infomation

前の月(05月)< %now_year>年06月のアーカイブ次の月(07月)


月別アーカイブ
  • 入院記録はちょっと置いておいて - No16 at 2005年06月30日  (Thu)  12:00:00  [日記]
    随分母の状態が良くなってきましたので、ひとまず入院記録はあっさりに。退院の目処ががつきそうな状況になってきました。再手術についてはまだ流動的ですが。・・・大人しくしていてよ、母よ・・・。やっと体重が54kg台にもどってきたよーここから一気にまきかえしたいところですね。フフフ・・・汗を流して脂肪を燃焼!!風呂とDDR(古!)で汗を流せ!!!しかし汗疹には要注意だ!!!今週末は気になる映画が公開されます。またまた楽し...
    ... ⇒全文

  • 暗雲たちこめ - No15 at 2005年06月28日  (Tue)  12:00:00  [日記]
    母は手術後6日目を迎えた。そろそろ退院のめどが立つ頃。しかし、ここにきていままで順調だった手術後の経過に暗雲が。直りが悪いのは年齢のせい?違う。違うのだよ。私は判ってしまった。金曜日あたりから、見舞客が増えた。来ていただくのはありがたいが、母も調子に乗って起きあがってだらだら喋ってしまう!!これがいけない。体を起こしている時は、手術した側へすこし首を傾けた状態にしておくよう念を押されているにもかか...
    ... ⇒全文

  • 手術後4日目 - No14 at 2005年06月26日  (Sun)  12:00:00  [日記]
    今日は担当医師の回診があった。午后からは来客も多かった。できるだけ知られないようにしていたにも拘わらず、思いもよらぬ方の来訪を受け、親子共々いったいどこから情報が?!と驚くことしきり。夕方一息ついた頃には、流石に母も疲れていた。疲れていたこともあったのか、夕食後間もなく今日はもう帰りなさいと言う。夕方姿を見せなかった父が間もなく来るからと。言葉に甘えて、己の買い物をして帰った。帰宅した時間が早かっ...
    ... ⇒全文

  • 手術後3日目 - No13 at 2005年06月25日  (Sat)  12:00:00  [日記]
    昨日西瓜が食べたいと言っていたのを思い出し、よく冷えた西瓜と茘枝を買って病室へ。土曜日の入院病棟とは思えないほど静かだった。母の入院も入院期間が1週間前後と短いこともあり、ほんの近しいところへしか連絡を入れていない。病室に父の姿はない。昼食を食べに行ったらしい。「西瓜、よく冷えてるよ。」早速、買い物袋から西瓜を取り出しながら訊く。病室に小さな冷蔵庫もついているが、あまり冷えない(冷えすぎない)ので...
    ... ⇒全文

  • 手術後2日目 - No12 at 2005年06月24日  (Fri)  12:00:00  [日記]
    病室へ行く前に衣類の買い物をする。病室を覗くと母は昼食中だった。顔の腫れもずいぶんとひき、痛みも今日はずいぶんと楽になったと笑った。鎮痛剤はあれから使用していないという。食欲はあまり無いが、残さないで食べることと父に小煩く言われ休憩しながら完食。あごを動かすと傷が痛むため、堅い物は辛いらしい。昨日に比べれば会話もかなりできるが、顔の筋肉が動くことに変わりはなく疲れやすい。術後の経過は上々。...
    ... ⇒全文

  • 飛蚊症と甘く見ていると失明しますよ - No11 at 2005年06月23日  (Thu)  12:00:00  [日記]
    昨日、眼科へ診察を受けに行った母がそのまま入院となり、本日9時よりオペだった。1週間程前から飛蚊症の症状が出ていたが、老化現象のひとつとしてあまり気にもとめていなかったが、症状がみるみる悪化した為、網膜剥離を疑い専門医師の診察を受けた。結果、重度の網膜剥離で、失明がすぐそこまで迫っていたことを知る。網膜はべろりとおおきく剥がれ、数カ所穴が開いており、出血もしている状態らしい。「ここまで酷くなるのは約...
    ... ⇒全文

  • 映画3連発目 -> 電車男 - No10 at 2005年06月22日  (Wed)  12:00:00  [シネマ]
    3日連続映画です。今日は、「電車男」一応、原作(?)ログ(?)は読んでありました。面白く読めましたが、それ以上のものはなく、映画化の話を聞いた当初は、全く興味を感じていませんでしたが、その後、映画のチラシを見てあっさり心変わり。「7人のおたく」風味にできていたら、なかなか面白いかもねぇ・・・と興味が湧いて結局観に行きました。私がよく参考にするシネマ評価サイトでは“ヲタは観に行くとかなり痛い”という内容が...
    ... ⇒全文

  • BATMAN BIGINS - No9 at 2005年06月21日  (Tue)  12:00:00  [シネマ]
    BATMAN BIGINS 観てきましたよ!!!!! 2日連チャンでシアター通い!! 良いのかなぁ~?良いのですぅ~ 映画は、行ける時に行っておかないと、 あっという間に半年位行けなくなりますから。(笑) バットマン! 何も言うことはありません。 あっという間に引き込まれ、 ラストまで一気に駆け抜けます。 最初から最後まで楽しめました。 面白いものに科学的な理屈をうじうじ言うのは 無粋というものです。ここは...
    ... ⇒全文

  • 伊武さんに乾杯♪ - No8 at 2005年06月20日  (Mon)  12:00:00  [シネマ]
    えー。ダイエットは、お前やる気あんのけ?てな状況になってきました。大丈夫大丈夫。まだ半年あるからさ。筋力もついてきてるし。えー。今日は、戦国自衛隊1549を観てきました。戦車かっこいー!ヘリも好きですが、タンクはもっと好きです。戦争を支持する訳ではありませんが。無骨な強さに惹かれるのか、しかしその性質を考えるとこんな馬鹿なことをほざいている場合ではないとも思う。戦闘機も格好いいと思います。ディスカバチ...
    ... ⇒全文

  • 来てね!私の丹生川へ。企画 - No7 at 2005年06月19日  (Sun)  12:00:00  [ふらり]
    今日は、久々に体重がダイエット開始時期にもどった?と思ったら、またまた駄目駄目に。今日は、岐阜県は丹生川の友人の所へ遊びに行ってきました。今年の新年会の際の帰り際、丹生川の友人の子供が、「次は、私の丹生川へ来てね!来てね!!」と言うので、では、企画しますか~と企画したのだが、ドタキャン続出。当初、友人のヤンキー仕様車(アストロ)で行く予定だったのが、結局3人となり、車も変更。ちょっと淋しい出発とな...
    ... ⇒全文

  • Zやっと観てきましたよ! - No6 at 2005年06月16日  (Thu)  12:00:00  [シネマ]
    ダイエットは・・・非常に拙い雰囲気。・・・りばうんど? まぁ、いいや。 今日、久々に映画を観にいってきました。 なかなか行けなかった、 Zガンダム やっと観に行けましたよ。 MSの戦闘シーンが良!! ラストシーンの引きも良!!! ネタバレをついつい口走ってしまいそうなので、 内容に関しては何も言えませんが。 富野監督~! 次も期待していますよ~!! 彼氏と一緒にガンダムよく知らないけど見に行くわ と...
    ... ⇒全文

  • ついつい手が出て。 - No5 at 2005年06月15日  (Wed)  12:00:00  [日記]
    たんまり海の幸を食べた余波収まらず!!!(泣) 数日前、久々にネットを流れていたら、 懐かしいものを見つけました。 出会ったのはかれこれ6年程前かな。 名古屋の友人に面白いからと勧められたのがきっかけ。 当時1~3まで発行されていたかな。 その頃は京都に住んでいたこともあり、 かなり楽しませてもらいました。 懐かしそいつの名は、 “電車でD” 頭文字Dを電車でやっている同人誌。 某通販サイトでふと...
    ... ⇒全文

  • 食べ過ぎのダイエット - No3 at 2005年06月11日  (Sat)  12:00:00  [ふらり]
    55Kg!やばい!!やばすぎでつ~~!!! 食べ過ぎですね。 ええ。 やばいです。原因は明確。食べ過ぎです。 今日は、若狭の海へ(美浜原発のほど近く)今シーズンの雲丹を食べに行きました。 因みに予算は一人¥7000- さてさて、食卓につくと、 出てくる出てくる、海の幸~~♪ ひゃほう! アームストロング少佐に負けない特盛りの雲丹!雲丹!雲丹~~!!!!! 鮑は柔らかな刺身にフカフカの蒸し焼きとなって現...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

入院記録はちょっと置いておいて
[20050630]
随分母の状態が良くなってきましたので、
ひとまず入院記録はあっさりに。
退院の目処ががつきそうな状況になってきました。
再手術についてはまだ流動的ですが。
・・・大人しくしていてよ、母よ・・・。

やっと体重が54kg台にもどってきたよー
ここから一気にまきかえしたいところですね。
フフフ・・・
汗を流して脂肪を燃焼!!
風呂とDDR(古!)で汗を流せ!!!
しかし汗疹には要注意だ!!!

今週末は気になる映画が公開されます。
またまた楽しみです~
映画といえば、
「魁!クロマティ高校」の公開が
クロマティさん本人からSTOP!がかかっているとか。( ̄□ ̄;!!!
何とか、和解して欲しいものです。
クロマティ高校よりバース高校のが何時も悪者・・・
何のかんのといってもほのぼのしているクロ高。
深夜にも拘わらず、キッズステーションで毎週観てます(笑)

出来、不出来に拘わらず観に行きたい一本。
2005-06-30(Thu) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

暗雲たちこめ
[20050628]
母は手術後6日目を迎えた。
そろそろ退院のめどが立つ頃。
しかし、ここにきて
いままで順調だった手術後の経過に暗雲が。
直りが悪いのは年齢のせい?
違う。違うのだよ。
私は判ってしまった。
金曜日あたりから、
見舞客が増えた。
来ていただくのはありがたいが、
母も調子に乗って起きあがって
だらだら喋ってしまう!!
これがいけない。
体を起こしている時は、
手術した側へすこし首を傾けた状態にしておくよう念を押されているにもかかわらずだ。
話に夢中になりすっかり忘れてるでしょう。母よ・・・
再手術の可能性が再浮上。

話変わって。
先日ガンダムマンガを買った。
トニー某の(笑)
シャアファン、特に女性ファンには怒られそうな内容でしたが、おもしろかったですよ。
家中に不気味な笑い声を響かせてしまいました。
そしてそして、
安彦良和さんがおまけのページを描いてますよ。
こんなん有りですか?!(笑)

私は、小説、マンガを問わす、
声に出して笑ってしまいます。
周りに迷惑にならないよう、
気をつけてはいるのですが。
先日も電車の中で、うっかりやっちまいました。
清水義範さんの小説も危険です。(笑)

あー、笑うだけでなく、泣いたこともありましたね。
しかも漫喫で。
涙が流れるに任せてハガレン読んでました。
勿論、キレの良いギャグに笑いもしました。
きっちり痛いとこに届いてくるんですよ。
マンガを泣きながら読んだのはうしとら以来。

うしとら、懐かしいなぁ~
また全巻集めようかな。

2005-06-28(Tue) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

手術後4日目
[20050626]
今日は担当医師の回診があった。

午后からは来客も多かった。
できるだけ知られないようにしていたにも拘わらず、
思いもよらぬ方の来訪を受け、
親子共々いったいどこから情報が?!
と驚くことしきり。
夕方一息ついた頃には、
流石に母も疲れていた。

疲れていたこともあったのか、
夕食後間もなく今日はもう帰りなさいと言う。
夕方姿を見せなかった父が間もなく来るからと。
言葉に甘えて、己の買い物をして帰った。


帰宅した時間が早かったので、
4月から溜まっていたビデオを消化しようと
食事の支度をし、再生!!
消化しようとしていたのは
創世のアクエリオン

第一話のみ見て、そのまま溜まっていたのです。
話を忘れては居なかったので、
第二話GO!!
・・・お・・・面白い!!
続け!第3話!!!
・・・あり?CM?長いなぁ~・・・
は?あらら?
・・・・・・本編がない・・・・

第3話以降、放送時間が毎回びみょ~に変わっていたらしく、
ほぼ全滅。
虫食いで見てもおもろないんじゃ~~~!!!!!!
がくり。

おまけ。
電気カミソリが猫に破壊されていた。
カバーをつけないでスイッチを入れると
刃がびよよ~んと景気よく飛び出す。
前に向けてスイッチ入れると
ろけっとぱーんち!
・・・・・・・・・。

2005-06-26(Sun) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

手術後3日目
[20050625]
昨日西瓜が食べたいと言っていたのを思い出し、
よく冷えた西瓜と茘枝を買って病室へ。
土曜日の入院病棟とは思えないほど静かだった。
母の入院も入院期間が1週間前後と短いこともあり、
ほんの近しいところへしか連絡を入れていない。

病室に父の姿はない。
昼食を食べに行ったらしい。
「西瓜、よく冷えてるよ。」
早速、買い物袋から西瓜を取り出しながら訊く。
病室に小さな冷蔵庫もついているが、
あまり冷えない(冷えすぎない)ので
一番冷えている時に西瓜を食べて欲しかった。
「頂こうかな。」
昼食を食べて間もないが、母は応えた。

改めて母の顔をみると、
いつもの母の顔に戻っていた。
あまり腫れていない様にも見えたが、
実は随分腫れていたことに改めて気付く。
3日目の今日は、
手術をした左目のあたりだけに腫れが残っている状態となっていた。
手術時間が長くなるとパンダのように
紫色になってしまうのだと
点眼薬を差しに来た看護婦さんが言っていた。
点滴は手術後24時間のみで、
その後は化膿止めの抗生物質の飲み薬1錠と
数時間おきの点眼薬のみ。

午后も更けた頃、古くから馴染みのある方が病室を訪れた。
血縁関係はないが、私にとっても叔母のような方である。
たまたま自宅に連絡が入ったので入院が知れることとなったが、
母も久しぶりであったのか、話が弾む。




2005-06-25(Sat) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

手術後2日目
[20050624]
病室へ行く前に衣類の買い物をする。

病室を覗くと母は昼食中だった。
顔の腫れもずいぶんとひき、
痛みも今日はずいぶんと楽になったと笑った。
鎮痛剤はあれから使用していないという。

食欲はあまり無いが、
残さないで食べることと父に小煩く言われ
休憩しながら完食。
あごを動かすと傷が痛むため、
堅い物は辛いらしい。

昨日に比べれば会話もかなりできるが、
顔の筋肉が動くことに変わりはなく疲れやすい。

術後の経過は上々。
2005-06-24(Fri) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

飛蚊症と甘く見ていると失明しますよ
[20050623]
昨日、眼科へ診察を受けに行った母が
そのまま入院となり、本日9時よりオペだった。

1週間程前から飛蚊症の症状が出ていたが、
老化現象のひとつとして
あまり気にもとめていなかったが、
症状がみるみる悪化した為、
網膜剥離を疑い専門医師の診察を受けた。
結果、重度の網膜剥離で、
失明がすぐそこまで迫っていたことを知る。
網膜はべろりとおおきく剥がれ、
数カ所穴が開いており、出血もしている状態らしい。
「ここまで酷くなるのは約1万人に一人です。」
と医師は言うが、なってしまったものは仕様がない。
放置しても失明するだけなので、
医師に任せるほかはなかった。
担当医師は、この病院に眼科部長として最近きたばかりらしいが、
腕の確かな先生として既に評判は上場らしい。

手術の前日、夕方の回診で
「僕は今日、21時には寝て、
万全の体調で手術に臨みますからね。」
と言った医師は、今朝病室へ来て、
昨日の予告通り万全の状態で今日のオペに臨むことを母に伝えた。
予定通り9時少し前病室を出る。
執刀時間は早ければ2時間、かかれば5時間に及ぶ。
「行ってらっしゃい」
「行ってきます。」
今日ばかりは自分が見送られる側の母の表情は少し緊張していた。

12時30頃病室に母が戻ってきた。
全身麻酔だったため、まだ眠っている。
相当痛いらしく目は硬く閉じられ、
眉間には深い皺が刻まれている。
執刀を終えた医師は溢れるばかりの自信と充実感を
笑顔からこぼしつつ言った。
「当初1回目の手術で60%の回復予想でしたが、
手術は大成功。90%回復しますよ。
2度目の手術は必要ないでしょう。
視力も戻りますよ。」

麻酔から覚めきっていない朦朧とした意識の母が
必死に何かを訴えようとしていた。
「・・・・・・寒い・・・」
体を触ると冷たい。
手術室は低温であるため、
まだ体温が戻らず寒がっていたのだ。
大判のバスタオルを布団の上から掛ける。
靴下を履かせ、足をマッサージすると
寝息を立て始めた。

開腹手術ではないといえ、
かなりの体力を消耗した為か、
母が麻酔からはっきりと覚めたのは夕暮れ時だった。
かなりの痛みを訴える事を回診時の医師に伝え
鎮痛剤を処方してもらう。
痛みのため食欲は殆ど無かった。
程なく鎮痛剤が効いてきたのか、
少しづつ会話が続くようになってきた。

21時をすぎたころ、
付き添いは必要ないからと
帰宅するよう促され、病室を後にした。
2005-06-23(Thu) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

映画3連発目 -> 電車男
[20050622]
3日連続映画です。
今日は、「電車男」

一応、原作(?)ログ(?)は読んでありました。
面白く読めましたが、それ以上のものはなく、
映画化の話を聞いた当初は、
全く興味を感じていませんでしたが、
その後、映画のチラシを見てあっさり心変わり。
「7人のおたく」風味にできていたら、
なかなか面白いかもねぇ・・・と興味が湧いて結局観に行きました。

私がよく参考にするシネマ評価サイトでは
“ヲタは観に行くとかなり痛い”
という内容があったので、
覚悟をして行きましたが・・・
ええ、笑えて笑えて、仕方が無かったですよ。( ̄▽ ̄;
必死に声を殺して笑ってました。
うっかりすると静かな劇場内で
「ぶふっ!!!」
と吹き出してしまいます。
前半は要注意。油断していると不意討ち喰らいます。

クライマックスのシーンが、
私としては、不服。で、
トータル50点
(いくら心象表現でもあれはありえない<場所)

ってゆーか、夢オチかよ!!!
不服だ。30点。

しかし、今回劇場の最後列で観ていたのですが・・・
私が阿保みたいによく笑っていたような気がする。_| ̄|○
・・・痛いのは私か・・・  _| ̄|.....○
2005-06-22(Wed) 12:00 シネマ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

BATMAN BIGINS
[20050621]
BATMAN BIGINS
観てきましたよ!!!!!

2日連チャンでシアター通い!!
良いのかなぁ~?良いのですぅ~
映画は、行ける時に行っておかないと、
あっという間に半年位行けなくなりますから。(笑)

バットマン!
何も言うことはありません。
あっという間に引き込まれ、 ラストまで一気に駆け抜けます。
最初から最後まで楽しめました。
面白いものに科学的な理屈をうじうじ言うのは
無粋というものです。ここは忘れましょう!
オススメです。
文句なし。
何も考えずに楽しめます90点!!

ただ、残念だったのは、
今回も邪魔が入ったこと。
上映1時間経過したあたりで入ってきた人がいました。
私の2つ隣の席についたのですが、
これが落ち着きが無い人で。
鞄は落とす、携帯開ける、で最悪。
観る気が無いなら来るなよ~~~!!(叫)
最近映画館ではついてないなぁ。(T_T)

今、TV見ながら書いているのですが。
久々に見たよ。
ドン藤井(笑)
2005-06-21(Tue) 12:00 シネマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

伊武さんに乾杯♪
[20050620]
えー。
ダイエットは、
お前やる気あんのけ?
てな状況になってきました。
大丈夫大丈夫。
まだ半年あるからさ。
筋力もついてきてるし。

えー。
今日は、戦国自衛隊1549を観てきました。
戦車かっこいー!
ヘリも好きですが、タンクはもっと好きです。
戦争を支持する訳ではありませんが。
無骨な強さに惹かれるのか、しかしその性質を考えると
こんな馬鹿なことをほざいている場合ではないとも思う。
戦闘機も格好いいと思います。
ディスカバチャンネルで特集やってると
見入ってしまいますが、
所詮用途は殺し合い専用。軽々しく口にすべきではないとも思う。

脱線しました。
戦国自衛隊1549。
伊武雅刀さんがオススメ。
流石の演技力で蝮を好演。
今夜は伊武さんに乾杯♪

以下、著しく偏った感想になりますので、
反転しときます。
ラストから30分でOK!前半は結構だらだらしてます。
そのラスト30分が一気にぐわーと盛り上がるので、
見終わった後は「まぁ、おおむね良かったのでは?」
てな具合に気分が変わりました。が、60点ですね。
戦車!戦車!!と期待していた私の期待が一般的な水準以上だったのか、
もちょっと戦車を観たかったがしかし、戦車主役映画ではありませんから(笑)
2005-06-20(Mon) 12:00 シネマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

来てね!私の丹生川へ。企画
[20050619]
今日は、久々に体重がダイエット開始時期にもどった?
と思ったら、またまた駄目駄目に。

今日は、岐阜県は丹生川の友人の所へ
遊びに行ってきました。
今年の新年会の際の帰り際、丹生川の友人の子供が、
「次は、私の丹生川へ来てね!来てね!!」
と言うので、では、企画しますか~
と企画したのだが、ドタキャン続出。
当初、友人のヤンキー仕様車(アストロ)
で行く予定だったのが、
結局3人となり、車も変更。ちょっと淋しい出発となった。

3人なので、昼食も高山市内の割烹で頂きました。
ここはもうかれこれ10数年通っているお店。
一人で行ってもゆっくり、ゆったり
美味しいご飯を頂けるので、大好きなんですよ。
で、ついつい食べ過ぎて。
元の木阿弥に。

その後、丹生川へ向かい、友人と合流して
半年ばかり前にできたという同町内の温泉へ。
食後の温泉。贅沢ですね~
できたばかりとあって、建物の中は木の香りでいっぱい。
温泉は、須賀谷温泉と同系の赤い湯でした。
子供達と一緒に入ったので、湯には少し入っただけなのに
温泉からあがった後も汗がふつふつと出てきました。
冷房病にはばっちり効きそうです。
湯上がりには、勿論、
飛騨牛乳!!
瓶で!!

パインを頂きました。
湯上がりの牛乳はまた格別のうまさ!

次に向かったのは農業用空港。
飛騨の野菜はここから空輸されているとのこと。
飛行場の周りは一面ビニールハウス。
飛騨の野菜がすくすくと育っていました。
ここにはほかに、海自の機体が2機展示されていました。
タラップを上り、機体の中へ入ると・・・
むっ?!自衛隊のニオイ?!(違)
飛行機のコクピット間近で見たのは初めてでした。

そしてそして、飛騨大鍾乳洞へ。
この鍾乳洞は初めて入ったのですが、
最初に言います。
ごめんなさい。
舐めてました。

かなり大きな鍾乳洞でした!!!

鍾乳洞内は上り下りが激しく、
入ったばかりの頃は寒かった気温が、
10分経過したあたりで全く気にならなくなり、
息がぜいぜい上がってきました。
運動不足全開。
体力をつけなければと
切に思った今日でした。
2005-06-19(Sun) 12:00 ふらり | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Zやっと観てきましたよ!
[20050616]
ダイエットは・・・非常に拙い雰囲気。・・・りばうんど?
まぁ、いいや。

今日、久々に映画を観にいってきました。
なかなか行けなかった、
Zガンダム
やっと観に行けましたよ。
MSの戦闘シーンが良!!
ラストシーンの引きも良!!!
ネタバレをついつい口走ってしまいそうなので、
内容に関しては何も言えませんが。
富野監督~! 次も期待していますよ~!!

彼氏と一緒にガンダムよく知らないけど見に行くわ
という状況の貴女。
オリジナルのZ(TVシリーズ)を見てから映画館へいくことを
お勧めしたい。
予備知識なしでは、ちょっと苦しいかと。

ただ、残念だったのは、後ろのシートにいた若造が
上映中にうだうだ何事が話していた事。
声がでかい。雰囲気ぶちこわし。
映画は静かに鑑賞しましょう。

ガンダムといえば、ガンプラ
ガンプラと言えば、ケロロ軍曹
数日前に、溜まっていたケロロのビデオを一気にみた。
その中の一つに西沢さんのお父さんが出ていて。
(西沢さんの父の声は) シャア(池田秀一さん)だった!!!!!
つ・・・ついにシャアの登場か!!!!!(驚嘆)
いろんな意味で悶えてしまった・・・
ケロロ面白いですね。好きですよ。
動きもいいし。
小ネタもいっぱい。てんこ盛り。
TVの前でついつい突っ込みをいれている私。
黙って見ていられないのですよ。(笑)
楽しいひとときでした。
「我が輩のココロを鎧が走る!であります。」
・・・懐かしいなぁ、もう。(笑)
2005-06-16(Thu) 12:00 シネマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ついつい手が出て。
[20050615]
たんまり海の幸を食べた余波収まらず!!!(泣)

数日前、久々にネットを流れていたら、
懐かしいものを見つけました。
出会ったのはかれこれ6年程前かな。
名古屋の友人に面白いからと勧められたのがきっかけ。
当時1~3まで発行されていたかな。
その頃は京都に住んでいたこともあり、
かなり楽しませてもらいました。
懐かしそいつの名は、
“電車でD”
頭文字Dを電車でやっている同人誌。
某通販サイトでふと
総集編が出ているのを知り、
なつかしいなぁ~
と、ついつい購入。

いやー、今読んでも、
面白い!!

改めて奥付みてみたら、
あらあら、描いた方は昔の(京都の時の)
ご近所さんな住所ではないですか!
びみょーに、親近感湧きますよね。

早く総集編3出ないかな。
2005-06-15(Wed) 12:00 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

食べ過ぎのダイエット
[20050611]
55Kg!やばい!!やばすぎでつ~~!!!
食べ過ぎですね。
ええ。
やばいです。原因は明確。食べ過ぎです。

今日は、若狭の海へ(美浜原発のほど近く)今シーズンの雲丹を食べに行きました。
因みに予算は一人¥7000-

さてさて、食卓につくと、
出てくる出てくる、海の幸~~♪
ひゃほう!
アームストロング少佐に負けない特盛りの雲丹!雲丹!雲丹~~!!!!!
鮑は柔らかな刺身にフカフカの蒸し焼きとなって現れ、
80㎝はある鱸は刺身で。
甘い烏賊の刺身等、等。
舟盛り~大盛り~うきゃうきゃ~ <この時点で笑いが止まらなくなっている。
止めは大盛り雲丹の雲丹丼!!
参った!参ったよお母さん。
美味しすぎるよ。

もう食べられません。
お腹ぱんぱんでつ。
等とほざきながらも完食した結果が体重に出てますね。
後悔?していませんよ。
年に1回のことですから。
来年も行きますよ。
6月の行事ですから(笑)
素晴らしい海の幸を美味しく頂けた事を海と漁師さん(←料理人でもある)に感謝です。

そして、少々苦しい腹を抱えてそのまま中島美嘉さんのライヴへ。
スロウなナンバーが多いだろうと勝手に予想し、
座ってじっくり彼女の歌声を堪能するつもりでした。が。が!
予想外にノってしまい、汗だく。<それでも体重はアレ
ライヴは、良かった~~
とても、良かった!
行って良かった。

ファンクラブ入ろうかな。
2005-06-11(Sat) 12:00 ふらり | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

