infomation

カテゴリー一覧


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

焼くだけ。
[20070511]
鶏のモモ肉があれば十分!!!

070508_tori_01.jpg

■材料
鶏の胸肉 1枚
塩、胡椒、バジル 
のみ。
⇒ 続きを読む
2007-05-11(Fri) 23:45 漢の料理 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ペンネゴルゴンゾォ~~ラ!!
[20070412]
ちょっと前に、dela-celaのとみちゃんが、
「ゴルゴンゾーラって、結構簡単なんだよ。(^^)」
とさくさくっと1分で作り方を教えてくれました。

って訳で。
ゴルゴンゾ~~ラ、逝っとくか。

070412_g_01.jpg

ほいじゃ、我が家での野郎2.5人分程度の材料と作り方~
 ⇒ 続きを読む
2007-04-12(Thu) 23:59 漢の料理 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

今夜は牛乳カップヌードル。
[20050929]
今日は、漢の料理でも何でもありませんが。
「カップヌードルを牛乳で作るとマイルドで旨くなる。」
と言ったところ、
実践しもしない者共から異議があがりまくったので~~
今夜は牛乳カップヌードルやりま~す。

だまされたと思って
やってみろよ!
で、だまされるのも経験だ!

5年前の冬、ばついっちーとなって
時間が豊富にあった私は、
ネットにどっぷりの生活を謳歌していた。
一人ってすばらしい!!!
接続はもっぱら23時からのテレホーダイ<古!!
23時前後から明け方まで、毎日遊んでました。
(´-`).。oO(…若かったなぁ。)

夜中に小腹が空くわけですな。
その時のチャットで話に聞いたのが、コレ。
「牛乳でカップヌードル作ったら、旨かった!」
よし!やるしかあるまい!
早速実践。
…うまかったんだって。

その後、調子に乗って、
「海のサプリ」でシーフードヌードルを作ったら
壮絶な代物ができてしまったのはまた別の話。
ネットにその時の話がまだ転がっているのかなぁ。

レシピ
■牛乳を沸かす!
0928_nudle

ご多分にもれず、吹きこぼれました。

■牛乳を注ぐ!
0928_nudle04


■そして蓋をして3分!
0928_nudle05


■さぁ食せ!
好みに応じて牛乳と湯を足して欲しい。
牛乳100%だと、麺への浸透があまり良くない。
牛80%湯20%あたりが良い感じかも。
湯のみの場合に比べて、牛乳で作るだけに
味が少し濃く(辛く)なります。
薄味派のあなたは、牛50%湯50%が良いかも。

しかし、こんな時間にこんなもの食べていいのか?自分よ…

日曜日のお嬢さま。
0928_rei

大好きなベランダへ出たものの、日向は熱くて
歩けない零。
室内猫だから肉球がヤワなんです。(笑)
「床、あつっ~歩かれへんやん…」とか言っているのかも。


2005-09-29(Thu) 00:59 漢の料理 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

突撃!粕漬け編 其の参
[20050918]
11日に粕に漬けた野菜達を出してみました。
本来であれば、まだまだ早いのですが、
それはそれ、とりあえず実験ということで。

最初の塩漬けで水分が絞り切れていなかったのか、
粕から結構水がでています。
0918_kasu1

取り出した実験野菜たちの画像は、
ちょっとグロ注意な画像に見える為自主規制。(^^;
取り出して、洗った後。
0918_kasu2

おお?!粕漬けのかほりが~(笑)

果たして、味は?!
…う、うまい!!
実験1号とは思えない!!
早く取り出した為、漬かり方が少々浅いのは
仕方ないとして、
きゅうりは、ばっちり。
欲を言うなら、塩加減が甘い!!(足りない)
うーん、気合いが足りなかったか。
最初の塩漬けの際の塩が少なかったと思われ。
しかし、初回から成功するとは。
ふっ。自分、天才?<阿保

頂いた鮎の塩焼きと粕漬け(実験1号)で晩ご飯。
愛・地球博のお土産に頂いた、「モンゴルの岩塩」
で塩焼きにした鮎も大変美味しゅうございました。
ごちそうさまー!!

今日は、お休みでした!!!
う・・・うれしい!!
書斎<ヲタ部屋(自称:電脳部屋)
の書棚の整理を。
始めたはいいが、あっという間にトラップにかかり、
本を読みふける羽目に。(笑)
どこが片付いたのか、間違い探しのような状況になってしまった。
ま、いいや。
次回だ次回。

タイトルを、変えました。
というか、HP用のタイトルに取ってあったもので、
まいっかーこっちも同じにしてしまえと。
そのうちHPも公開予定。


今日のお嬢。

0918_rei

「家にいるなら、出してよ」
駄目だって、ベランダ出して、目を離すと
すぐ屋根におりちゃうからさー貴女。

そしてふて寝。
「外行きたいな~」とか思っているのであろう。
0918_rei2

2005-09-18(Sun) 01:44 漢の料理 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

漢の炒飯!
[20050916]
ご飯がちょっと多めに残っていたので。
炒飯。
今日は、炒飯。
スープは面倒だ、今日はパス!!

1)卵をボウルに割ってとき、そこにご飯投入して混ぜろ。
2)フライパンに油を差して熱する。
3)フライパンが十分に熱くなったところで、
  !?ベーコン無い…
  んーーー。
  具はある物で代用。
  冷凍のままのソーセージ投入。
4)ソーセージに火が通ったら、卵まみれのご飯投入!!
5)気合いで炒める。
  調味料
  塩、こしょう、中華調味料(うちは「味覇」)を
  好みで適当に。味は自分で決めろ!
6)ご飯が十分炒まったら、ごま油で香り付け。
  ネギ投入。

大変美味しゅうございました。
0915_yakimesi

「俺、天才かも」
真剣に思ってしまう、うるち(♂)32歳の秋だった。
いや、真剣、うまかったっすよ!!

漢の料理は目分量!!
大胆ダーで行きましょう。


さて。
今日は、「逆転裁判」の発売日。

0915_gyakuten

ついつい買ってしまいました。
…何時やるんだよ…。<をい
GBAで一度プレイ終わっているから、
残っているのは追加シナリオだけなんだけど。
折角なので、音声入力ありでいってみましょう。
異議あり!!」
「喰らえ!!!」

ふむ。ご近所から苦情がきそうですな。


今日のお嬢様。
0915_rei

ベランダで寛ぐ零。
しかし、目を離すと屋根に降りてしまうので要注意。
2005-09-16(Fri) 01:00 漢の料理 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

