infomation

前の月(06月)< %now_year>年07月のアーカイブ次の月(08月)


月別アーカイブ
  • コンタクトレンズも進化しましたねぇ。 - No24 at 2005年07月12日  (Tue)  12:00:00  [日記]
    人生で始めてソフトコンタクト体験しました。重度の乱視である私は、以前ソフトコンタクトを作ろうとして、慇懃に断られたことがあります。「視力、出せませんよ(嘲)」ってね。だから、ハードレンズでしか作れなかったのです。ハードレンズは目とレンズの間にゴミが入りやすく、また、ゴミが入るとめちゃくちゃに痛いのだ。以前、ツーリングの途中で両目にゴミが入り痛いけど目を閉じられないからとりあえず止まれるところまで痛...
    ... ⇒全文

  • 破壊王倒るる!! - No23 at 2005年07月11日  (Mon)  23:37:53  [日記]
    プロレスラーの橋本真也さんが、亡くなりました。岐阜出身ということもあり、身近に感じていた選手でした。享年40歳。若すぎる!!!一プロレスファンとして残念でなりません。ご冥福をお祈り致します。↓↓↓そして。ガンダムネタ一発いきます。郵政公社キターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ガンダムの切手が出る!!そうゆう商品をもっと早く出せや!アムロ×ガンダム 80円切手シャア×ザク    〃ヒイロ×Wガンダム 50円切手キラとアスラン...
    ... ⇒全文

  • BUSSTOP!プップー - No22 at 2005年07月10日  (Sun)  23:29:33  [日記]
    友人に誘われて、BBQ。の予定でしたが、食中毒と天気を懸念して焼き肉店での食事会に。お昼に焼き肉。昼間っから食に走ってますよ。罰ゲームが気になりますよ。(汗)その後、ボウリングをするため行ったのがROUND1ROUND1といえば。「ヒロシです。」ボーリングをする前に、ピンの着ぐるみが並べてあったので、勿論、着てきました。写真を撮るのを忘れていたので、記念写真は次の機会に。本日お見せできないのが残念です。ピンの着...
    ... ⇒全文

  • キタ━━(゚∀゚)━━!! - No21 at 2005年07月09日  (Sat)  12:00:00  [日記]
    久々に、54Kgキター。今回のダイエット美容体重に近づくわよ対決!!の負け犬にはオソロシイ罰ゲームが用意されました。北海道へ行く→“ジンギスカンキャラメル”を購入→購入した“ジンギスカンキャラメル”を一箱食べる→もれなく「吐き気」「胸焼け」「胃のもたれ」の三暗刻がついてくる。・・・な、なんてオソロシイ罰ゲーム!!!!!う、受けて立ってよ。ヒロミ・・・。 <誰...
    ... ⇒全文

  • お中元 - No20 at 2005年07月08日  (Fri)  12:00:00  [日記]
    前略姉さん。結構な品を頂きありがとうございます。私がお世話になっている方なのに。実は昨日、京都に居ました。姉さんの所には寄らないから連絡はしませんでしたが。何時も、突然本当に突然お邪魔するにもかかわらず、全く驚かないで迎えてくれてありがとう。私:「姉さんこんちわー!」姉さん:「おー、久しぶり~。元気にしてたか~?」私:「うん、元気やでー。今な~桂川渡ってんねんか~。今から行くわ~。」姉さん:「じゃ...
    ... ⇒全文

  • 予告メールにご用心 - No19 at 2005年07月07日  (Thu)  12:00:00  [ふらり]
    今日は、友人と京都でお昼を頂きました。美味しいピザとパスタを食べようと、久々に京都駅ビルへ行ったのです。果たして。お昼は、当世のお約束のランチメニューしかなかった・・・がくり。ピザとパスタを存分に食べようと、軍資金も用意して行っただけに少々がっかり。そういえば、ディナーでしか行ったことなかったなぁ・・・エビとからすみの冷製パスタ、美味しかったです。ダイエット~は~明日から~~ < 北海道確定?!久々に会...
    ... ⇒全文

  • マネージャー萌え。 - No18 at 2005年07月07日  (Thu)  00:14:31  [シネマ]
    漢の映画、逆境ナイン観てきました。お馬鹿な内容なのですが。島本マンガ好きにはオススメです。暑くるしい熱い漢のドラマです。ただ、女子には、微妙かもしれません。私も多分に漏れず、燃えペン、吼えペン、新吼えペンは書棚に揃っているクチで。(笑)熱いノリは大好き。不屈闘志を演じた玉山氏が、なかなか良い表情をしていて良かった!一般的にはどうだか知らんが、私は楽しかったぞ!!島本さんのマンガを読んだこと無い方。...
    ... ⇒全文

  • 母退院 - No17 at 2005年07月05日  (Tue)  22:53:05  [日記]
    昨日、母が退院しました。とりあえず。看護婦さん曰く「まだ無理に退院しなくても良いよ~」ベッドが空いているのなら、病院の方が必ず安静にしているのでその方が安心といえば、安心なのだが。母にしてみたら、個室とはいえいろいろと落ち着かないのであろう。しかし、まだまだ日々安静にしていないといけません。最低限2~3ヶ月は。視力が戻るのは半年先。それまで、できるだけ安静にしていてください。母上。孫が来ても抱いて...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

コンタクトレンズも進化しましたねぇ。
[20050712]
人生で始めてソフトコンタクト体験しました。
重度の乱視である私は、
以前ソフトコンタクトを作ろうとして、
慇懃に断られたことがあります。
「視力、出せませんよ(嘲)」ってね。
だから、ハードレンズでしか作れなかったのです。
ハードレンズは目とレンズの間にゴミが入りやすく、
また、ゴミが入ると
めちゃくちゃに痛いのだ。
以前、ツーリングの途中で両目にゴミが入り
痛いけど目を閉じられないから
とりあえず止まれるところまで
痛みをこらえ、滂沱と涙を流し続けたことがあります。

結構、辛いですよ。
車の運転中に片目にゴミが入るのも結構な頻度であります。
サングラスかけているんですけどね。

そして、そろそろ時代も良いだろうと行ったわけですよ。

いやー、時代は変わりましたね。
今回は、あっさり
「あー、大丈夫ですよ。作れます。」

そして初めてのソフトコンタクト体験。
うわー!!
すげー!!
軽い!!着け心地が軽いんですよ。

天使のブラってこんな感じ?
 
セクハラ発言ですか? (ノ´∀`*) って誰に?(笑)

2weekの使い捨てソフトレンズにしました。
いやー、ケアも楽になりましたね。
昔は煮沸とか・・・以下略。

いい時代になったものです。
2005-07-12(Tue) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

破壊王倒るる!!
[20050711]
プロレスラーの橋本真也さんが、亡くなりました。
岐阜出身ということもあり、身近に感じていた選手でした。
享年40歳。若すぎる!!!
一プロレスファンとして残念でなりません。
ご冥福をお祈り致します。





そして。
ガンダムネタ一発いきます。
郵政公社キター
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ガンダムの切手が出る!!
そうゆう商品をもっと早く出せや!
アムロ×ガンダム 80円切手
シャア×ザク    〃
ヒイロ×Wガンダム 50円切手
キラとアスラン    〃
の4種。

??????アレ。
アムロが80円なら、
シャァは270円だろ~~?!
(速達料金)
納得いかんなぁ~~~
同じ事を思う方はきっと多いでしょう。
そういうユーモアか足りないねぇ~ ハァ

切手と同時に記念押印も出るらしい。
アムロとガンダムの後ろにいる鳥。
ザビ家の紋章?!(笑)
2005-07-11(Mon) 23:37 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

BUSSTOP!プップー
[20050710]
友人に誘われて、BBQ。
の予定でしたが、食中毒と天気を懸念して焼き肉店での食事会に。
お昼に焼き肉。
昼間っから食に走ってますよ。
罰ゲームが気になりますよ。(汗)

その後、ボウリングをするため行ったのがROUND1
ROUND1といえば。
「ヒロシです。」

ボーリングをする前に、ピンの着ぐるみが並べてあったので、
勿論、着てきました。
写真を撮るのを忘れていたので、記念写真は次の機会に。
本日お見せできないのが残念です。
ピンの着ぐるみを着た際に、口をついて出てきたのは
「BUS STOP!プップー♪」
しかし、何のネタか解ってもらえなかった・・・
ラビィ!!!(泣)
2005-07-10(Sun) 23:29 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

キタ━━(゚∀゚)━━!!
[20050709]
久々に、54Kgキター。

今回のダイエット
美容体重に近づくわよ対決!!
の負け犬にはオソロシイ罰ゲームが用意されました。

北海道へ行く→“ジンギスカンキャラメル”を購入→購入した“ジンギスカンキャラメル”を一箱食べる→もれなく「吐き気」「胸焼け」「胃のもたれ」の三暗刻がついてくる。

・・・な、なんてオソロシイ罰ゲーム!!!!!
う、受けて立ってよ。ヒロミ・・・。 <誰



2005-07-09(Sat) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

お中元
[20050708]
前略
姉さん。
結構な品を頂きありがとうございます。
私がお世話になっている方なのに。
実は昨日、京都に居ました。
姉さんの所には寄らないから連絡はしませんでしたが。
何時も、突然本当に突然お邪魔するにもかかわらず、
全く驚かないで迎えてくれてありがとう。

私:「姉さんこんちわー!」
姉さん:「おー、久しぶり~。元気にしてたか~?」
私:「うん、元気やでー。今な~桂川渡ってんねんか~。今から行くわ~。」
姉さん:「じゃぁ、15分位で着くんやな。りょ~か~い。」
いきなり訪ねていっても、全く動じない。
私:「姉さんは突然来ても驚かないね。」
姉さん:「あんたの場合、どこに居るって言っても驚かへんわ。(笑)」

うぬぅ。
確かに、以前住んでいたせいか、京都は私にとって遠いところではない。
片道150Km程度の距離はお茶飲みにいくような気分だけど。(笑)
大阪で新幹線(上り最終)を乗り逃がした時程、有り難かったことはないです。
何時も感謝しています。

今年の夏は、久々に海へ魚釣りに行きたいですね。


2005-07-08(Fri) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

予告メールにご用心
[20050707]
今日は、友人と京都でお昼を頂きました。
美味しいピザとパスタを食べようと、久々に京都駅ビルへ行ったのです。
果たして。
お昼は、当世のお約束のランチメニューしかなかった・・・がくり。
ピザとパスタを存分に食べようと、軍資金も用意して行っただけに少々がっかり。
そういえば、ディナーでしか行ったことなかったなぁ・・・
エビとからすみの冷製パスタ、美味しかったです。
ダイエット~は~明日から~~ < 北海道確定?!

久々に会う気の置けない友人とのお昼は、楽しいね。
何時でも会えると思っているからついつい、気がつくと数年会ってなかったりする。
今回も、家庭の都合で近々海外へ行ってしまうときき、慌てて会いに行った次第。
「7日行くぜ!お昼パスタ食べよう 云々・・・」といきなりメール投げて勝手に会いに行った私を友人は何時も暖かく迎えてくれるのでした。
そしてそして、押しかけておいて、お昼をごちそうになってしまいました。
ご馳走様でした!

独へも押しかけちゃうぜ!
行くといったら即参上~予告メールにご用心!!!

いや、本当に行くからね。(笑)

2005-07-07(Thu) 12:00 ふらり | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

マネージャー萌え。
[20050707]
の映画、逆境ナイン
観てきました。

お馬鹿な内容なのですが。
島本マンガ好きにはオススメです。
暑くるしい熱い漢のドラマです。
ただ、女子には、微妙かもしれません。
私も多分に漏れず、燃えペン、吼えペン、新吼えペンは書棚に揃っているクチで。(笑)
熱いノリは大好き。

不屈闘志を演じた玉山氏が、なかなか良い表情をしていて良かった!
一般的にはどうだか知らんが、
私は楽しかったぞ!!


島本さんのマンガを読んだこと無い方。
この映画を楽しむ予習として、
何でも良いので島本さんのマンガを1作品読み、
ついでに2001年宇宙の旅も観てから劇場へどうぞ。
私としては、読む作品として「吼えろペン」をお薦めしたい。

因みに。
劇場のグッズ売り場を覗いたところ、Tシャツが完売してました。
欲しかったのに~~
2005-07-07(Thu) 00:14 シネマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

母退院
[20050705]
昨日、母が退院しました。とりあえず。
看護婦さん曰く
「まだ無理に退院しなくても良いよ~」
ベッドが空いているのなら、病院の方が必ず安静にしているのでその方が安心といえば、安心なのだが。
母にしてみたら、個室とはいえいろいろと落ち着かないのであろう。
しかし、まだまだ日々安静にしていないといけません。
最低限2~3ヶ月は。
視力が戻るのは半年先。
それまで、できるだけ安静にしていてください。母上。
孫が来ても抱いてはいけませんよ。
重たい物は父か私に言ってください。

病院の付き添いは、ただの話し相手程度だとしてもなかなかに疲れるものだと知りました。
今まで家族が入院した際の付き添いありがとうございました。
きちんと母に伝えよう。
2005-07-05(Tue) 22:53 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

