零に異変が。零の右目が腫れ、目やにと涙が。どれほどかというと、人間でいうなら、喧嘩した後くらいに。うを~~人相?猫相?変わってる!!!(...
    ... ⇒全文

  • テレビの上。<楓 - No151 at 2006年01月07日  (Sat)  23:57:35  [猫]
    何時も零が乗っている窓枠にどうしても乗りたい楓。本日、その前進となる、テレビの上に乗ることに初成功!!オメデトウ、楓!!しかし、そこまで。テレビの上から、窓枠まではちょっと高低差があり、ちょっと離れている上に、窓枠は狭い。楓の体格ではまだ、無理。物理的にもちょっと、無理。(笑)何とか窓枠へ渡りたいと右往左往する楓。見守る椛。<興味無さ気まだお子様には早いのよ。<得意げな零。いやー、しかし、楓の運動...
    ... ⇒全文

  • ウォーターファウンテン使用レポっぽいもの - No150 at 2006年01月06日  (Fri)  23:59:24  [猫]
    ウォーターファウンテン。循環式水飲み機というらしいです。確かに、ドーム内に入れた水を循環させて、濾過フィルター通している!ナルホド。濾過された水は、ドームの天頂からドーム沿いに流れてゆく。どの方向からも水が飲めるって寸法だ!うちの娘が皆、寄ってたかって水を飲みに行っても3頭まとめて面倒みてくれる便利な一品。ドームに沿って流れた水は、横の水桶(?)に溜まる。溜まり水が好きな子は、こっちからも水を飲め...
    ... ⇒全文

  • 椛は宙を舞う - No149 at 2006年01月05日  (Thu)  23:59:11  [猫]
    本日も楓がお出迎え。脱走は日常化している。いかんなぁ。(笑)部屋に入ると、椛は欠伸しながらゲージの寝床から起きてきた。楓は文句たらたらといった風情の楓。ごめんごめん、今日は遅かったよ、帰ってくるの。でも、もーちゃん寝てたよ?!と、私も反論しつつ、御飯の用意。ごはんが終わると、運動会開幕。椛が、飛ぶ飛ぶ。まさに、宙を舞っている!!軽いね~仔猫(笑)現在の椛は、うちへ来たときの楓くらいの体格になった。...
    ... ⇒全文

  • ウォーターファウンテンキター<大晦日にね。 - No148 at 2006年01月04日  (Wed)  23:59:10  [猫]
    戌年です。昨日の新年会で美人ワンコに会いました!零が何時も留守番している部屋を公開!一番日当たりが良い。ロフトもあるので上下運動おK!!・・・のはずだが、一人ではあまり動かないのね~( ̄▽ ̄;おでぶになりましたよ~ハハハクリスマスあたりに注文したウォーターファウンテンが大晦日に届き、以来零の部屋に置いている。(リビングでは3娘の動きが激しい為、設置するには危険と判断した為)開梱して2時間くらいでうちの娘...
    ... ⇒全文

  • ファンシー争奪戦再び。 - No147 at 2006年01月03日  (Tue)  23:44:17  [猫]
    前回ファンシーを椛に1/4奪われたので。性懲りもなく、また買ってきた。即寄ってきたのは椛。今日は負けないぜ!膝に乗って大騒ぎを始めた。やめれ~( ̄▽ ̄;楓もやってきて大騒ぎ。勘弁して~大騒ぎしつつも椛はカメラ目線を忘れない。(笑)今日は、負けませんでしたよ、ハイ。奪わせませんでしたとも、ええ。人間の面目躍如ってとこです。<どないや(笑)楓と椛が家へきて、今日で丁度1ヶ月。気がつけば、楓は家へ来たときの...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DVD消化<大ヤマト SJP8
[20060131]
渡 五郎はイナズマン!!!
意味無しです。遅くなってごめんねくらいにとってください。

某電車ネタと交換?で借りたDVDがやっと見られました。(^^;
takaさんありがとう~
大ヤマト零号。
0129_daiyamato.jpg

引きつけられます!面白いです!が、伏線だらけ。(笑)
ま、第一話は解らないことだらけでないと。
続きが楽しみですぅ~。
松本ファンにはたまらない!
画像もいい!好きですよ~
あー、やっぱり呉に行かねば!!!!
でも本命は「999」。

そして。
スキージャンプペア8
1、2は買いましたが、8は友人から拝借。
0129_SJP_8.jpg

私よりも楽しんだのは、この人。
ジャンプが始まると画面(画面はタンクを切り離したところ)に釘付けで、
選手に猫パンチ喰らわしまくっていた。
お客さぁん、踊り子さん(何)には手を触れないでねぃ~。
0129_SJP_8_momi.jpg
さて、これは誰でしょう?(笑)

因みに。今現在彼女はクリスタルボーイを追っかけています。<スペースコブラ放映中

今日は、風呂の日だぜ。娘達よ。
[20060129]
楓と椛がちょっとにほうので。
天気も良く、暖かだった今日、
まずベランダで思う存分ごろごろ転げ回って遊んだ後
予告通り風呂へ連行。
0129_furo_01.jpg
0129_furo_02.jpg
さてどちらから?と思案していたら楓が何かを察して遁走。勘の良いヤツめ。(^^;
椛からシャンプー開始。
椛は洗い始めると大人しく、拭き上げとドライヤーもきっちりさせてくれました。
な、何て良い子なんだ!?
一緒に湯船に入ってくれないかなぁ~(笑)
0129_furo_03.jpg
洗い終わった直後だけど全然平気な顔。

さて、次は楓。
足に湯が付いただけでパニック。
なだめながら手早く洗う。
0129_furo_05.jpg
凄いどんよりしている。(笑)
ついつい笑ってしまったら、楓に怒られた。(笑)
なかなか拭かせてくれず、なんとか宥めて乾かす。
その後。
零が豹変。
ちびたちの体の臭いがシャンプーのせいで変わったためか、
ふーっつ、うーっつ、シャーッ!
威嚇しまくり。

・・・・・・・。
仕方ない。今日の予定に零はないが、
お前も同じ臭いにしてあげよう。
零、連行。
阿鼻叫喚の強制シャンプー。
通常、数日前から予告しておくと、零は割に大人しくシャンプーさせてくれる。
しかし、抜き打ちのシャンプーだったためか、今日は今までにない暴れよう。
0129_furo_06.jpg
凹んでますね~(笑)

0129_furoagari_kae.jpg
楓、君はふかしたての豚まんのよう。もふもふしていい?
0129_furoagari_mo.jpg
できたての椛大福。一口でいいから囓らせて~
0129_furoafari_rei.jpg
しばらく避けられまつた。
必死に毛繕いする零。お嬢はドライヤーが大嫌い。

今日はシャンプーお疲れ!のスペシャルメニュー。
0129_gohan.jpg
楓と椛は凄い勢いで完食!(笑)

補足:
シャンプーは、原液でなく、濯ぎが早く済むように薄めて使用し、時間は10分程度で終わるようにしています。










2006-01-29(Sun) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

あんたのばあちゃんは一体何者よ?!
[20060129]
見ましたよ。
今。
ご飯食べながら録画した本日第一話の「仮面ライダーカブト」観賞。

率直な感想。
・・・アギトでつか?
ベルト格好悪~い(笑)

でも、妹キャラと天然電波系?の女子。
かわいいじゃないの~~~~!!!
小沢女史のように気の強い人は好きですが、中途半端は駄目ですなぁ。
ツンデレはあまり好きではないし。
性格が悪いのは論外ね。<アスカとか。

そして。
天道役の役者。
演技下手すぎ。台詞棒読み。

もちょっと精進してくれい。

突っ込みどころも満載で、楽しい1話でした。
天道君のばあちゃんが何者かも気になる!
来週が待ち遠しいぜ!!!(≧▽≦)ノ

カブトの流れで何故かプリキュア・・・<うるちが好き。
本日が最終回らしい。
これ、ドラゴンボール?
全然見てないのでサパーリサパーリです。

楓、零に説教される。
[20060129]
0128_01.jpg
そろそろ新築にしてくださる?
ハイハイ~明日作りまつよ~
新築入居前にシャンプーだからね。君たち。(笑)

仕事から帰った真夜中。
帰宅途中も寄ったコンビニでついつい買ってしまったカレーうどん。
オリエンタルカレー。地元企業ですな。
うきうき湯を沸かして作っていたら。
0128_curry.jpg
においに引かれて、楓が全力の脱出イリュージョン。
楓が出られて、椛は出てこられないのだから不思議だ。
楓&椛は、お菓子全般(スナック菓子、せんべい等含む)、お好み焼きや焼きそば等も大好き。
人間の食事時はゲージに入れておかないと双方にとって酷い目にあう。
何度ゲージに入れても抜けてくる楓。
「飯の間だけ待て!!!」とリビングから閉め出し。
0128_02.jpg
とばっちりくった零。珍しくかなり鳴いていた。ちょっと不憫。
でも情けない顔がまたかわいい(笑)
0128_03.jpg


楓、ロフトに登ったの図。
0128_04.jpg
零がロフトに駆け上る時には特有の梯子が揺れる音がする。
その音がした。
楓は出て行ったっきりリビングに帰ってこない。
零を追いかけて登ったか?と思って見に行ったら。

降りられなくなっていた。
予想通り。
ロフトへの梯子は、1段1段の幅も結構広く、楓の体格では登ることは出来てもまだ降りられない。
降りられない楓を見て、零が迎えに行った。
0128_04_01.jpg
いや、お嬢さん行ってもどうするのよ?(笑)

今日の一枚。
0128_05.jpg
猫びーむ!

ぐは!<親馬鹿。

そろそろ寝るぞ~娘たち~
2006-01-29(Sun) 04:38 | コメント(0) | 編集 |

今夜も絶好~調~!
[20060127]
本日も始まりました。
毎日のトレーニングは欠かせない!
0127_01.jpg
組み合う零と楓。

トイレの影から椛乱入か?!
ん?何だ何だ?零も椛の動向が気になる様子。
0127_02.jpg
をを?
椛が楓の尻尾にじゃれついた!
0127_03.jpg
楓:「零姉ちゃんどうしよう?」
零:「・・・・・。」

椛はトレーニングをやめた零と楓に全く気がつかない様子で一心不乱に楓の尻尾にとびかかっている。(笑)
流石マイペース王!
絶好調の椛。

2006-01-27(Fri) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

椛祭り。ぷち。
[20060126]
本日のダンサーは川島家の椛。
ハイハイ踊り子さんには手を触れないで~
椛が積極的に絡んでじゃれてきた。楓はちょっとゆずり気味。

0126_mo_03.jpg


0126_mo_ka_01.jpg
楓ちゃんごめん!

0126_mo_02.jpg

0126_3shot.jpg
楓、それはスカだ。(笑)

今日の零はずっとフレームの端にIN。
ずっと外を気にしていたが、鳥の声と外の音に興味を引かれていたのか?
ただちびたちの気迫に圧されてるだけか?( ̄▽ ̄;
2006-01-26(Thu) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

はぁ~喰った喰った。
[20060125]
娘達の朝は早い。
零がまだ布団の中で眠っている時に、朝ご飯。
0125_mo.jpg
喰った喰った~て顔(笑)
0125_kae.jpg
食べている時に側にいて見ていないと、楓は食べている途中、途中で遊びにくる。
かわいいねぇ~

0125_rei.jpg
ちびたちが暴れているとやってくる零。(笑)
寂しいのか?監視なのか?

今日は嬉しい知らせが。
友人が無事に出産したのだ。
信楽のT嬢!
おめでとう!!!!!
最強最恐?おかん誕生?!
休みが取れ次第お嬢さんの顔を見に行くよ!
今年は半端なく冷えるので、風邪ひかないように~!!
2006-01-25(Wed) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

零が楓と!+椛の「そこにケーブルがあるから」
[20060124]
今日も元気に飛びます飛びます
0124_kaede.jpg


そして。
じ、事件ですよぅ~~!!!!!
0124_rei&kae.jpg
零と楓が!!じゃない、
零が楓と!!!
素直にうれしい!嬉しい!!うーれし~~~~~!!!!!
大袈裟なようだが、すごい進展なんですよぅ。
大きな一歩。解ってる、解ってるよ娘達。
急がなくていい。ゆっくり仲良くなってくれたらいいから。

お願い!もーちゃん♪
※椛に一方的にお願いをするコーナー
0124_mo.jpg
DSのACケーブル抜かないでぇ~

2006-01-24(Tue) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

Let's CatDance!!!・・・?
[20060123]
さぁ今日も元気にいってみよーっ!!!
中に、ちょっとだけ画質の良い物あり。
クリックしてみてねん。

0123_01.jpg


とりゃー!!<楓
うりゃー!!<椛

0123_02.jpg
楓、よく見ると目を瞑ってる。当たる!!って思ったのかな?(笑)

ていっ!<椛
0123_03.jpg


うにゃ!?

0123_04.jpg


しっぽ増量中。平常比2倍!

0123_05.jpg
エキサイトしている椛。しっぽふかふか(笑)

今日は、楓がまたまたダンジョンをクリア!
とうとうロフトへ登れてしまった。
しかし、まだ下りられないようである。(笑)
ロフトの階段は細く、結構勾配も急。
零も何度となく落ちかけては爪で辛うじてぷら~んと下がっていたか知れない。
兎に角、零の行くところへ楓はついてゆく。

楓は零に構って欲しくて、甘えたくて仕方がない。
零はそんな楓にどう接していいか解らない様子。
今まで自分が一番チビで甘やかされてきたからね。(^^;
以前は楓が口元の臭いを嗅ぎにきても「シャーッ!」とか言ってテンパっていた零だが、最近は楓がふんふんと臭いを嗅いでいる間じっとしてあげているようになった。
小さいことだけれど、大きな進歩。
頑張れ、零。
2006-01-23(Mon) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

ぷち大人買い。<鉄道むすめ~
[20060123]
ちょっとごぶさたしていたゲーム屋へ行ってみた。
動物の森と頭脳トレーニングの2を購入。DS本体はまだ欠品中でしたが。
動物の森、なかなかいいです。
初期設定も対話式で、わくわく!
楽しいですねぇ~
DSイイ!!!(≧▽≦)ノ
最近任天堂好きだなぁ~(笑)

その後、何気なく入ったトイザラスで。
昨年買いそびれた幻水の主人公フィギュア発見!
1個だけ残っていた。
!?こ・こんなところに!!!
そういえば、変な生き物シリーズを大人買いしたのもココ。
案外盲点か?!
2主人公を期待して買いましたが、結果はクリス。
要らねぇ~・・・( ̄д ̄) エー

そして。
_| ̄|○やっちまいましたよ大人買い。
0122_tetsu.jpg
鉄道むすめ

0122_te_01.jpg
箱がきれいに開けられた!う~む、なかなかやるね。
0122_te_02.jpg
ずらー。

一箱8箱入りで、一応制服は6種。制服の色違い等で全10種。
1箱買って、かぶりは2個。
制服のバージョンとしては、6種全部揃いました。
なかなか良心的~~ん。
0122_te_04.jpg
作りは若干粗いか?
って気もするが、表情とポーズがいいねぇ~
ANAのお姉ちゃんのパクリっぽく見えなくもないが(笑)

2006-01-23(Mon) 00:06 フィギュアとか? | コメント(3) | 編集 |

CatDancerハケーン!
[20060122]
延び延びになっていた私の誕生日祝いということで、昼間っからフルコース。
記念品としてお店で白無地の皿にペンで絵付けすることになり、3姉妹をモチーフになんとか描いてきた。
完成は40日後ということで、なかなか楽しみ。

その後、退屈している甥っ子を連れ出して欲しいと妹からエマージェンシーを受け、甥っ子を連れてうちの娘達のご飯を買いに岐阜市内へ向かう。
途中で大きな雪がわさわさわさわさ降ってきた。
そして本日の戦利品がこれ!!!
実は密かに捜していた猫のおもちゃ。
CatDancer
0122_catdance.jpg
早速。
いち早く反応したのは椛。
0122_mo.jpg
とりゃー!!
0122_mo_02.jpg
うりゃー!!
0122_kae_mo.jpg
楓も参戦!!
零も参戦しかけるが、楓と椛の気迫に圧され早々に去ってしまった。
零は別の部屋でちび達とは別で遊ぶとしよう。

室内での写真はこれが精一杯。
ストロボたくと一気に平面写真になるから嫌いだ。<下手くそなだけ
天気の良い時にベランダで最撮影だ!

ゲージ内の水飲みも新調~
0122_new.jpg
これでゲージの中でエキサイトしても水がこぼれない!

2006-01-22(Sun) 23:34 | コメント(0) | 編集 |

昨日の続き。>999キター
[20060121]
本記事をtaka@さんに捧げます。
捧げられても困る?(笑)
※今日は画質がちょっと良いのでクリックしてみてください。

昨年発売された、ガンダム切手。
0120_gundam_01.jpg

何故シャァが速達金額ではないのか!?

郵政の遊び心のなさに嘆いたものです。
勿論数シート買っています。

で、こちらが、そのとき限定の日付印。
名古屋中央郵便局行きそびれて、とれませんでした。
何してたかって?泣きながら稼いでいました。
0120_gundam_02.jpg


で、今度の999はこれ!
0120_999.jpg
ハーロックも居る!!
発売日が待ち遠しい~

足下注意。<色んな意味で
[20060120]
朝。迂闊に布団の上を歩いてはいけない。

布団の中にはこんなトラップ。
            ↓
0120_rei.jpg
うちの朝寝大王です。とても羨ましいです。
あまりに羨ましいのでカーテン全開で布団を引っぺがしてあげました。
再び布団を掛けたらそのまま寝ていた・・・。なんだか敗北感。

リビング
小さな物陰にもこんなトラップが。
可愛い表情にだまされてはイケマセン。
うっかり近づくと可愛らしくも切れ味抜群な爪が・・・
0120_kae.jpg


も、椛、それは危険だ!!!!!!
0120_momi.jpg

2006-01-20(Fri) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

とうとう来ました電気代。( ̄_ ̄lll)
[20060119]
昼寝する寸前の楓と椛。
うひょ~今日も可愛いねぇ~~!!
あまりの可愛さにこっちも悶死寸前。
ある意味危険な昼寝。<危険なのは己
0119_01.jpg
何時までも嫁に行かない娘達~~
とヨロコんでいたら。

1月分の電気代の請求が来ましたヨ。
0119_ele.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!<誤

32,647圓也。
まぁ、予測は35000だったから予算内なので、良し。
年末年始だったことからいえば+10,000以内。
雪が多かった事から見ても安く付いた方だ。
因みに、先月、先々月は23000円前後。
冷房より暖房器具の方が断然電力喰いである。
しかし、オイルヒーターは暖かい!!!
今夜も割と冷え込んできている。
天気予報では明日からまた雪が降るらしい。

うーむ。早いとこ「エコキュート」+「発電システム化」するべきか。
おぅ、頑張って稼いじゃうよ?!
可愛い娘の為なら何とやらだ。(笑)

0119_02.jpg
うちでは猫砂の入れ替えを半月に1回程度で実施。
砂を入れ替えていると呼んでないのに全員集合。
誰が1番に使うか牽制しあっているようにも見える。(笑)
この後、零が椛を威嚇したので教育的指導零が私に怒られまつた。



2006-01-19(Thu) 23:59 | コメント(4) | 編集 |

郵政省第弐弾。<999キター
[20060119]
私見での郵政省第弐弾。
0118_999stamp.jpg
銀河鉄道999キター!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

来ました来ましたよ!!
ガンダムの時は記念押印行き忘れて実はちょっと口惜しかったのだ。

記念押印出るなら行かなきゃ。(笑)
切手、記念押印マニアではありませんが。
発売が楽しみです。

ポスター何処で撮ったの?とか聞かないように。

こりゃ本気で呉へ行かねば。



確かに、ウチの娘は箱入りですが?
[20060118]
ウチの箱入りです。
0118_02.jpg
箱入りですとも。
0118_01.jpg
箱入というより箱型リング?!
0118_03.jpg

運動した後の水は美味しかろ?楓。
0118_kae.jpg


本日も食欲満点。
今日も元気で居てくれてありがとう
0118_04.jpg
食器の色も覚た姉妹。楓が青、椛が桃のを使います。
しかし、椛は時として食べながら食器を渡り歩いてしまう。
そんな時楓は、じっと椛が食べるのを待っている。
だがそんな楓も、病院行った日のスペシャルメニューの時には譲らない時もあったり。(笑)

2006-01-18(Wed) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

日々是成長也
[20060117]
やった!!とうとう窓枠に乗れたなっ!!!!
おめでとう!楓っ!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

0117_window.jpg
しかし、その直後。
あっさり椛も窓枠に上がった。
その瞬間、「え?」って顔した楓が可笑しかった。(笑)
そして、そんな二人を冷ややかな瞳で見つめる、零。
なんだか寂しげな背中だった・・・。

壊れ行く物。
0117_house.jpg
寝床の天井も狭くなってきたなぁ。
も一個新築しましょーか?お嬢さん方。

楓と椛の性格の違いが随分はっきりとしてきた。
楓は、寂しがりの甘えたさん。
零に怒られながらも、後を付いてまわって、零の尻尾にちょっかいをかける。
->そして怒られる(笑)
零は家に誰も居ない時、トイレのドアさえ開けて入って来る。
・・・零と楓、似た者同士か?!(笑)
椛は、マイペース。
飛びついて来るときも、軽く手を出す時も、
何時も爪は全開。
怒られても平気。水が顔にかかっても、平気。
ご飯も、遊びも、兎に角集中熱中型。
2006-01-17(Tue) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

ベランダで娘と昼寝。
[20060115]
0115_00.jpg
0115_kae.jpg
ひとしきり転がった後、ベランダを散策する楓。

ベランダに積もっている枯葉を上から降らせると、先を競って降ってくる葉に飛びかかる娘達。
今日は沢山降らせてやろうと、私はせこせこと落葉を集めていた。
背中に熱視線を感じて振り向いてみると。
0115_rei.jpg
0115_mo.jpg
もう落葉集めはそのへんにして、早く降らせろ。
とその4つの瞳が言っておりました。
それでもまだまだだぁ~今日は盛大にいくぞぉ~と、集めていたら。
イライラしてパタパタさせていた零の尻尾におもむろに楓が飛びついた!(笑)
0115_rei_mo.jpg
一瞬「しまった!」という顔をして、すぐ「何もしていないよ?→どうしたの?」という顔になった椛。役者だなぁ。(笑)

今日の<女の子ですが。
0115_motoyamato.jpg
ベランダで遊んでいると運送屋のトラックが入って来た。
その音を聞いただけで零と楓は部屋の中へ退却。
椛だけが、興味津々でトラックを見ていた。

0115_rei_kae.jpg
↑今日のへたれ。
今にもドアを抜け自分の寝床へ帰ろうとする楓と、
自分の絶対の安全圏であるベッドの下へ逃げる零。(笑)
零の尻尾の下がりっぷりが、何とも(笑)

今日は本当に暖かでまだ睦月だと言うことを忘れてしまう程。
しかし、暖かいと雪崩が恐いよなぁ。
2006-01-15(Sun) 23:29 | コメント(0) | 編集 |

見つめる先は?
[20060114]
0114_kae_mo_02.jpg
0114_rei.jpg
両者にらみ合い?!

今日、動物病院から2回目のワクチン接種の案内葉書が来ていた。
今月末は、3姉妹一緒に病院だ。(笑)
K獣医師は別々が良いなぁ~なんて言っていたけれど、一緒に連れて行きますから!フフフ

日中は激しい雨でした。
雨の日は嫌いではありませんが、光量が乏しい為良い画像が撮れないのが残念。
代打に、12月18日の椛を。
0114_bk_mo.jpg
ちっさい!!!
2006-01-14(Sat) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

観察ってスバラシイ!!!<とりぱん。
[20060114]
カマキリの産卵を見たことがありますか?
産卵を終えて、
生涯を閉じる瞬間を見たことがありますか?

子供時代を野生児に近い状態で過ごしたと自負しているワタクシですが、カマキリの産卵は見たことが無い。
卵はよく野原で見つけましたが。

とりぱん。今週号のモーニング。
読んで!
多くは申しません。兎に角、読んで!

ワタシは感銘を受けました。

観察ってスバラシイ!!!

ビバ!観察!!

毎週木曜日はモーニングを楽しみにコンビニへ行く私。
立ち読みでも笑っちゃって静かに読めないんだけどね(^^;

モーニングには、チーも隔週ですが、居ます。

余談。
鳥のえさ台が庭にある。
そこに、熟れた柿を置いたが、鳥は全く来ない。
切らないと駄目なのか?野鳥たちよ?!

お嬢さんの瞳とちびの成長と。
[20060112]
0112_rei.jpg
まだまだ涙は盛大に流れていますが、
顔の腫れは引きました。心配は要らなさそう。
しかし、毎回の点眼には技が要る。
何気無さを装って近づかないとすぐに逃げられてしまうからだ。零よ、耐えておくれ~~(T_T)

ちびたちがどれだけ大きくなったか。
0112_mo.jpg
椛です。明るい所で見ると、淡い茶色の鯖トラ。
0112_kae.jpg
楓です。
明るい所で見ると、白黒の鯖トラ。ホワイトタイガー?!(笑)

姉妹で十分寝られる!と自信を持って作った寝床が、既に狭そうに見えてしまう。(^^;
楓と椛の重みで、来週末くらいに寝床の天井が凹みそう。
現状すでに凹みかけ。ま、いっか。いくらでも作るよ、娘達~(笑)

ご飯も、今までは有るだけ全部食べていたのが、自分で調節できるようになった。
お腹の調子も良好。
2度目のワクチン接種も予定通りにいけそう。
0112_mo_01.jpg
椛の出来たての大福のようなおいしそうやわらかそうな寝顔を見て、皆様おやすみなさいませ。

本当に、美味しそうやわらかそうだ。
もーちゃん、ちょっと囓ってもいい?
2006-01-12(Thu) 23:21 | コメント(0) | 編集 |

乗り鉄でびぅ?!( ̄▽ ̄;;;
[20060111]
本屋に行ったら。
見てしまった!!

0111_tetu_02.jpg
うぅ、何て、魅力的なんだ!
雑誌を手に取り精算をした。
そして書店を出たら、何と?!Σ( ̄□ ̄!!!
0111_tetu_01.jpg
増えてた。
い、いつの間に?!<ビョーキ

もう、行くしかないのか。(笑)
2006-01-11(Wed) 23:06 書籍 | コメント(2) | 編集 |

名前を覚えてきましたよぅ。(喜)
[20060111]
脱走犯。常連常習
0111_kae.jpg

今日もお出迎えしてくれました。
しかし、何時頃抜け出すのかは判らないが、トイレの粗相が無いのは、
エライぞ楓!!!
偉いぞついでにもう1枚!(笑)
いままで楓の画像が少なかったからね。
0111_kae_01.jpg
1瞬楓と間違えてしまった、きりっと椛。0111_mo.jpg


最近、名前を覚えてきましたよ!!
楓は年末くらいから完璧に名前を聞き分けている。
椛も、ここ数日で、名前を聞き分けているような素振りが!
嬉しいですよぅ~。
2006-01-11(Wed) 22:59 | コメント(0) | 編集 |

輪中の中で親馬鹿が叫ぶ。<愛とか驚愕とか
[20060109]
今朝、追っかけで一昨日あたりの更新をしていた頃、
感動の事件が起こっていた!!

楓と椛が膝の上に乗ってきて、椛は毛繕い、
0109_momi.jpg

楓が“もみもみ”を!!!
0109_kaede.jpg
その後、姉妹はすやすやと!!!
0109_w.jpg

ここが家だと認めて貰えたようで、
でら嬉しい~~~!!!!!(叫)
うう、泣きそう。

しかし、この後、零に異変が。
零の右目が腫れ、目やにと涙が。
どれほどかというと、人間でいうなら、喧嘩した後くらいに。
うを~~人相?猫相?
変わってる!!!(泣叫)

とりあえず、抗生物質の目薬を点眼だ!!
今朝、楓と軽く絡んだ時にやっちゃったのかなぁ。

零、君の美貌にかけて、顔の腫れた写真はUPしないからな!
君に嫌われてもいいから、目薬差させてくれ!!(涙)
様子をみて病院へ連れて行かねば。
。゜゜(´□`。)°゜。

2006-01-09(Mon) 20:25 | コメント(2) | 編集 |

初めてのベランダ。<椛
[20060108]
今日は天気も良く、零に脅された暖かだったので。
ベランダへの扉を開帳~
零が遊んでいると、楓がきて、椛もやってきた。0108_01.jpg
0108_02.jpg
0108_03.jpg
0108_04.jpg
0108_05.jpg
0108_06.jpg
右が椛。左が楓。
尻尾の角度まで一緒。(笑)

0108_kaede.jpg

0108_momiji.jpg
2006-01-08(Sun) 23:59 | コメント(0) | 編集 |

テレビの上。<楓
[20060107]
何時も零が乗っている窓枠にどうしても乗りたい楓。
本日、その前進となる、テレビの上に乗ることに初成功!!
0107_kae_00.jpg
オメデトウ、楓!!
しかし、そこまで。
テレビの上から、窓枠まではちょっと高低差があり、ちょっと離れている上に、窓枠は狭い。
楓の体格ではまだ、無理。
物理的にもちょっと、無理。(笑)
0107_kae_01.jpg
何とか窓枠へ渡りたいと右往左往する楓。
0107_momi.jpg
見守る椛。<興味無さ気
0107_rei.jpg
まだお子様には早いのよ。<得意げな零。

いやー、しかし、楓の運動能力の高さには驚く。
零がもともとおっとりしていただけなのか?
零は階段の手すりから落ちたことあるからなぁ。
どんどん、いろんなところへ登っちゃうよ~
今、行ってはいけない場所へ通じるところに簡単なバリケードをしてあるが、それをクリアされるのも時間の問題だ。
何はともあれ、順調に育ってくれて、嬉しい限り。
2006-01-07(Sat) 23:57 | コメント(0) | 編集 |

ウォーターファウンテン使用レポっぽいもの
[20060106]
ウォーターファウンテン。
循環式水飲み機というらしいです。
確かに、ドーム内に入れた水を循環させて、濾過フィルター通している!ナルホド。
0106_WF_00.jpg
濾過された水は、ドームの天頂からドーム沿いに流れてゆく。
0106_wf_01.jpg
どの方向からも水が飲めるって寸法だ!
うちの娘が皆、寄ってたかって水を飲みに行っても3頭まとめて面倒みてくれる便利な一品。
0106_WF_02.jpg
ドームに沿って流れた水は、横の水桶(?)に溜まる。
溜まり水が好きな子は、こっちからも水を飲める。

冬場、零はあまり水を飲まなくなるので、うっすら温かい水を頻繁に用意しておりました。
が、こいつに変えたら、ばっちり水を飲んでいました。
試しにドームを流れる水を舐めてみましたが、そんなに冷たさを感じないんですよ。
え?私が末端冷え性だから?冷たく感じない?
・・・。( ̄▽ ̄;それはあるかも。
冬場、零が水を沢山飲むようになったので良いです。
本心→もう頻繁に水を温めなくていいのね~ん。(喜)
何より、みんなまとめて面倒みてくれるのが、いいです。
3500円程度だったので、試しに買ってみたのですが、良い買い物でした。
2006-01-06(Fri) 23:59 | コメント(4) | 編集 |

椛は宙を舞う
[20060105]
本日も楓がお出迎え。脱走は日常化している。いかんなぁ。(笑)
部屋に入ると、椛は欠伸しながらゲージの寝床から起きてきた。
楓は文句たらたらといった風情の楓。
ごめんごめん、今日は遅かったよ、帰ってくるの。
でも、もーちゃん寝てたよ?!と、私も反論しつつ、御飯の用意。

0105_kae&momi.jpg
ごはんが終わると、運動会開幕。
椛が、飛ぶ飛ぶ。まさに、宙を舞っている!!
軽いね~仔猫(笑)
現在の椛は、うちへ来たときの楓くらいの体格になった。
それが、びよーんと宙を舞う。
楓はあまり舞わないんだなー。(笑)
零も椛に触発されて飛ぶ! !?
うをー!!こっちに飛んでくるなー!!!!Σ( ̄□ ̄;!!!!
0105_momi.jpg


0105_kae.jpg
しっかり遊んで、おやすみおやすみ。
2006-01-05(Thu) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

ウォーターファウンテンキター<大晦日にね。
[20060104]
戌年です。
昨日の新年会で美人ワンコに会いました!
0104_wanko.jpg

零が何時も留守番している部屋を公開!
一番日当たりが良い。
ロフトもあるので上下運動おK!!・・・のはずだが、一人ではあまり動かないのね~( ̄▽ ̄;
おでぶになりましたよ~ハハハ
0104_wanko.jpg
クリスマスあたりに注文したウォーターファウンテンが大晦日に届き、以来零の部屋に置いている。
(リビングでは3娘の動きが激しい為、設置するには危険と判断した為)
開梱して2時間くらいでうちの娘達は使ってくれました。
なかなか良い・・・のか?世話人としては濾過してくれるのがいい。
連鎖反応というか、何というか、誰かが水を飲みに行くと他の子も水飲みへ行く。
何時もなら押し合いへし合いになるが、これなら娘が並んで水が飲める!!いいですね~(笑)
零は水を飲むのもちょっと下手で。
水飲みに手(前足)を入れ、それを補助にして水を飲んでいる。器用というか、何というか。
そんな零でもこれならバッチリ!
0104_rei.jpg
まだまだ寝てます。寝正月のお嬢。

今日のもーちゃん。
0104_momi.jpg
スモークチーズを狙って大騒ぎ。
黒胡椒入りだから絶対駄目なりよ~

2006-01-04(Wed) 23:59 | コメント(2) | 編集 |

ファンシー争奪戦再び。
[20060103]
0103_tataki_01.jpg
前回ファンシーを椛に1/4奪われたので。性懲りもなく、また買ってきた。
即寄ってきたのは椛。今日は負けないぜ!
0103_tatakai_02.jpg
膝に乗って大騒ぎを始めた。やめれ~( ̄▽ ̄;
0103_tatakai_03.jpg
楓もやってきて大騒ぎ。勘弁して~
0103_kae-mo.jpg
大騒ぎしつつも椛はカメラ目線を忘れない。(笑)
今日は、負けませんでしたよ、ハイ。
奪わせませんでしたとも、ええ。
人間の面目躍如ってとこです。<どないや(笑)

楓と椛が家へきて、今日で丁度1ヶ月。
気がつけば、楓は家へ来たときの零と同じくらいの体格になっている。
大きくなったね。
椛も、大きくなったね。乗れなかった場所へも跳び上がれるようになったね。
ごはんを食べた直後はお腹がふくらんで上からみたらツチノコみたいだけど。(笑)
零もこの1ヶ月で成長したね。姉さんらしくなってきた。

良い正月を迎えています。


2006-01-03(Tue) 23:44 | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

